忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋愛深度 (浅見 茉莉)


恋愛深度 (ルナノベルズ) (新書)
 浅見 茉莉 (著)
実相寺 紫子 (イラスト)




(あらすじ)

足を怪我して以来、一流モデルの座から転落し、愛人まがいのことまでして自身を売り込むしかなくなっていた七生。だが、そんな生活にも嫌気がさし、自暴自棄になりかけていたとき、ある一冊の写真集と出逢う。―この男に、自分を撮ってもらいたい。彼ならきっともう一度、脚光を浴びるような写真が撮れるはずだ。だが、その男はすべての依頼を断り続けていて、もちろん七生の頼みも聞こうとしない。自身の身体を使い、誘惑しようとする七生だったが…。
昨日のルナノベルズの小冊子を読んで

思いがけずに けっこうな内容の濃さだったことに遅まきながら気がついたので
 
以前から内容が気になっていたこの本を購入してきました。

思いがけずによかったです!



一流モデルとして活躍していた七生でしたが、撮影中の事故で足をけがしてしまい

ファッションモデルとしての道は閉ざされ、

愛人まがいのことまでしてモデルの仕事にしがみついておりましたが

モデルとしての自分ではなく肉体だけに執着する画家との生活に嫌気がさし

そこを飛び出してしまいます。

そんな七生に提示された仕事は

素晴らしいメイルヌード(男性ヌード)の写真集を出版しその後は風景写真しか仕事をしない

飛鷹に写真を撮ってもらうことでした。

思い切ってその隠遁生活を送っているカメラマンのところに押しかけるものの

彼はまるで七生の写真を撮ろうという気はありません。

が・・・それだけでは諦めきれない七生も懸命に自分の魅力をアピールし

自分の身体をつかってまでカメラマンである飛鷹に襲い受けしちゃうんですが

今一歩というか全然モデルとしては受け入れてくれません。


押しかけ同居をするようになり、

飛鷹の優しくて人間味のある魅力に魅かれていく七生。

傷ついた兎の治療をしてやり、寒い夜には毛布をかけてやる優しさに魅了され

どうしようもなく魅かれていくのですが

飛鷹の閉ざされた部屋には最後のモデルとの写真が壁一面に飾られており

愛情にあふれたその写真みて

飛鷹の心は自分にはなく、

いまはもう事故で逝ってしまった彼を愛しているということに打ちのめされたまま

最後の思い出に飛鷹と一夜過ごすのです。

別れの言葉を平然とすることはできないから

彼を買い物に追い立ててあわただしく家を出ていく七生がほんとうに切なくて

悲しかったです。


最後とうとう飛鷹のなかで氷のかけらとなっていたものが溶けて

七生の写真を撮るようになるのですが

今までツンツンしていた部分が全部デレデレの甘甘でよかったです♪

ちょっと切なくて泣きたくて、でも甘い部分を楽しみたい方いかがでしょうか(笑)?



コメントレスです♪

ゆうみさん

海一歩隔てているだけで小冊子まだ届いていないとのこと
待つ楽しみもいいものですが、じれったいですよね
こういうときは本当にお江戸に住んでみたいと思いますよねぇ。
ゆうみさんお勧めの可南さんよかったですよー
相変わらず恥ずかしげもなくのろけている荘志でした(笑)


lisaさん

良くできた小冊子と言うか値段以上だったのでほんとうに嬉しかったです。
>ファンを裏切らなくて劇甘仕様で
うんうん激しく同意いたします(笑)


まひるさん

はじめまして!
申し込み忘れていて、
あとからお気に入りの漫画家さんのことを知った時のショックの大きさは
すごくすごくよくわかります。
あたしもそういう思いを何度もしておりますが、
周囲の方々に甘えさせてもらい、助けてもらったこと多々ありますので
こんなピンボケ写真では。。。と思っていたのですが
楽しんでいただけてよかったです。
もし、ちゃんとしたデーターがご入用でしたらまたご連絡くださいませ<(_ _)>

拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People