忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと京都まで♪

日曜日に娘とちょっと京都に行ってきました。
 
朝快速電車に乗って京都につくと そこはもう海外?

と言いたくなるくらいいろいろな人種の方たちが

いろいろな言語で会話をされておりました。

聞き取りにくい英語かと思いきや 思いっきり変なイントネーションの日本語だったり

中国または韓国の方たちのパワフルなお話に圧倒されそうになったり。
 

朝一番で清水寺を参拝し

イノダコーヒーでモーニングと計画を立てていたんですが
 
朝寝坊をかましたので、モーニングの時間は過ぎておりましたので 外観だけ写真を撮ってきました。

 


お味はわかりませんが ガイドブックによるとホテルなどに宿泊されているかたが
 
そのホテルの朝食よりここを選ぶと書かれておりました。

美味しそうなこーひーの匂いに未練を感じましたが あきらめて

前回京都訪問時に人力車のおにいさんが勧めてくれた
 
美味しい親子どんぶりがある店「ひさご」に行きました。CIMG0716_R.jpg
 






CIMG0717_R.jpg














が・・ ここも満員の様でみなさん店の外でまっているのですが

順番とか記帳しなきゃと思って店の中にはいると

そういった記帳のシステムはないらしく

「お店の外でお待ち下さい」の一言でした。

諦めて、高台寺さんのほうにまわり八坂神社に参拝させてもらうことにいたしました。

CIMG0719_R.jpgCIMG0720_R.jpg

 




















神社では珍しくも「凶」のおみくじを引いて

みなさまにBL御殿が建ちますように祈らせていただきました(笑)

この煩悩どこまで神さまに受け入れられるかは・・・

神のみが知るということで<(_ _)>

祇園さんのほうにいき、これまた前回行きそこなった「鍵善良房」さんを訪れて

有名なくずきりとわらび餅を食べてきました。

落ち着いた雰囲気の中で食べるくずきりは美しい器に彩られ、あっさりとした味を黒蜜で彩って

楽しく食べることができました。

わらびもちは好みの味じゃなかったですけど~(笑)CIMG0725_R.jpgCIMG0726_R.jpgCIMG0730_R.jpg




























ちょっと残念だったのは

お客さんが多いせいでしょうか、器が濡れていていかにも洗いたてという感じだったことと

食べたら食器をさっさーと片付けてしまうので余韻を楽しむ時間がちょっと足りなかったかなという

感じがいたしました。

今度訪問するときは・・・

ちゃんと計画を立ててからと言うのが今回の反省点です(笑)




拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんばんは~。

毎日雨が続いて体からコケが生えそうです~。

ちょっと、そこまで・・・感覚で京都だなんていいですね~。
私はわらび餅好きですよ^^

コケ(笑)

そちらでは毎日のように雨なんですね、洗濯物とか片づけには晴れた日のほうが効率いいですよねー
雨は主婦の敵です!
でも、コケが生えてくるなら楽しそうでいいかも(笑)

有名なわらびもちなんですが、スーパーで売っているわらびもちのほうが美味しかった様な気がしたのは・・安いものに慣れているせいかもしれません(笑)
ちょっと京都観光は年に一回くらい、疲れない程度がいいです。
普段触れない文化とか歴史がいっぱいありすぎて楽しいとこです。
今度機会があったらご一緒しましょう♪

先週末から。

ずっと雨です。
庭の雑草が目に鮮やかに伸びてきてます(笑)

スーパーのわらび餅は食感が好きです。
なんというか、ムグムグとした柔らかさがたまりません^^

京都は修学旅行で一度きりです。
最近仏像に萌を感じていらっしゃる方々が増えているようですが、
私の場合、不謹慎にも別な萌を見出してしまいそうで
また、それを誰にも言えず悶々としてしまうのではないかと・・・・。
それは、京都だけじゃなく何処に行っても同じかな~。
そうですね、京都お腐会実現できたらいいですね^^

京都お腐会実現したいですー♪

>ムグムグとした柔らかさがたまりません^^
同じです~(笑)
スーパー派がいてくれてうれしい♪
手作りの場合あの綺麗な透明にはなかなかできないんですけど、わらび餅粉があれば簡単にできますしね。

>不謹慎にも別な萌を見出してしまいそうで
あたしも坊主萌えの最近ですのでお坊さん見るたびにCPと受け攻めで萌え萌えでした(笑)
娘は冷笑で許してくれますが
同じ萌え仲間で旅をすれば楽しいですよね!!
京都お腐会実現したいですー
機会がありましたら是非是非お誘いくださいませ<(_ _)>

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People