忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説 Dear+ (ディアプラス) アキ 2012年


小説 Dear+ (ディアプラス) アキ 2012年 11月号 [雑誌]

小説 Dear+ (ディアプラス) アキ 2012年 11月号 [雑誌]



巻頭カラー!!
ひと目惚れ♡年下攻学園ドラマティック・ラブ♡
「恋じゃないみたい」砂原糖子  イラスト=小鳩めばる カラーつき!!

図書館で一目惚れした憧れの上級生・雪野と晴れて付きうことになった抱井だけど
清掃でたおやかなはずの彼の素顔は・・・!?
年下攻学園 ドラマティック・ラブ

女教師のブラウスの胸のふくらみに気を取られている最中に頼まれた図書委員の係り・・
けれど、そこで抱井は運命の出会いを経験するのでした!
天使のようなその風貌にキューピッドに心臓に恋の矢を放たれたようです。
憧れて一目ぼれして恋焦がれているだけで満足していたのですが
友人のおせっかいで友人の書いたラブレターを仕込まれた本を貸すことで
あれよあれよというまに恋が成就してしまうのです。

ここでラブラブで終わり~というのでないのが砂原糖子さんとでもいいましょうか(笑)

彼にふさわしい映画と思い、雪野のイメージに合わせたアートでおしゃれな感じの
映画をセレクトしちゃうのですが、淡白な内容は眠気が・・
頑張って起きている彼の横で天使はよだれをたらしてすやすやとお眠り遊ばして・・・

部屋に誘われてウキウキと訪問したところ汚部屋でしたり・・

いきなりセックスに突入しようとしたり・・

とりあえず脳内の天使ちゃんがとんでもないビッチちゃんというか・・(笑)

イメージと違っていても楽しく恋はできますよ~~というお話・・・

かもしれないです(笑)



「恋の押し出し」久我有加 イラスト=カキネ

今回は漫才のお話ではなくて
標準語のチャラ男攻×関西弁ツンデレ受のキャンパスラブでした。

合コンで初めて出会ったキリリとした印象の眉、眦の切れ上がったすっきりした風貌。
鼻筋は高くもなく低くもなくスッとおっていて
唇は幾分か薄めだけど形よく、好みどストライクな顔から目が離せないのです。

そんな好みの彼を生み出してくれたお母さんや。合コンに誘ってくれた友人にまで
大サービスの感謝の言葉を脳内で叫びながらも
なぜだかその好みの人の横には近づけない標準語のチャラ男の真木

なぜなら好みの人泉田は・・男だったのです(笑)

泉田の優しさに触れますます恋の情熱がヒートアップしちゃう真木の
その押せ押せの行動力がすごくて
拒否の言葉だろうとなんだろうと自分に都合良く脳内変換していき
ますます恋焦がれていく過程もひじょーーに楽しかったです。

最後にもうこの恋は泉田は受け入れてくれないとあきらめをつけ
友人のために催した合コンに参加するのですが
なんとその場に呼んでいないはずの泉田が現れて
あまつさえ女の子と気のない会話をしている真木を無理やり引っ張って
痴話喧嘩をしちゃうのです(笑)

泉田のヤキモチというか、その根底に愛があると気がついた真木は
ねっとりと濃厚な口づけで泉田を翻弄し
なんと、あれよあれよという間に自宅のマンションにつれこんで
あんなことやこんなことをしでかしちゃうという(笑)

二人の会話がまるで噛み合わないようで噛み合いきっている漫才のようで
非常に楽しくよめました(笑)

泉田のツンデレぶりgは、真木の真摯な情熱ぶりにちょっと押されきっている・・というか
真木の都合の良い脳内変換グセや妄想に押されきっているようなのが
ちょっと残念なような、楽しかったような(笑)

そうそうに文庫化希望いたしたいですーーー!!





ひと目惚れ♡アオハル・ハートビート・ラブ♡
「teenage blue」月村 奎  イラスト=宝井理人 カラーつき!!

ひと目惚れ♡カフェオーナーと出入りの新米銀行員の恋♡
「好きって言いたい」安西リカ イラスト=おおやかずみ ひと目惚れ♡

おおやさんの挿絵がうつくしいーです。

「恋をひとかじり」桜木知沙子 イラスト=三池ろむこひと目惚れ♡

「新世界恋愛革命」鳥谷しず イラスト=周防佑未

☆ディアプラス・チャレンジスクールトップ賞受賞作☆
「いちごと恋と大福と」氷宮多稀 イラスト=我守丸《ひと目惚れ》特集☆
 


今月号も読み応えがありました。

雑誌は高いし、保存に困るので買いたくはないのですが、いつのまにか買ってしまう

おそるべし小説Dear+・・・

リンクスも月刊化しちゃうより、季刊になっていいから小説ばかりのままでいたほうが

あたし的にはよかったかなとつぶやいておきます・・・


コメントレスです♪(最近ますますレス遅くなり申し訳ないです)

ゆうみさん
>一穂さんのこの作品は雑誌掲載時より書下ろしが読みたくてうずうずしていた作品でした(笑)
>読めて満足♪でした。
ほんとうに楽しく読めた作品でしたよね!
エロくて下品な言葉の羅列なのになぜか感情豊かにその世界に引き込まれていると不思議(笑)
一穂さんほんとうにいいですよね!
シャレードさんは応募二口までということなんで
二つとも同じなのはよもや送ってこないと思うのですが
4口頼んだら・・同じのがダブルできたらどうしましょうか(笑)?
文庫で柄を確認してきました~
普段遣いできそうな・・分かる人には分かっちゃう柄でしたね。
ご報告楽しみにしてますね♪


あきりんりんさん
>私は水壬先生と谷崎先生ですね。
水壬さんは読み応えありますものね!あたしも楽しみにしてます。
感想はあげていないのですが、RDCも好きなシリーズです。
締めの彼らはどういうふうにまとまるか・・待ちきれない感いっぱいです!
>綺月先生の龍と竜の続きかな
気になっているのですが、そのシリーズは全部まとまってから読もうかなと思っています。
>毎月買ってる黒子のバスケのDVDがすごい圧迫感です。でも止めれない。困ったもんです。 
DVDはケースをもうちょっと考慮してほしいですよねー
いやいや萌えを妙に止めてしまったら人生と生活の潤いがなくなります!
楽しく萌えて楽しく集めていきたいです(笑)


みずほさん
「はめてやるっ」は書き下ろしが入るのですね!
それなら買いです。
あたしは同人誌の集めているのがちょこちょこ抜けているのがあるので
できたら同人誌の分も文庫化でまとめてほしいという気持ちで期待をこめてかいますね(笑)
情報ありがとうございました!



ちょっと私用でバタバタしている日々が続いております。

年末までこういう状態が続きそうなのです。

レスも記事をおげるのも遅くなると思います。

どうかお許しを・・・

コメントありがとうございました!







拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People