忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SIMPLEX DEADLOCK外伝 (英田サキ)



SIMPLEX DEADLOCK外伝 (キャラ文庫) (文庫)
英田サキ (著)
高階佑 (イラスト)


(内容)

犯罪心理学者ロブの誕生日パーティに届いた謎の贈り物。送り主はなんと、かつて全米を震撼させた連続殺人鬼を名乗っていた―!!ロブの警護を志願したのは、金髪の怜悧な美貌のボディガード・ヨシュア。すこぶる有能だが愛想のない青年は、どうやら殺人鬼に遺恨があるらしい!?危険と隣合わせの日々を送るうち、彼への興味を煽られるロブだが…『DEADLOCK』シリーズ待望の番外編。




Simplex(シンプレックス)の意味がわからずにググってみました(笑)

【同義語】 単方向通信、片方向通信


【類義語】 デュプレックス


シンプレックスとは、データの伝送を送信側から受信側への片方向送信しかできない通信方式のこと。放送・監視カメラなど、単方向の伝送のみ可能な通信方式を指す。

単方向通信、片方向通信などともいう



らしいです。

単方向の通信・・まさに犯罪者の心理学を研究しているロブが

犯罪者と交わしている会話がそうなのかなと思ったり、

父親から受けた心の傷により、自分の価値も何も認めれないために

他者との交流を避けているヨシュアとの交流がそうなのかなと思いました。




お話はロブの誕生日パーテイから始まります

久々に会う友人たちとの会話や美味しい料理、新しい友人の登場と

そして手に入れれなかった恋の爪痕(笑)

甘さと苦さを楽しんでいるロブの人生観が十分に出ているシーンに

突如としてあらわれてきたのは、昔出会った犯罪者の影



事件は大きな盛り上がりとか、抗争とか、暴力とか、テロには発展しません(笑)

このために『DEADLOCK』シリーズみたいな華々しいシーンはありませんが

ロブが得意とする会話と交流が淡々と楽しく描かれております




ロブが苦手だなと感じるタイプと

恋に落ちるところの心理描写は丹念に描かれておりますし

本領発揮の犯罪者との駆け引きの会話にはなかなかスリリングなシーンも

ありました

ロブの救済話と思って読んでおりましたが

アメリカのテレビドラマのシリーズものを見ているような気になりました



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ど、どうでした・・・?

楽しめましたか・・?
とっても不安なのですが(笑)

ドラマっぽかったですよねー!
前編後編ぐらいでドラマできそう(笑)
でもヨシュアとかできそうな人がいなさそうですが・・・フフ。

私が楽しめてもLianhaさんがそんなにだったら悲しい・・・・と書いて見る(笑)

トラバいただきます~ノシ

とっても楽しめました~

いえいえいえ、『『DEADLOCK』』とは種類が違いますが十分楽しめましたよーw
ロブが救われてほしいと思ってたし、『DEADLOCK』の出演者たちのその後も堪能できましたしねw
尻に敷かれているデイックも、あたしの萌えでございました(笑)

コメント・TBありがとうございました!!

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People