忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

罪の蜜(丸木 文華)

罪の蜜 (講談社X文庫ホワイトハート(BL)) [文庫]
丸木 文華 (著), 笠井 あゆみ (イラスト)

罪の蜜 (講談社X文庫ホワイトハート(BL))



(あらすじ)

平凡な雄介は、天才的才能を持つ水谷に嫉妬心を抱くが……。
もっともっと、俺を欲しがってくれ。

予備校で講師のバイトをしている美大生の嘉藤雄介(かとう ゆうすけ)は、天才的な芸術の才能を持つ高校生・水谷宏司に出会い、羨望と仄暗い嫉妬心を抱く。高名な芸術一家に育ちながら落ちこぼれの雄介は、人知れず深いコンプレックスに苦しんでいた。しかし、そんな雄介に水谷は好きだと告白する。雄介は天才である彼に欲されていることに優越感と歪んだ快感を抱きつつも、自分の過去の罪を水谷に隠していることに怯えていて……。
 
リンクを組んでくださっているまひるさんから薦めていただいたのと

表紙絵の印象で買うことにいたしました。

丸木さんは初めて読ませていただきました。

普段書かれている印象がダークなエロいというイメージが ありました。

ある意味大型で腹黒いわんこに執着されて落とされた 年上の受けのお話でしたが

一番黒かったのが年上の受けの元恋人でいまは家族のような感情で 接している

愛子という女性の情炎のような思いでした。

女ってこわい・・・と呟いてしまいそうでしたが

こういう情に強いおなごしは嫌いじゃないです。


両親も姉も芸大出身だからと芸大進学にかけて生きてきた青年嘉藤雄介は

自分自身の才能になさに限界を感じ芸大以外の大学に進学し

予備校で講師のバイトをしていました。

そんなときにであった青年水谷宏司は天才的ともいえる才能に満ち溢れていて

雄介は羨望と仄暗い嫉妬心を抱くようになります。

水谷が子犬のように自分を慕い追いすがってくるところをみつつ

自分だけを見て自分だけを欲しがるように仕向けて自己満足に浸っていたのですが

あるとき、水谷に合コン頼むことによりパワーバランスが崩れ去り

水谷に強姦され女のようにされていく自分を知るのです。

そしてすべてを水谷に明け渡し水谷にすがっていく雄介

実は一番腹黒いのは誰なんだという感じで最後まで楽しく読めました。

オススメくださってありがとうです♪


コメントレスです♪

あきりんりんさん
情報が役に立ったようで嬉しいです!
もう今から作るCDであのふたりのCPというのは無理な感じがするので
貴重ですよね!
DVDまでお持ちでしたか・・
流石師匠と呼ばせてください+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.
そして・・図々しいお願いなのですがお言葉に甘えてお借りしてよろしいでしょうか?
いつも甘えてばかりですみません。
でも嬉しいです!

ゆうみさん
一穂さんのこの作品すごくよかったですよね~
>今回特に和くんにやられました
わかります!
8年も思いを熟成しながらもツンデレしているのが可愛かったですよね~
中年エリートでなくともその可愛さにやられそうです(笑)
今回のJ庭のペーパーがこのお話だったそうなので読みたい気持ちあります~(笑)
一穂さんはペーパーはブログに上げてくださるのでそのときまでいい子でまっていようかと~

コメントありがとうございました!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

No Title

こんばんは!
紹介してよかった〜

私もブログに感想は書いていませんが読み終わりました。

ちょっと変わったBLで、
病んだ感じの二人の心理戦にドキドキでした。
>一番腹黒いのは誰
これにつきますよね。

初作家さんだったからどうかな〜って思ったけれど、
期待通りダークだったし、でも今回笠井さんの挿絵で
少し緩和されていて、私はちょうどいい感じかなと思いました。

そして感想のツンデレ受けに反応して
今日一穂さんの本を買ってきました。楽しみです。
>J庭のペーパーがこのお話
わ〜残念です、私もサイトアップまでに読んで待ちま〜す

楽しめました!

こんばんはー
思いがけずに好みの雰囲気でしたので迷わずに購入いたしました。
今回はご紹介ありがとうございました!

純粋な執着だけならちょっと物足りなさ感じたでしょうが、この心理戦が思いがけずに萌えれました(笑)

一穂さん楽しんでいただけたでしょうか?
安定した綺麗な文章でかわいいツンデレがよかったのですよ~
そしてペーパー・・
早く読みたいので一穂さんのHPをストーカー中です(笑)
コメントありがとうございました!

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People