忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幾千の夜 第2夜(木下 けい子)


幾千の夜 第2夜 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 41)
木下 けい子 (著)



(あらすじ)

「俺 ずっとてっちゃんと一緒にいたい」
家を飛び出して、幼馴染みの哲弥と暮らし始めた宙。
大好きだった哲弥と想いがつうじ、
自然と抱き合うようになる。
大好きなのに、一緒にいたいのに、
でも・・・まだ大人になりきれないふたりは、
強すぎる想いにふりまわされて・・・
お互いがお互いを大切に思っているのに

なぜか気持ちだけが空回りしちゃって

ふたりの歯車がうまくかみ合いません。


一巻では宙が哲を追いかけているだけの様相でしたが

二巻では哲のほうが宙をおいかけて、とらえてがんじがらめにしちゃっております。

ふたりで幸せになりたいという気持ちは同じなのに

宙は過去のふたりの思いも大切にし守ったり守られたり

ある意味対等でありたいとがんばっているのに

哲はいままでの過去の反省もあってか、

やたらと甘やかし可愛がり守りたい気持ちだけに囚われております。



ふたりでちゃんと話し合えば解決したのでしょうが

幼馴染であるふたり

ちょっと年上の哲の守りたいと言う気持ちはよくわかりますし

肌を重ねるにあたっては甘やかされるだけの子どもの様に扱わないでほしいという

宙の気持ちもよくわかるのですが・・・・

同じと時を過ごしていた幼馴染であるということが

話さなくても分かってくれるみたいな雰囲気があったのかもしれませんし

一緒に暮らしていることで余計にそういう気持ちを助長したのかもしれません。


そんなふうに捻れた気持ちのすれ違いがふたりに決定的・・ではないにしろ

別れをもたらしたまま時間が流れて行くところで

第三夜に続く・・・でした。

このじれったさが歓びに変わる日は・・・いつなんですか(笑)?




コメントレスです♪

まひるさん
>依田さんの描くちびキャラも凄く可愛いいし
そうそう、あのペーパーのふたりがとても可愛かったですよね!
ベットの中のピロートークでもやっぱり不思議なかわぺーでしたね(笑)
思いだしたので、ちょっとボケボケ写真でちびキャラUPしてみました。
急に依田ファンになってしまったので
今過去作品必死で集めております~
お勧めあれば[教えてくださいね<(_ _)>


ゆうみさん
細やかなお気づかいいただいてありがとうございます<(_ _)>
自分でも悲しみをちゃんと受け止めているのかと言えばそうでもないような・・
けれど悲しむだけではだめだと頑張るのはいまはちょっと違うようで・・・
時の流れに任せてしまうことにしました。
楽しく生きると言うことがポリシーなのです!
>萌え話、これからもご一緒させてください
心強く温かいお言葉ありがとうございます~

lisaさん
お気づかいいただきましてありがとうございます<(_ _)>
お風邪をひいてしまったとのこと?
大丈夫ですか?
家族の健康も自分の健康も萌えのためには大切な必需品です!(笑)
お互いに風邪を乗り切ってがんばって萌えましょうね!

コメントありがとうございました♪

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

まだ完結じゃないんですかー!?

この漫画、買おうと思っていたんですが、1巻の発売日に買い逃してしまって
ついついアマゾンのレビューで「2巻が出てから買った方がいい」というのを読んでしまったから
耐えていたんですが、Lianhaさんの感想を読んで、まだ続くのー!?orzってなっちゃいました(笑)

まだジリジリするのなら、もう少し耐えてみようかなー…と思いました(笑)

このじれじれ感は楽しくなさそうです(笑)

幸福な二人を楽しみたいならこの第二夜はあんまり楽しくないし、
暗い夜に夜明けはいつか・・などと待つのは楽しくないのではないかと・・

>まだ続くのー!?orzってなっちゃいました
来年でるだろう「第三夜」次第で読んで下さいとお勧めしますね!
焦らしプレイを楽しめるかどうかが大切かもです(笑)

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People