忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幻月楼奇譚 (3) (今市子)

幻月楼奇譚 (3) (キャラコミックス) (コミック)
今市子 (著)
 

 

(あらすじ)

老舗味噌屋の若旦那・鶴来升一郎は名だたる道楽息子で器用貧乏の変わり者。そんな彼のご贔屓は、物の怪が見える曲者の幇間・与三郎。吉原の料亭「幻月楼」に通っては、今宵こそはと言い寄るものの、肝心の男(ひと)はつれなくて…!?二人の逢瀬を妖しく彩るのは、時も世の理も超えた人の情念-大人気シリーズ第3弾!!
BLではなく「百鬼夜行抄」ですか・・というくらい進展がない・・と思っておりましたけど

そほはかとなくちらちらと進展がみられておりました。

なんといってもよかったのが口絵のイラストです。

与三郎の膝枕でほんとうに気持ち良さそうに

リラックスして眠る鶴来升一郎もよいのですが

その若旦那を膝に寝させてやってしばしの平穏をいとおしんでいる与三郎が

ほんとうに綺麗です。

過去に身体も心も傷があり、人生の甘いも辛いも知り尽くした与三郎にとって

老舗味噌屋の若旦那のとの恋がかなってもけっして続くものではないとでもいいたげに

鮮やかにその恋を認めようとはしません。

その与三郎の気持ちを知っているかのように若旦那は従兄であり、

味噌職人の太郎の見合いに力を入れております。

このふたりの粋な恋の仕掛けと戦いに興味はあれども

次回の4巻発行まで生きていられるでしょうか・・・・

もうちょっと早い時期に次を期待しております(笑)

拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

きゃ~♪

今市子さんのイラスト、大好きです。
でも、コレクションしている訳でもないんです。

これは私も買ったのですが
こみこみさんでおまかせ配送してしまった所為で
届くのは今月末・・・・。
あ~・・・・、待ち遠しい(*´艸`)うぷぷ
前回から期間が開き過ぎて
もう、出ないかと思ってましたよ。
さて、4巻はいつになるでしょうか??

いつ・・なんでしょう

>こみこみさんでおまかせ配送してしまった所為で
届くのは今月末・・・・。
うーん、送料とか入金とかの関係でコミコミさんではいつも手に入れるのが遅くなるので気持ちはよくわかりますー
でも、楽しみはあとからじっくりとということで(笑)
BL愛好家は待つのが仕事w?

今回もイラストが麗しいです♪
とくに巻末の「あとがき」を読んだらほんとうに感心しますよー
綱渡りの漫画家生活を体験してみることができました(怖

4巻・・生きているうちにでてほしい(笑)

こんばんは~。

今月末発売予定の文庫が発売延期になって
思いがけず早く手に入りました。

相変わらず今市子さんのイラストは美麗です・・・。
口絵見ましたよ。
これですよ!これ!!
鶴来の若旦那と与三郎のこの表情・・・・。
見惚れてしまいました。
相思相愛な筈なのに、あぁッ、じれったいな~・・・と思いつつ
これで私の今週の疲れが吹っ飛んだのは間違いありません。
止められない訳ですよ(^^)

美しかったですよねー♪

>鶴来の若旦那と与三郎のこの表情・・・
そうそう、もうあの一枚だけで満足しきりでしたよね♪
早く結ばれてほしいような・・・
このままじれったい攻防戦楽しんでいたいような(笑)
一週間の疲れがとれてよかったですよね~
BLって現実世界の癒しなんですよね。
また来週も来月もがんばっていきましょうね♪

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People