忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山倉造園チョキチョキライフ  (吉沢 純 )  

山倉造園チョキチョキライフ (SHY文庫20) [文庫]

吉沢 純 (著), 奈良 千春 (イラスト) 

山倉造園チョキチョキライフ (SHY文庫20)




(内容)

硬派な職人×ちょっとチャラい襲い受=ゆるゆるラブ

昨日の晩、オレは好きな男が酔っているのをいいことに、 とんでもないことをしてしまった・・・
そして今、猛烈に後悔していた!
植木職人見習いとして翔さんと一緒に暮らすようになって5年、
困らせたくなくて、
この生活を壊したくなくて、
ずっと気持ちを隠して、
ずっとずっと耐えていたのに!!
まさか自分から翔さんを襲ってしまうなんて!?
硬派な翔さんと、一途だけどチャラい敦士の熱くてゆるいチョキチョキライフ登場!!





あらすじで興味を職人さんということに萌えを感じてしまいましたし、

襲い受けのせつないチョキチョキライフを楽しみたかったので購入しました。

ひさしぶりに奈良さんの挿絵にふれました。

あいかわらずのデフォルメにちょっと違和感をかんじましたが

お話の雰囲気とよくあっているような気がしました。


お話はちょっと下半身のゆるい受けさんが

奥様を事故でなくした硬派な植木職人さんに恋焦がれているのですが

自分の想いは決して報われないと思い込んでいましたし

いまのそばに居てくれる生活を壊すことが怖くて

欲求不満を解消するために外でセフレを作っていたのですが

やっぱり心の伴わない関係は虚しくて・・


そんあある日、セフレとの交友がバレてしまい責められたことが

心のカギがぴんとはじけ飛んでしまい

植木職人さんを襲ってしまうのです。

翌日自分のしでかしたことに青くなって逃げ出してしまうのですが

追いかけてきてくれて、恋を告白してくれて両思いになっていくのです。


それからラブラブな新婚生活が・・・

というわけにはいかなくて、

植木職人さんに仕事を回してくれる人から脅迫?をうけて

その脅迫者に体をゆるしてしまうのです・・


うーん

愛している人のために・・とか

愛してくれる人のためになるのなら・・という切なさはすごく好きなのですが

いま一歩唐突感があって

お話の雰囲気を壊してしまったかな・・という感じがありました。


もうちょっと仕事の話とか、ラブラブな新婚生活を堪能したかったです・・・



職人さんと健気な受けが好きな方いかがでしょうか?



コメントレスです♪

ゆうみさん
二人にさっさと言えよ!!とつっこみながら読みました(笑)
大爆笑させてもらいました(笑)

たしかにほんとうにさっさと告白して甘い同棲?生活を堪能したかったような気がします!
実際に・・・になったらたしかにお互いのトラウマの元ですから
言えない、カミングアウトできないのはよくわかりますね・・
繊細でわかりやすい文章がすきですので、次作にも期待を込めています~

コメントありがとうございました!


拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People