忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンドレスワールド(蛇龍 どくろ )




エンドレスワールド (MARBLE COMICS) (コミック)
蛇龍 どくろ (著)

(内容)

明日、地球が滅んでも別に構わない、なんて思っていた。怖いもの無しで自由奔放に生きてきたイッキが見つけた場所は町の小さな洋食屋。デッカイ心を持つ店長の人柄に惚れ込み働くことに。そこへ偶然現われた「龍」から「トシミツ」という懐かしい名前を聞く…。「トシミツ」という自由の象徴に囚われ続けるイッキと龍。3人が出会うべくして出会った過去と、その先の未来が繋がる。それぞれの刹那な想いをリアルに描くBLを越えた蛇龍どくろの青春群像。






漫画にまであんまり手をだしたくなーいと思っていたんですが

最近はほとんど漫画のレビュー?(笑)

いい漫画がそろっているのがいけないんだわという心の悲鳴は

ともかくとして・・・・・



腐友達に勧められて読んだこの本

読んだあとに泣きました・・・・

主人公イッキとトシミツという二人の少年が破天荒に無軌道に生きてきて

結果トシミツはドラッグにより心と体を痛めつけられ

犯罪に手を染めていくようになり

覚せい剤にらりったままやくざを殺してしまい刑務所に収容されるのです

それによってショックを受けたイッキだが、

横山さんという心も体も大きな人に出会い立ち直り

生きるということをはじめていくのです

そこでであった少年 龍 はじつはトシミツの従兄弟で

自分と同じようにやり直してもらいたいと思っていたイッキがもうすでに

亡くなっていたことを知るのです




お話はまだまだ続き、龍は実はトシミツに強姦されておもちゃにされた

過去があるのですが、それは心惹かれていた部分もあったからで

同じようにイッキは友情としてですが

トシミツの自由さとか気まぐれさとかむせ返るほど人間くさかった部分に

同じように心引かれ囚われていたのだと思います

失ったものを悼みながらも

二人は抱き合い肌のぬくもりを与え合うことによって

慰めあい、これからも痛みは忘れないまま生きていくのです



何でイッキとか、トシミツがこうまで破天荒というか無軌道に

生きるようになったかの説明はほとんどないままですので

そうした過去の説明があったら

こうして生きていくしか無かったことの痛みが

浮き上がってきてよりわかりやすかったと思いますが

なんかそれまで書かれたらもしかしたら読めないほど切ない話に

仕上がりそうです・・・・・




絵柄といい作者さんのペンネームといいちょっと

切ない系とはほど遠く感じられそうなんですが

切ない青春の痛みとかたんたんと生きていくことがどんなに難しいか

よく感じられる話でした

泣きたい方いかがでしょうか?











拍手[0回]

PR

真空融接(びっけ)




(内容)

わかるんだ。こいつは僕だけなんだって。
供給者と補給者。力を与え、力を受け取る。力の受け渡しは、唇から。全寮制の学校で暮らすラエルとアレクシ。ふたりは供給者と補給者という、お互いに決められたパートナー同士。唇を重ねてはいるけれど、恋人ではなく…。ふたりの少年と、彼らをとりまく人々が織り成す珠玉の物語。


今俺は本当に幸せなんだ。
ラエルの留学…。供給者と補給者、お互いになくてはならない存在だったふたり。パートナー解消の不安に揺れるアレクシの決断、そして…。文化の違う世界での出会い、そして新たな真実とは…? ファン待望の『真空融接』続編、一挙169ページ描き下ろしで上巻と二冊同時刊行!!



神谷さんがこのCDに出ているという情報を娘が手に入れてきて

囁くのです

「この本もかっといたほうがいいよ~~」と・・・・(笑)

遊ばれているのやら、

はたまたスポンサーが欲しいのやら・・・・

でもつい買ってしまうあたしです  ←あほ?




これってビブロス発行だったとはいえ

MAGAZINE BE×BOY に連載されていたということはBLなんですよね?

ほのか~~~な

BL風味はあるんですがBLかといわれたらそうでもないような

あるような・・・・

まぁでもほのぼのとしたいい話でした

帯にもあるように、供給者と補給者という関係のふたりです

力を交換しなければお互いに苦しい目にあうんですが

その交換の方法は  キス なんです(笑)

隣国からの留学生の目を通して

今までの二人の関係が整理されてほのかな恋心がきちんとした形に

収まっていきます

そのやりとりに微妙な突込みを入れたいような・・・

野暮なような(笑)

でも、恋でなくてもお互いが一生涯のパートナーと認め合うことって

恋より素敵かもと思います



このカップルいがいのお話も素敵でしたけど

父親たちのお話もよかったです

やさしい人たちに囲まれてこのふたりはますます可愛い男の子たちに

なるんでしょうねぇ(笑)


一読の価値ありということで

神谷さんファンの方いかがでしょうかw?






拍手[0回]

明日、雨は降らない(広川 和穂)

キャラの小冊子フェアーで購入した一冊です

漫画はあんまりよまないし~

すぐに飽きるからと購入をあぐねていたのですが

コレは買って正解でした

あたしの萌えつぼをぐいぐい押してくる一途な受けくんと

ちょいわがままで傲慢ででも可愛い攻め君・・・

美味しゅうございましたと言い切れる一冊です



こういうことがあるからフェアーというものも侮れない(笑)





明日、雨は降らない (キャラコミックス)
広川 和穂 (著)

(内容)

告白できなくても、見てるだけでよかった──。
ずっと好きだった同じ大学の脩平(しゅうへい)に、
「おまえ、俺が好きなの?」と気持ちを
見抜かれた遥仁(はるひと)。
動揺を隠せず、流されるままSEXをしてしまう。
つき合う気もないのに、なぜか遥仁との関係に
執着する脩平。けれど、その腕を拒めずに…!?
抱かれれば欲しくなる──センシティブ・ラブ。 




純情で一途な恋をしている遥仁

その想い人は女の子ともつきあっていて、

けっこうその彼女に振り回されている苛立ちを遥仁にぶつけてきます

体だけでもいい

愛されなくてもいい

彼女がいてもいい

その思いを傷つけるかのように傲慢でわがままな修平に振り回され

泣かされ

別の意味でも啼かされ(以下自粛

エロい顔が可愛いです(笑)

あて馬役割の石倉がいい人というか、

あたし好みです

この方も幸せになるような救済本は・・・でないのでしょうか?


希望は甘えたがり屋でわがままな子猫ちゃんに振り回されながら

愛に目覚めていくという話はいかがでしょうか?


拍手[0回]

遊覧船 (藤 たまき)



遊覧船 (ディアプラスコミックス) (コミック)
藤 たまき (著)


(内容)

遊覧船乗り場の売店でバイトをする日和は、物書きの間宮のことが気になっていた。間宮は何故か大変気前がよく、日和に事あるごとに高額な駄賃をくれる。それはふたりが初めて寝た日もそうだった。日和は激怒するが、実は間宮はお金でしか愛を得る術を知らない人で……。表題シリーズ四篇を収録。日和と間宮のプレシャス・デイズ!



あちこちのブログで好評を博しておりましたので

買う気はなかったのですが、いつの間にかレジに持っていっておりました(笑)

初読みの作家さんでしたが繊細でかわいい絵で

お話もおもしろかったです

船乗りとなる学校に通っていた日和ですが、体調が思わしくないため

自宅で休暇をとりつつも遊覧船乗り場の売店でバイトをしておりました

そういう平和な日々の中でいつも買い物に来るお客さんでもある

間宮に心惹かれていきます

この間宮という作家なのですが、裕福でなに不自由ない生活を送っているのですけど

人間としてはどこかおかしな価値観を持っていて

自分には何もないからお金で愛を得たいと思っているのです

そういう歪んだ価値観が日和と出会い恋を積み重ねながら

すこーしづつ変わっていく過程がゆっくり丁寧に描かれております



日和も間宮にであってすこーしづつたくましく成長していってますが

間宮も日和に出会いかかわることで、人間として成長を遂げ変化していくのです

ちょい不器用で

でもやさしい人たちのお話で

読後感はすごくよかったっです




拍手[0回]

嵐のあと (日高 ショーコ )

木原さんの挿絵を書かれた方です

コミックスは何冊かもっていますが、木原さんの挿絵をかかれたことで

この方の本の内容もちょこっと変わったような気がします

前作「シグナル」では脇役だったゲイの輸入インテリア会社社長の榊は

過去に受けた傷の痛みもあり、ドライな恋愛というか、都合のいい

関係に満足しきっていましたが

或る日取引先の担当の岡田と出会い、

ノンケさんとの恋愛の深みにはまりそうになるのがいやで

逃げようとします

人を恋しいと思うことは悪いことではない

けれどマイノリテイである自分には、彼に恋することがふさわしく無いと

悩む榊が本当に切なくて悲しいです


でも、岡田は最初こそ突然のキスやゲイであると言う告白に引きますが

自分の正直な気持ちで、

榊と過ごした時間が大切で

なくしたく無いと思っていうことを自覚して、正直に認めていくのです

「オトコマエナ」という言葉は岡田みたいに柔軟に自分の気持ちを

認めていけれる男なんだと思いましたね

ほんまに(笑)




嵐のあと (花音コミックス) (コミック)
日高 ショーコ (著)

(内容)

輸入インテリア会社社長の榊は、男同士のドライな恋愛関係に満足していた。だから、取引先の担当者・岡田の事も好みだと思うだけで、本気になるはずはないと油断していたのかもしれない。しかし、記憶をなくすほど飲んだ翌日目を覚ましたそこは、岡田の自宅で…!? 岡田の無自覚な言動が榊の心をかき乱す…! 切ない恋が胸に迫る大人の純愛ラブストーリー★ 描き下ろしは後日談♪


 大人の男同士の恋と、オトコマエナ笑顔がすごく清々しくて可愛い

岡田を楽しみたい方にどうぞー(笑)


拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People