忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キケンな遊戯  (遠野 春日)

キケンな遊戯 (ダリア文庫) (文庫)
遠野 春日 (著)
金ひかる(イラスト)




(内容)

完璧主義の優等生・祐徳要は高校2年の夏休み、ハメを外して遊ぼうと決めていた。ある夜、歓楽街で出会った広瀬雅之という大人びた少年に惹かれていく要。しかし、雅之が同じ高校の転入生だとわかり、要はつい嘘を吐いてしまった。自分の名は「薫」で生き別れの双子の兄「要」が同じ高校にいると。恋に落ち互いに夢中になる二人。だが新学期になり要の嘘が破錠する日は迫っていた。




完璧主義で甘えるのが苦手な祐徳要はまじめで頑固な自分自身からの解放を願って

高校2年の夏を楽しもうとしていた。

歓楽街で楽しんでいた3日目

薬を使って男たちにもてあそばれそうになっている自分自身への身の危険を感じていた一瞬からこの話ははじまる。

それは広瀬雅之という大人びた少年との出会いだった

初めてであった時から魅かれていたのだけど

彼広瀬が要と同じ高校に転校予定と聞いた瞬間になにかが間違ってしまった

高校でのまじめで頑なな自分からの解放を願ってこの時を楽しんでいたのに

なぜ・・・

とっさに自分の兄がその高校に通っていてという嘘をついてしまう要

広瀬との逢瀬を続けるために嘘に嘘を重ねてしまうつにどんどん苦しくなっていくのだが

嘘だったといまさら告白できないところまで来てしまっていて・・・・

やがてそれらすべてが白日のもとにさらけ出されてしまう。




遠野さんにしては珍しい高校生ものだーと思っていましたら

初出は2000年にリーフノベルズからでているそうです。

ちょっと古い作品ですがそうとは感じささないものがありました。

こうやって文庫化して形をかえて名作が読めるというのもいいことだなと感じます。



主人公カップルも魅力的でしたが、要のお父さんも実は男と付き合っていて~

要に心ひそかに惹かれていてなおかつ友情厚い生徒会長も恋人は男でー

総ホモワールドが作られておりました。

この続きも同じくダリア文庫からでているそうです。

これもなかなか楽しそうですよー(笑)


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People