忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

許される恋 (火崎 勇)  

 許される恋 (ガッシュ文庫) [文庫]

火崎 勇 (著), 駒城 ミチヲ (イラスト) 

許される恋 (ガッシュ文庫)




(内容)

好きだった相手と初めて身体を重ねた日――最中、彼が口にしたのは、見知らぬ他人の名前だった。リーマン同士のすれ違いラブ。

先輩×後輩、もどかしいリーマンラブ

会社の先輩である丹羽が好きな中根は、飲み会の帰りに思わず気持ちを伝えてしまう。
「だったら抱いてもいいんだな」酔った彼にそう言われて頷き、関係を持ってしまう中根。だが、彼がベッドで口にしたのは、見知らぬ他人の名前だった。
それでも丹羽を憎めずに傷つく中根は、ある決意をして…。





最近ちょっと手に取らなくなっている火崎さん

この本はあらすじがあたしの好きな切な系だったので購入いたしました。



仕事のできる会社の先輩

クライアントからの信任もあつく

後輩に対しても叱ることと怒ることの違いがちゃんとわかっている人

ずっと憧れてきて、やがてその気持ちが恋になってしまう想い

けれど彼が同性であるということ

彼が愛することができるひとはけっして自分ではないということはつらい現実で・・・

自分にできることは彼が仕事の時に名前を読んでくれる幸福を甘受すること・・・

そうやって日々自分自身を諦めさせ納得させてきたのに

あるきっかけで告白してしまうことになりました。

そして思いがけずに彼に抱かれることができるのです。

初めての経験・・

彼も自分を愛してくれていたと幸福に舞い上がってしまうのですが

その次の瞬間彼が呼んだ名前は・・別の人だったのです。

読んだ名前の人が過去の人なら・・とじっと辛抱し

彼に尽くすのですが

じつは彼が愛していたのは血の繋がった妹さんだったのです。

妹に対する恋慕に苦しみ、肉欲にあえいだ彼は

家をでて仕事につき妹のことは忘れようと努力していたのですが

どうしても忘れられない人だったということに思い知ってしまい

彼との関係を自分から壊していってしまうのです。


火崎さんらしい淡々とした文章で思いが綴られているのですが

淡々としているがゆえに手に入らない人を恋してこがれて

自分から手を話してしまう後輩君の気持ちが伝わってきて

ちょっと泣いてしまいました。

この涙を流すという作業が、BLを読むというあたしの浄化作用なのか

ちょっと気持ちが清々しくなります(笑)

妹さんが絡んできて

彼のために自分が悪くいいつのられてもいいと思うところなんて

ほんとうによかったです~

火崎さんは番外編としての同人誌をよくだしているので

これもでるなら買いたいとまた欲望をつのらせていってしまいそうです(笑)



コメントレスです♪

まるさん
たくさんの拍手とコメントありがとうございましたm(__)m
チョキチョキお話自体はよかったですよね~
奥村とのあの関係までならあの当時の
敦士にとって必要なものだったと
理解できたのですが
仕事がらみのあの関係はあまりすきじゃないです。
愛がないせいだと思います!
あれで愛があったのならちょっと違う感想だったんじゃないかなと~と思うのです。

「イエナイコトバ」はあのじれじれ感十分に堪能させてもらいましたよね!
穂波さんのあの優しい挿絵がお話の中核になっていてとても素敵でした。
お互い色々あって臆病になっていて、でもちゃんと思いが通じ合って良かったです。
もうまるさんのその言葉であたしの思いは全部いい合わされています~

コメントありがとうございました♡


拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People