忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬と小説家と妄想癖 (高遠 琉加)

犬と小説家と妄想癖 (ガッシュ文庫) (文庫)
高遠 琉加 (著)
金 ひかる (イラスト)




(あらすじ)

真面目な数学教師・鮎川は、官能小説家の親友・不破の仕事を手伝うことになる。自分を庇って利き腕を骨折した不破に口述筆記を申し出たのだが、彼の唇が快楽の世界を紡ぐほどに不破を意識してしまい、頭も心も大混乱!! よみがえるのは数年前のきわどい記憶――不破からの濃厚な口づけ、熱い指先…。ずっと友人でいたいから、あの日をなかったことにしたのに…!
書き下ろしも収録し、待望の文庫化v


 ほんとうは買うのはやめようと思っていたんですけど

書きおろしの魅力に負けてしまったのです(笑)

でも、買ってよかったです~

書きおろしのラブラブ生活を堪能することができました。


このカップルの魅力はなんといっても懐深い小説家不破の魅力にあると思うのです。

真面目ででも、どこか臆病と言うか慎重な想い人鮎川の意向をくんで

というか意思をとっても大切にしてくれる腹の大きさはすごいですよー

大学時代からひそかに思っていた鮎川が社会人となる一歩手前に

「会えてよかった、一生一緒にいたい」と告白されて

その告白の中に友情以外の物を勘のいい不破が気がついて

肉体関係を持とうとしたのですが

怖気づいて逃げ出しちゃいます。

それでも友情だけは続けたいと切なく願う鮎川の気持ちを理解して

友情のままの関係を続けていくのです。


普通BLなら強引に身体を繋げて、心も開かせていくというストーリーに

流れていきやすいと思うのですが

そのじれじれとした関係を十分に楽しませてくれる筆力はすごいと思います。

けがをさせてしまった不破のかわりにその官能小説をタイピングさせちゃって

真面目で純情な鮎川がどきまぎしたり

過去不破と関係を持っていた編集者の沖屋とのことでやきもちをやいたり

鮎川にとっては苦しいエピソードなのかもしれませんが

読んでいるあたしにとっては楽しく堪能できました(笑)

書きおろしの甘い新婚生活も鮎川らしくほのぼのしていて

不破らしくエロもちょっとはいっていて

旧版もっていらっしゃるかたでも十分楽しめるんじゃないかなと思います。



なんといってもこれで一番好きな沖屋を堪能することができました。

あとがきで、この沖屋は「置き屋のやり手婆」からとったということが書かれていました。

うーん

まぁたしかに周囲の人たちを効率よく働かせて

小説家をまわしにまわして自社のメリットとなる製品を作らせて

自分も気持ち良くお仕事しちゃうところが

たしかにイメージ通りなんでしょうねぇ(笑)

来月はこの沖屋に恋した青年視点の恋のお話だそうです。

こっちのほうが好きだったので

書きおろしも含めて楽しみ倍増です。


コメントレスです♪

lisaさん

あたしの怪しげな京都情報でも楽しんでいただけてよかったです(笑)
>樹生さんと水無月さんの坊主本ようやくgetしましたよー
トンキワものに果敢に挑戦される勇気に脱帽です。
おもしろかったらまた教えてくださいね~

京都の明るい町並みのなかで、家と家の間のちょっとした通路とかあるんですが
ここで抱きしめあったあのカップルもいますし
お寺で無体されちゃったあのかたとか
京都妄想は楽しくできるとこです♪

妄想のお話で盛り上がりたいときは・・・京都お腐会(笑)?

コメントありがとうございました!





拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People