忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B級グルメ倶楽部 4 (今 市子)

B級グルメ倶楽部 4 (Dariaコミックス) [コミック]
今 市子 (著)

B級グルメ倶楽部 4 (Dariaコミックス)




(あらすじ)

クリームパンが好きな会社員・吉野と、カレーパンが好きな高校時代の先輩・鬼塚。やっと恋人同士になれた二人だが、まだまだ平穏とは縁遠い日々。そんなある日、見知らぬ女性に「彼と別れて」と言われる夢を見た吉野。目覚めると鬼塚が傍にいて安心したのも束の間、なぜか夢に出た女性もそこにいて—!? 失くした週末の記憶を巡る大騒動! 波乱は続くよハイテンションJUNK LOVE♥


今回は限定版としてCD付きもあったのですが

今月来月とBL出費が激しいので自重いたしました(笑)

クリームパンが好きな会社員・吉野と、

カレーパンが好きな高校時代の先輩・鬼塚の恋はようやく一段落ついて

次は甘い甘い展開かなと期待というか予想していたのですが

さすがの今市子さん・・・

そういう期待はどこかに霧散いたしました。

あいもかわらず周囲は賑やかで騒々しい人が多く

事件や事故は起こりがちです。

恋の方はまぁまぁ進展・・・してるし・・・してるよね(笑)?

吉野のお姉さんも鬼塚の同僚の白洲さんとなんかいい感じで

落ち着いてくるんじゃないかなと

でもこれ以上登場人物が増えたら

僕のやさしいお兄さん 」なみにお話がわからなくなりそうです(笑)



コメントレスです♪

lisaさんこんばんはー
お仕事忙しい時期になりましたよね。
こういうストレスが貯まる時こそ読みたいのがBL萌えなんですけど
仕事に家事に女の人ってなかなか休まるときありませんよね。
そんな大変なときに覗いてくださってありがとうございます。
新刊チェックがんばりますのでまたよろしくです(*・人・*)





拍手[1回]

PR

草食上司のオトしかた(麻生 海)

草食上司のオトしかた (ビーボーイコミックス) [コミック]
麻生 海 (著), 砂床 あい (原作)

草食上司のオトしかた (ビーボーイコミックス)


(あらすじ)

デキる上司(浅香)に仕事を教えてもらった時から、忠犬(中山)は彼にべたぼれ。
追っかけて同じ職場になれた♥…のに、浅香は厳しくて冷たい暴力的(!?)な上司になっていた…!
日々打ちのめされる中山。 (でもしれはそれで萌える♥)
しかし実は浅香には、恋愛に臆病にになってしまう秘密があり…?愛充実のコラボコミックス♥

 
麻生さんの「それなりに真剣なんです。上」とか

「それなりに真剣なんです。下」とかが面白かったので買ってみました。

漫画購入率の少ないあたしからしたら清水の舞台から飛び降りる 勢いで(笑)

リーマン同士の恋のお話なんですけど

原作がほかの方が担当されているせいかちょっと違和感が・・・

草食のうさぎちゃん上司であるはずが・・やたら強いしツンデレだし

ヤクザさん相手にメンチ切っちゃっているし(笑)

ライオンの肉食上司のオトしかたじゃないんでしょうか・・とちょっと思ってしまいました(笑)

強くてたくましくてほんとうは心優しい上司をすきなら

この本をどうぞとおすすめしたいです!

拍手[0回]

僕のやさしいお兄さん 4(今市子)

僕のやさしいお兄さん 4 (花音コミックス) [コミック]
今市子 (著)

僕のやさしいお兄さん 4 (花音コミックス)



(あらすじ)

柏原聖は、二丁目デビューした夜いきなり’千人斬り’と名高い男に恋をした。しかし彼は、運命のいたずらで同居することになった義理の兄・鉄平その人だった。好きな人とひとつ屋根の下で暮らすのは、苦しくて嬉しい…。なんて悶えていたら、鉄平は学生時代の「友人」井坂の家に転がり込んでしまった。聖の恋に平穏は訪れるのか!!? 大人気シリーズに描き下ろしをプラスした義兄弟ラブコメディ★


普通のBLならとうに恋が成就し、家族の理解も得て

万々歳となっているのだろうけど

今さんの場合は見事に気持ちも結果もすれ違って

なかなか重なろうとはしないんです。

そこが妙に面白くてついつい続きを買ってしまうのです。

雑誌も毎号掲載ではないし、内容の細かいとこ忘れてしまうこと多いので

こうやって単行本で読んでようやくその醍醐味がわかるというか・・・

正直なとこ完結したら一番さらさら読めて楽しい本であるんじゃないかと思います(笑)

拍手[0回]

帰らなくてもいいのだけれど (内田 カヲル )

帰らなくてもいいのだけれど (バンブーコミックス 麗人セレクション) 内田 カヲル (著)

(あらすじ)

高校の先輩と後輩が再会し、漫画家と漫画編集者から恋人になった坂口と藤代。数々の苦難を乗り越え、公私共に深い絆で結ばれた二人に最大のピンチ到来! ある日、藤代の実家から一本の電話がかかる。問答無用で帰省せよとの命令に実家へ戻った藤代を待っていたのは、本人抜きで進められた見合いの席……!?暴力編集者とヘタレ漫画家の10年越しの想いを描いた「そして続きがあるのなら」、待望の続編登場!! 描き下ろし満載でファン必見の一冊☆

デリヘルの雇われ店長の受難?を描いた「アナログ」「オデンワイッポン」も同時収録。
前作「そして続きがあるのなら」ですっかり男前筋肉すね毛受けに 目覚めたあたしなのです(はーと

今回もカバーもさわやかな夏の時間を過ごしているふたりも素敵でしたし

カバーしたのコラボ漫画も面白かったし

ペーパーも堪能しました!

筋肉すね毛受けというジャンルがあるのならばこの作品を押したいと思います(笑)

ということで内容ですが

今回は薄々語られていた藤代の実家が絡んできました。

裕福な家庭・幸せを絵に描いたようなそのなかに

自分の幸福を見出せなかった藤代の孤独が垣間見えます。

問答無用で帰省を言い渡された藤代にお見合いを言い渡されます。

お見合いの席で自分には男の恋人がいて、そのひとがいるからお見合いはできないと言い切る藤代

自分自身の存在価値すら見てもらえなかった藤代ですのでその結果どうなるか

一番よく知っていたでしょうに

先輩である坂口とともに暮らす幸福を守るために甘んじて親からの勘当を受けてしまうのです。

もともと認めてもらったことなどないのだけれど

今回のことでいなかった息子という存在になってしまう・・

けれどそれよりも大事なものを守りたかった藤代の気持ちがよいのです。

そして坂口もそんな藤代の気持ちをおもいやって、自分も家族に告白します。

藤代にとっては坂口まで家族を縁をきるような不幸を味あわせたくない

でも家族を取るということは自分とのことがおわるわけで・・・

坂口のじいさんのひとことで二人の仲は認められましたけど

お互いがお互いを思いやるそういう気持ちがとても素敵な漫画なのでした。


内容的には乙女攻めがいつも見当はずれなとこで落ち込んじゃって

変な方向に思考が飛んでいっちゃて

男前・筋肉・すね毛受けがちゃんとわかっていて甘やかして遊んでいるのです。

そういうパターンだとわかっているんですけど

次も読みたいと思わされる作品でした。



拍手[4回]

SMOKER (井上 佐藤)

SMOKER (バンブーコミックス 麗人セレクション)
井上 佐藤 (著)




(あらすじ)

機工課勤務の岡部は自身の執着心が災いした過去のつらい恋愛経験から人の顔と名前を覚える事が極端に苦手になってしまったゲイ。
ある日、営業部の喫煙所が工事中の為に使用できず、営業・総務の面々が機工課の喫煙所に集まっていた。好みのスーツ姿の男達が群がる光景を好ましく眺めていた岡部は、なぜか突然、バーで出会った一夜限りの相手を思い出し…!?
「ノアー社」を舞台に煙草に纏わる大人の男達の恋愛模様を描いたオムニバス作品集。猫が取り持つ不思議なラブストーリー「麗しのメインクーン」も同時収録!


夏休みに帰省してきた娘が荷物になるからと自分のPCを置いてきたので

あたしのPCをほぼ一日中占拠しておりましたのでPCから遠ざかっていました。

書きたいことは多々あれど泣く子と地頭には勝てません(涙

娘が帰ったら怒涛の更新をしちゃうぞーと希望をつぶやいてみます(笑)

ということで久々の更新は井上さんの漫画からです。

いまさらあたしが感想をつぶやくこともないんですが

まぁ自分の記録のためですから・・つぶやかせてくださいね(笑)


4種類のタバコを軸にした男たちの恋の物語と

かけがえのない家族のようなペットをうしなった男が恋をしって自分を取り戻していくお話でした。

表紙もエロくて素敵なんですが

一番萌えたのは・・・

カバーしたの猫を擬人化した漫画です。

渋くて素敵なコルレオーネはいつものように子猫を遊ばしてていましたが

外の若い猫が自分にメンチをきっていると知るや同じように子猫を遊ばしていたクロクロに

子供たちを向こうに連れて行けと言うのです。

けれどクロクロに鼻チュをされたとたん

なぜか戦意喪失気味で(笑)

おまけに可愛い小さな子猫 きなこ 肉球を吸われていたら・・・

もうなにもかも忘れて子守の世界に突入しちゃうのです。

可愛い子猫に癒されたいかたにいかがでしょうか(笑)?





拍手[3回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People