忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2012年 06月号

BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2012年 06月号

BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2012年 06月号 [雑誌]



抱きしめたい!が止まらない。

発行:2012年4月28日 定価:690円(税込)

表紙:新田祐克
 ピンナップ:さいとうちほ

新田祐克、やまねあやの、Guilt | Pleasure(咎井 淳 原作/Narcissus)、かゆまみむ、池 玲文、麻生ミツ晃(原作/木原音瀬)、大和名瀬、みなみ遥、環 レン、車折まゆ(原作/Nitro+CHiRAL)、藤井あや、かんべあきら、キヅナツキ、椎名秋乃、天城れの、佐藤秀峰、他豪華執筆陣!

 
最近珍しく雑誌購入が多いです。

まぁ小冊子購入の条件としてしぶしぶ購入する事が多いですが

今回は違います!

何故なら「春を抱いていた」の二人が長編読み切り67Pという

豪華さで 堪能できるからです!

たぶんこの二人見たさで今回は発行部数多いんじゃないかと思いますし

たぶんすぐ連載開始になってコミックスで見れるんじゃないかと思うんですけど

コミックスになるまで辛抱できませんです(笑)

今連載している作品も凄く好きなのですがこの作品は別格ですね。

ということで、休日の朝はこの雑誌を買いに行く事から始まりました。


「ラブ・タンカー」 新田祐克


(内容紹介)
大河ドラマで岩城演じる信長ブームの中、香藤に対し同じ役柄でのリメイクの企画が浮上!
マネージャーの金子は乗り気だが当の香藤は一向に首を縦に振ろうとせず!?



僕の愛の貯蔵庫は
いつだって君であふれている 

 
で始まっているカラー表紙はふたりが薔薇園で佇んでおります。

素敵です・・・

ただそれだけでしか言い表せない事が悲しいくらい綺麗な岩城さんと香藤くんです

香藤くんが前で風を受けて気持ちよさそうに歩いている後ろを

春めいたスーツが素敵な岩城さんが別方向を見ながらそぞろ歩きを楽しんでいるのですが

香藤くんの左手と岩城さんの右手はちゃんと握っているんですね。

同じ役者という道を歩んでいても別々の人間で別々の役者としての人生を

歩んでいるふたり。

どこまでも溶けあいたいと思いながらも別々の人間だから別々の方向を見なきゃいけない時がある。

でも心のどこか大事な部分は繋がりあって過ごせれたらいいと決意していると言うか

自然に愛情に満ち溢れているふたりが見えて幸福です。


今回のお話はあの地震の後遺症でPTSDを発症している香藤くんが

いつになく不安定な気持ちを持て余しております。

そういう自分の弱さを癒してもらいたい岩城さんは別の仕事のロケで

海外から帰国してもなかなか会えるというか触れあえる状況になく・・・

けれど、それを周囲にけどらされる事も何となく面映ゆいという悪循環の時

やはり同じように成長して大人になって佐和を支えたいと渇望する雪人に

捨てられたと思いこみ自棄を起こしている佐和と再会し

以前とは違う他人の小さな不幸が心の喜びになっていることに違和感を感じる

佐和が幸福でない事に気がつく香藤だった。

自分の恋とか生活が充実している時なら他人の幸福もなじみやすいのだけど

自分自身がどこか不幸なままで他人の幸福を容認する事は辛い事だと香藤も

わかっているのだけれど

自分もまた地震という大きな災害に見舞われ、

どうしようもない別れを強制的に体験する事になり

幸福なのだけれど、その幸福が身に馴染まない・・・

そんなジレンマをやはり癒すのは岩城さんで、今回もマリア様のような慈愛をもって

香藤くんを受け入れて癒してあげておりましたよ・・・

あの岩城さんの綺麗でエロい身体をみて触れて十分に癒された香藤くんが

次に向かって挑もうとするのです。

素敵な癒されるお話でした。

人は誰しも多かれ少なかれ大きな傷を持って生きております。

その傷は永遠に癒される事なく心のどこかにあって

不意に蘇り、覚悟もなしに悲しみに痛む事があります。

こんなふうに愛情に恵まれただけでなく、

その愛情を最大限に大切にできるふたりだからこそ

こんなに魅かれるのかもしれません。

新田さんに大感謝です。





拍手[9回]

PR

小説 Dear+ (ディアプラス) 2012年 02月号 [雑誌]


小説 Dear+ (ディアプラス) 2012年 02月号 [雑誌]



巻頭カラー!! 芸人シリーズ、異色の時代篇。
興行師×藝人の恋!!
「頬にしたたる恋の雨」  久我有加イラスト=志水ゆき 

興行師×藝人の恋漫才の初期の薀蓄話がおもしろかった。
落語が上で漫才が下に見られていた時代のこと、
落語家として頑張っていたものの 今一歩花開くことがないのない自分にますます芸が萎縮していた
藝人栗梅亭もずこと絹屋文彦です。
実家からの大反対を押し切って芸人になったものですから、いまさら実家に戻ることもできず
師匠に対しても申し訳ないままの気持ちでいたのです。

ある日興行師である瀬島頼秋からも、
もう漫才師としては高座には立てないという最後通牒をもらうのだが
漫才師として出直せといわれるのでした。

まだまだ漫才が色物芸として扱われていた時代ですので
落語家として大成することはできなかったものの反発を感じてしまいますが
時代の波というか、新しい世界がどういうふうなものか教えられていき
また相方になろうとしてくれている団子との交流によって
かたくなだった心がすこしずつ解されていき、新しい世界でがんばろうとするのです。

色物藝人と思われている漫才師になろうとしているもずを許せない人によって
もずの拉致・暴行事件が置き
偶然その現場に居合わせた瀬島に助けられ、保護され優しくされて
恋に落ちるのですが
その瀬島の口説き方がすごく素敵なのですよー

↓の絵に一発でやられてしまったのはあたしだけではないと思います(笑)

優しいしてやりたいし、
可愛がってやりたいし
守ってやりたい。

けど、
コンジョワルして
泣かしたいとも思うー。

あーコンジョワルして苛めて泣かすあたりを続編にして文庫化早期に期待です(笑)





地元出身Jリーガー×新人警備員のWork&Love!!
「背中で君を感じてる」いつき朔夜イラスト=宝井さき 

ホテルマネージャー×フラワーデザイナーのラブ・ロマンス♡
「ココロに咲く花」絢谷りつこイラスト=六芦かえで

「恋はドーナツの穴のように」
砂原糖子 イラスト=宝井理人

「てのひらにひとつ」夕映月子 イラスト=三池ろむこ

「にわかアメ恋を降らす」碧井アオ イラスト=文月あつよ



コメントレスです♪

あきりんりんさん
コミケでお会いできて楽しかったです。
>テンション高くマシンガントークでひかれたのではと
いえいえ、あたしこそお会いできて嬉しくてお間抜けな発言多々ありまして・・
ご迷惑おかけしました。
娘と共にDVD毎日楽しくしつこく見せてもらっています(#^.^#)
お体のことも考えずに歩き回してしまったので体調崩されていませんか?
またお会いできる時はちょっとはあきりんりんさんを見習って落ち着いた大人の雰囲気で
頑張りたいと思いますので懲りずに相手してやってくださいね。

まるさん
こんにちは。
去年ははコメントくださって楽しく相手してくださってありがとうございます。
ほんとうにいろいろなことがあって色々考えさせられた時でしたよね。
安心して楽しく萌えていきたいですよねー
>文章を書くのが苦手なので中々コメントを書けないんですが
あややや
あたしこそが一番文章がヘタというか、おまけにずぐ変なふうに自己解釈しちゃって
ちゃんとした文章がかけずにみなさまに迷惑をおかけしております・・・
でもコメントをくださるみなさまのご温情にすがっておりますのです。
また楽しく萌えを共有できたらといつも思っておりますので
またよろしくお願いいたします(人・∀・)

拍手[0回]

麗人 2012年 01月号 [雑誌]




麗人1月号、12月9日発売☆  

  嗚呼師走。気がついたら、今年ももう残すところあと1ヶ月。
早いもので、色々あった2011年も終わりです。
そんな2011年の萌えの集大成に、麗人1月号はいかがですか?

笠井あゆみ先生の麗しいスーツメンズが目印♪
昇りつめる先にあるのは2人だけの楽園――…?
オトナの色香漂う1枚です。要チェック☆

1月号のみどころ スペシャルカラーピンナップ
今 市子結婚式の夜…薔薇の花陰で視線を交わし合う花婿と付き添いの男性。
二人が思うのは…? 宝石のような今市子先生ワールドを堪能して下さい

今さんの絵はほんとうに雰囲気が美しいので大好きなのです。
結婚式が行われているだろう式場のような端正な建物と薔薇の木のしたで
視線を交わすふたりの殿方たち
タキシードに身を包んだ彼の視線を受け止めるのは・・・
そう花嫁なんじゃございません(笑)
そういえば薔薇の木の下でというのは「秘密」のような意味がありましたよね。
これからもふたりは薔薇の木の下で秘密の関係を続けてゆくのでしょうね。
素敵な萌えを堪能できました~



☆ 巻頭カラー鹿乃しうこ「ササクレ・メモリアル ―SIDE B―」

イケメンだけどちょっぴり(?)変態な年下鉄道マンと純情だけどビッチな年上眼鏡リーマンカップルの付き合いは前途多難…?
切ない恋心とアブない変態プレイのギャップをお楽しみ下さい!!


鹿乃さんのお話はほとんど読んだことがないのですが、純情なビッチのサラリーマンを
子供の頃から追い続けるちょっと変態な鉄道マン
子供の頃から年上の彼を犯す妄想にあけくれていた彼の切ない恋心がかなった先にあったのは・・・
言葉攻めと素股と騎乗素股からのM字でガンミ・・・しかもゴムフェイクでナカダシとか
変態にも目覚めてしまいそうな・・冬です(笑)


カラー作品2 井上佐藤「10DANCE(テンダンス)」

待望の新シリーズは“社交ダンス”!?
ジャンル違いの日本チャンプ同士が協力して挑むのは “10DANCE”と呼ばれる過酷なダンスのトライアスロン――!
ライバル同士のダンシング・ラブストーリー開幕!!

筋肉にほどよく覆われた男たちのダンスはなかなか萌えて楽しゅうございました(笑)
ダンスって主役は女の方だとすっかり誤解しておりましたが
男たちの肉弾戦だったようです!
これからこの二人が恋していくのが楽しみです~~



カラー作品3 直野儚羅「泥棒と初恋」

高校時代の初恋の人と再会した裕。過去のある出来事の後ろめたさから彼を避けまくっていたが強引に車に乗せられてしまって…!?
「ブラック★アウトサイダー」のおじさんカップルも登場♪

絵を書くのが好きだったた橘は高校の美術家で才能にあふれる桃井先輩に
惹かれていた。
想うだけなら罪ではなかったのだけど、想いが強すぎて彼の自画像を盗んでしまったのだ。
その想いが恋だとは気付かなかった愚かな出来事だったのだけど
それゆえに絵筆を持つことをやめ現在はフリーターとして働くだけの毎日だったのだけど
ある日、その桃井先輩に再開し声をかけられるのだが、
やましさでいっぱいの橘は覚えていないふりで逃げ出してしまった。
自分なんかが触れていい人じゃないと思いながらも
勤めているカフェで出会うと目で追いかけずにはいられないのです。

久々に直野ワールドを堪能しました。
切ない片思いの先が早く読みたいのだけど・・・次号までおあずけです(笑)

おじさんカップルも素敵でした♪




 カラー作品4 SHOOWA「罪隠し」

極限の孤独の中で、もうおまえの声しか聞こえない――…。
敬愛していた親分の遺児・ショージの面倒を見る暴力団幹部・恩田。経営が傾いた組はある“モノ”で蝕まれ、孤立してゆく二人は――!?
ダークで烈しいアウトローズ・ラブ!!

その他の豪華執筆陣日の出ハイム/猫田リコ/乙里玲太朗/トジツキハジメ/西田東/神崎貴至/藤本ハルキ/彩景でりこ/鬼嶋兵伍/深井結己/千葉リョウコ/三池ろむこ
 
井上さんのダンス漫画がすごいという評判を聴きながらも

本屋に行く時間がなかったあたしに神様から幸運をいただきました(笑)

というのもいつもコメントをくださるさなえさんがご好意で譲ってくださったのです。

ありがとうございました!!

おかげで楽しく萌え萌えすることができました。

でもこんなに内容が盛りだくさんで楽しく読めたら次も買うしかない気がします(笑)



拍手[1回]

小説リンクス 2011年 12月号 [雑誌]

小説リンクス 2011年 12月号 [雑誌]



特集
「同級生」 
気がつけば、いつも隣にいた葵居ゆゆ×9点、篁麗子×倉橋蝶子
今号は「同級生」をテーマにした、2本の書き下ろしショートストーリーをお届けします。
高校生たちの、不器用だけどひたむきな恋愛模様をお楽しみください。

コミック

「萩の檻」 長門えりか 
人嫌いの画家が山里で出会ったのは、狐の面をした青年で――!?

「騎士と誓いの花」EPISODE 4   九重シャム(原作/六青みつみ)
リィトをルスランの身代わりに立て、皇都への危険な旅に出た一行だったが――!?

「そんな、あなたのコトが好きなんです。」 小日向藍
幼馴染みで親友で 一番近くにいたのに――…


ノベルス
「Zwei」前編  かわい有美子×やまがたさとみ 

検事の須和は、とある事件で高校時代の同級生・山下と再会する。
山下は、何故かやさぐれた刑事になっていて!?

「瑠璃国正伝」第五話  谷崎泉×澤間蒼子

海子のお披露目が近付く中、八潮はある不安を抱えていた…。

「追憶の残り香」  松雪奈々×雨澄ノカ

高校時代の同級生の玲と、九年ぶりに再会した修司。だが、二人の間には苦い思い出があり――。

「嘘の欠片」 栗城偲×日野ガラス

看護師の峯井は、幼馴染みでずっと一緒に育ってきた呉村のことをずっと好きだったが、お互いにすれ違うようになってきてしまい…。

「ふるえる耳のひみつ」前編  橘かおる×青井秋

ケモミミシッポを持つ兄弟に翻弄される、IT企業社長・宮内 の運命は――。

「千両箱で眠る君」  バーバラ片桐×周防佑未

ヤクザまがいの仕事をしている嵯峨は、幼少のトラウマから千両箱の中でしか眠ることが出来ない。しかし、再会した元同級生・長尾の横では眠ることが出来て…。

「琥珀の瞳と翡翠の涙」  神楽日夏×水名瀬雅良

廓に囚われていた半獣の翡翠。そんな翡翠の前に、死んだはずのかつての相棒・琥珀が現れ――

「脚本のないラブシーン」 風見香帆×北沢きょう

長年、ファンである俳優・日暮鷹之の付き人になった令也。彼の強引な態度に戸惑いながらも、仕事をこなそうとするが…。

 
かわいさんの「甘い水」を読んで

今度の連載も同じ世界観の 警察シリーズということで慌てて買いにいきました。

雑誌は保管の問題があるのであまり買いたくないんですが(以下略

ということを毎回つぶやいているあたしですね(笑)

前回の作品がちょっとコミカルな感じで仕上がっておりましたが

今回のリンクス掲載作はちょっと内容が暗めで痛い感じです。



「Zwei」前編 かわい有美子×やまがたさとみ

やさぐれた刑事山下×検事の須和

幼馴染でほんとうに仲の良いふたりでした。

一緒に検事になろうという夢をもってがんばっていたはずなのに

どこかボタンをかけちがえたかのように 二人の中は微妙にずれていき

親しく話すことも笑うことも なくなっていたのでした。

検事になれたのは 須和だけで

須和の優秀さに引け目を感じるようになっていた山下は逃れるかのように

ドイツ語ではなく中国語を選択し

女の子と付き合い須和から離れていきました。

一方で須和はいつか山下も自分を追いかけてきて検事になり同じ道を目指してくれて

またもとのとうり仲の良い二人に戻れると思っていたのですが

現実は甘くなく

二人は離れたまま、仕事にも疲れていき・・・・

あのとき感じた思いはいつか遠くなりつつあり

けれどある事件をきっかけにして二人は再開するのです。


同級生だったふたりの淡い恋心がすごくせつない

この恋をどうしようという思いになるまえに壊れてしまったのは山下の須和に対する

コンプレックスが原因なんです。

勉強ができるできないとかそんなささいなことが原因で離れていったなんて

大人になってしまったあたしなら笑い飛ばせれるのですが

男のプライドが許せなかったのでしょうね。

同級生だからこそ乗り越えれなかった青年たちの恋の行く末が楽しみです。


そして山下の寮は・・あの有名?おんぼろ寮で峰神もでてきます(笑)

そして中国人女性の殺人事件や同じ刑事である村越にたいしての内偵とか

きな臭いお話も微妙にからまりあっていて

このシリーズの中核がまとまってきたような気がします。

後編を楽しみに・・また雑誌を買いそうな気配が・・・(笑)

コメントレスです♪

あきりんりんさん
雑誌をもうすでに買われたとか・・さすがです
「甘い水」は書き下ろしがついております!
リンクスmini Vol、12に 台場にデートにいくいかないで騒いでいたお話がありましたが
その後日談が書き下ろしとして載っております。
台場で楽しく?ゲームをしているふたり
神宮寺はデートの気配なんですけど、遠藤は遊びに来ているという気配むんむんなんです(笑)

いつもいつも優しいご提案ありがとうございます+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.
りんすくの応募券の件また甘えさせていただいていいですか?

コメントありがとうございました!


拍手[1回]

小説 Dear+ (ディアプラス) 2011  アキ


小説 Dear+ (ディアプラス) 2011年 11月号 [雑誌]

巻頭カラー!!

初恋♡従兄弟同士の年の差ファーストラブ♡
「いばらの王子さま」渡海奈穂イラスト=せのおあき カラーつき!!

「恋の花ひらくとき」鳥谷しずイラスト=香坂あきほ

初恋♡ 「すみれびより」月村 奎 イラスト=草間さかえ

初恋♡ 「思い込んだら命がけ!」久我有加 イラスト=北別府ニカ

「ワンコな男の躾け方」金坂理衣子 イラスト=金ひかる

ディアプラス・チャレンジスクールトップ賞受賞作
「星の輝く夜に」安西リカ×よつばとも

☆《初恋》特集☆

 カット&ミニマンガ:雨隠ギド
アンケート結果発表/おすすめ作品紹介

エッセイ:桜木知沙子

ショートストーリー:木原音瀬

「銀座の恋の物語」鳥人ヒロミ 新連載スタート!
雑誌は置き場所に困るし高いし・・・ などと毎度のごとく呟きながら

つい買ってしまうのですよね(笑)

今回も読み応え十分ですよ~と 他の方も誘惑してみたりして(笑)


「いばらの王子さま」渡海奈穂イラスト=せのおあき

どうしたって放っておけない。
自分勝手でわがままで、
どうしようもなく愛しい彼のこと。


世話焼きな従兄弟延博とへそ曲がりで素直じゃない里巳の恋の物語です。

幼いときから長い休みに入ると延博の家には同じ年齢の従兄弟達が集まってきた。
一人っ子ながら面倒見がいい性格の延博にとっていとこたちの世話をするのは苦痛ではなかった。
わがままで自分勝手ででも綺麗な従兄弟の里巳のことが妙に気になります。
里巳の両親が離婚の話し合いをするためにいつもより長く預けられていることに対し
思うことはあれど甘やかしてやることは苦痛ではないのです。
その思いが恋心と気が付いた延博は
いとこ同士で男同士で、しかも自分は本家の長男で一人っ子であることで
思いを封印しお見合いし結婚までしようとします。
縁談が破局しししばらくして周囲からまた縁談の話がちらほらまいこもうとしたとき
里巳と再会するのでした。
里巳によって隠し通してきた自分の想いがあらわにされ
やはり里巳の懇願には断れるはずもなく里巳と寝てしまう・・・
そんな自分に嫌気が差し里巳から離れようともがくのだけれど
やはり里巳から離れられない自分を知り開放され共に堕ちていくことによって
幸福になろうとする。

ヤンデレ受けははっきりいって大好きなのです!
一緒にイバラの道を歩いてもお互いが幸福ならそう悪くない人生なんじゃないでしょうか?

書きおろしつけて文庫化希望なのです!


 「すみれびより」月村 奎 イラスト=草間さかえ

芙蓉は両親が離婚しますます貧乏な生活を送るようになり
母親からも放置という虐待を受けて育った子供だった。
母親から「産まなきゃよかった」と言われるたびに芙蓉は不要と考えて
悲しみをスルーしていく方法を覚えた寂しい子供だった。
友人からも無視されて学校生活を送っていたが
ある日東京からの転校生の西澤が孤立してた芙蓉に助けの手を差し伸べてきた。
ひとりではないという気持ちは始めて芙蓉に楽に生きて行けることを教えてくれた。
ある日芙蓉が母親から家へ閉め出されているとそこに西澤が現れ
あろうことかジャンパーを貸してくれ暖かな家に招いてくれたのです
そのときに借りた西澤の本は18歳になっても尚芙蓉の宝物になっております。
けれど恋心にきがつくまえに芙蓉は母親のネグレクトを指摘され祖母の元に引き取られます。
そして祖母の下で下宿屋の手伝いをしている芙蓉のまえに西澤が下宿生として現れるのでした。

自分自身をにどうしても価値を見出せなかった芙蓉が
西澤と再会し会話を交わし、時をかさねていくにつれ
ほんのすこしずつ魅力を開放していくのですが
そこらがせつなくてほんとうにいいのです!
西澤にふさわしくないと避けようとするのですが
押せ押せで押されながら両思いを確認していくところがほんとうに楽しかったです。

草間さんの挿絵もほのぼのとしてよかった。

今回キスどまりのふたりのために書下ろしをつけて早い目に文庫化お願いいたします♪

拍手[2回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People