忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説リンクス 2011年 12月号 [雑誌]

小説リンクス 2011年 12月号 [雑誌]



特集
「同級生」 
気がつけば、いつも隣にいた葵居ゆゆ×9点、篁麗子×倉橋蝶子
今号は「同級生」をテーマにした、2本の書き下ろしショートストーリーをお届けします。
高校生たちの、不器用だけどひたむきな恋愛模様をお楽しみください。

コミック

「萩の檻」 長門えりか 
人嫌いの画家が山里で出会ったのは、狐の面をした青年で――!?

「騎士と誓いの花」EPISODE 4   九重シャム(原作/六青みつみ)
リィトをルスランの身代わりに立て、皇都への危険な旅に出た一行だったが――!?

「そんな、あなたのコトが好きなんです。」 小日向藍
幼馴染みで親友で 一番近くにいたのに――…


ノベルス
「Zwei」前編  かわい有美子×やまがたさとみ 

検事の須和は、とある事件で高校時代の同級生・山下と再会する。
山下は、何故かやさぐれた刑事になっていて!?

「瑠璃国正伝」第五話  谷崎泉×澤間蒼子

海子のお披露目が近付く中、八潮はある不安を抱えていた…。

「追憶の残り香」  松雪奈々×雨澄ノカ

高校時代の同級生の玲と、九年ぶりに再会した修司。だが、二人の間には苦い思い出があり――。

「嘘の欠片」 栗城偲×日野ガラス

看護師の峯井は、幼馴染みでずっと一緒に育ってきた呉村のことをずっと好きだったが、お互いにすれ違うようになってきてしまい…。

「ふるえる耳のひみつ」前編  橘かおる×青井秋

ケモミミシッポを持つ兄弟に翻弄される、IT企業社長・宮内 の運命は――。

「千両箱で眠る君」  バーバラ片桐×周防佑未

ヤクザまがいの仕事をしている嵯峨は、幼少のトラウマから千両箱の中でしか眠ることが出来ない。しかし、再会した元同級生・長尾の横では眠ることが出来て…。

「琥珀の瞳と翡翠の涙」  神楽日夏×水名瀬雅良

廓に囚われていた半獣の翡翠。そんな翡翠の前に、死んだはずのかつての相棒・琥珀が現れ――

「脚本のないラブシーン」 風見香帆×北沢きょう

長年、ファンである俳優・日暮鷹之の付き人になった令也。彼の強引な態度に戸惑いながらも、仕事をこなそうとするが…。

 
かわいさんの「甘い水」を読んで

今度の連載も同じ世界観の 警察シリーズということで慌てて買いにいきました。

雑誌は保管の問題があるのであまり買いたくないんですが(以下略

ということを毎回つぶやいているあたしですね(笑)

前回の作品がちょっとコミカルな感じで仕上がっておりましたが

今回のリンクス掲載作はちょっと内容が暗めで痛い感じです。



「Zwei」前編 かわい有美子×やまがたさとみ

やさぐれた刑事山下×検事の須和

幼馴染でほんとうに仲の良いふたりでした。

一緒に検事になろうという夢をもってがんばっていたはずなのに

どこかボタンをかけちがえたかのように 二人の中は微妙にずれていき

親しく話すことも笑うことも なくなっていたのでした。

検事になれたのは 須和だけで

須和の優秀さに引け目を感じるようになっていた山下は逃れるかのように

ドイツ語ではなく中国語を選択し

女の子と付き合い須和から離れていきました。

一方で須和はいつか山下も自分を追いかけてきて検事になり同じ道を目指してくれて

またもとのとうり仲の良い二人に戻れると思っていたのですが

現実は甘くなく

二人は離れたまま、仕事にも疲れていき・・・・

あのとき感じた思いはいつか遠くなりつつあり

けれどある事件をきっかけにして二人は再開するのです。


同級生だったふたりの淡い恋心がすごくせつない

この恋をどうしようという思いになるまえに壊れてしまったのは山下の須和に対する

コンプレックスが原因なんです。

勉強ができるできないとかそんなささいなことが原因で離れていったなんて

大人になってしまったあたしなら笑い飛ばせれるのですが

男のプライドが許せなかったのでしょうね。

同級生だからこそ乗り越えれなかった青年たちの恋の行く末が楽しみです。


そして山下の寮は・・あの有名?おんぼろ寮で峰神もでてきます(笑)

そして中国人女性の殺人事件や同じ刑事である村越にたいしての内偵とか

きな臭いお話も微妙にからまりあっていて

このシリーズの中核がまとまってきたような気がします。

後編を楽しみに・・また雑誌を買いそうな気配が・・・(笑)

コメントレスです♪

あきりんりんさん
雑誌をもうすでに買われたとか・・さすがです
「甘い水」は書き下ろしがついております!
リンクスmini Vol、12に 台場にデートにいくいかないで騒いでいたお話がありましたが
その後日談が書き下ろしとして載っております。
台場で楽しく?ゲームをしているふたり
神宮寺はデートの気配なんですけど、遠藤は遊びに来ているという気配むんむんなんです(笑)

いつもいつも優しいご提案ありがとうございます+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.
りんすくの応募券の件また甘えさせていただいていいですか?

コメントありがとうございました!


拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People