忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説 Chara (キャラ) 2011年 01月号





 
《創刊11周年記念》


 
●その1● Chara Selection連動
図書カード・全10種類
●その2● キャラ文庫連動
英田サキ書き下ろし特製小冊子
《「DEADLOCK」&「ダブル・バインド」
番外編2本立て!!》


●≪表紙イラスト≫&≪人気のキャラ文庫をまんが化≫
  「DEADLOCK」原作書き下ろし番外編 
原作/英田サキ 作画/高階佑
  「Lost without you」
ディック&ユウト編、ロングバージョンで再登場!!
  ◆ディックがユウトに隠し事!? 蜜月の二人を揺るがす大事件!!


  「森羅万象 水守の守」 水壬楓子 CUT/新藤まゆり
  ◆拾った貧相な子犬の正体は!? 異種族ラブロマン!!


  「華王の遺言」 ごとうしのぶ CUT/禾田みちる
  ◆神サマへのお願いは、ケータイメールが当世流!?
 
「汝の隣人を恋せよ」 鳩村衣杏 CUT/和鐵屋匠
  ◆ペットの亀が取り持つ、隣人との助け愛♥
 

「厄介な男」 西江彩夏 CUT/穂波ゆきね

  「マエストロの育て方」 神奈木智 CUT/夏珂


  「二本の赤い糸」 水原とほる CUT/金ひかる


ここ最近落ち着かない気持ちのまますごしていたら

パソコンまでも落ち着かないのか起動時にブルースクリーンがでてくるように・・・・

しょうがないのでしばらくネット生活を自粛しパソコンのOSを入れ替え

設定と戦う日々でございました。

そういうときに限って面白いBLがでるんですよねー

ここ最近の一番のお勧め本はこれですよ、これ

キャラ11周年記念ということで「ダブル・バインド」の2巻の応募券と

この雑誌で英田サキ書き下ろし特製小冊子が応募できます

中身は「DEADLOCK」&「ダブル・バインド」の番外編2本立て!!

となったら多少めんどうでも応募しなきゃいけません(笑)

ちょっと気になる方はぜひぜひこの雑誌をゲットなさってくださいね♪


中身も充実しておりました!

 「DEADLOCK」原作書き下ろし番外編   「Lost without you」がなんと

42Pという漫画でおさまっておりましたよー

ディック&ユウト編です。

晴れて一緒に暮らし始めたふたりでしたが

そんなふたりの平穏な生活を乱す出来事が・・・

仕事で張り込んでいたユウトでしたが、

ある日家から遠く離れたカフェで話し込んでいるデイックを見かけるのです。

家に帰って今日何していたと訪ねるユウトに家で家事をしていたと話すデイック

なぜ秘密にしなければいけないのか・・・

詮索するのはよそうと思いながらも、次々と明らかになるデイックの秘密にいらだつのです。

そしてとうとうデイックを問い詰めてしまうのです。

昔の仲間を助けるために軍と合流しなければいけないという事実をしり

危険な仕事にいかせたくないというユウトの思いに対して

一番大事なのはユウトだからいかないというデイック

よかったと思いながらもどこか釈然としない思いを引きずるユウトなのです。

仲間を助けたいと思うデイックの気持ちを誰よりも知るユウトは

絶対に帰ってくるという約束を交わしデイックを旅立たす決心をしたのでした。


このお話は小冊子ですでに読んでいたのですが

自分の頭の中で妄想したとおりのデイックの魅力とユウトのかわいらしさが

非常に鮮明に絵になって動いておりますよ~~

これだけでも十分にこの本を買ったかいがありましたが

小説も充実しておりました。

水壬先生の人外ものは・・意表をついた河童と人間の出会いと恋のお話でしたし

水原さんの三人出なければいけない恋のお話も甘くて痛くてとってもスイーティなお話でした。

応募のためだけに買いましたが

すごく満足できた一冊でした。





拍手[4回]

PR

小説 b-Boy (ビーボーイ) 2010年 09月号 [雑誌]


小説 b-Boy (ビーボーイ) 2010年 09月号 [雑誌]

◆限定小冊子付録
榎田尤利 作家生活10周年記念「えだぼん」
書き下ろし小説&マンガなど盛りだくさんの永久保存版♥

「月にむらくも、かごめの恋 亀戸×初雪編」 玉木ゆら/ill:六芦かえで
 
「ずっと僕の好きなセンセイ」 鳩村衣杏/ill:車折まゆ

 
「きらめく夜の純真 後編」 桂生青依/ill:高星麻子

「愛とは言えない(4)」 榎田尤利/ill:町屋はとこ

「幸せのデザイン」 新人賞参考作品 あおき遊/ill:立石 涼

◆BBN発売記念スペシャルショート
「御曹司の口説き方 虎は千里の藪に棲む」 鳩村衣杏/ill:高階 佑 
「ラヴ・ジェントリ ~紳士恋愛録~」 浅見茉莉/ill:桑原祐子  

◆コミック
「少年よ、大志とか色々抱け」 
永井三郎「二丁目二番地202号室」 いさき李果
「それを静寂が伝える act.6」 野守美奈
雑誌はかさばるので保存に困るし、 資源ごみに出しにくいし、

買わないわ!!なんて言いきっておきながら
 
毎回なにかにやられて買っているあたし・・・

だってしょうがないんですもの♪

今月には榎田さんの作家生活10周年記念の小冊子
 
「えだぼん」がついてきているんですもの(笑)

「るこちゃん」ファンを自認しているなら・・・買わなきゃ(笑)

CIMG0783.JPG 
内容はリブレ出版で榎田さんが出された
 
すべての作品が網羅されております。

今ビーボーイで連載されている作品の相関図とか
 
漫画家シリーズの作品の紹介と

それぞれに短い一ページ漫画がありまして

それぞれの挿絵さんのファンの方も

堪能できるのではないでしょうか?









それと本命「きみがいなけりゃ息ができない」の短いお話が載っています

ルコちゃんと東海林が

なんとイタリアで新婚生活?をおくっているのですが

これはふたりがどうやって暮らしているのか、

ちょっとした旅行で美術品を堪能しているのですが

ふたりの感性の違いが台詞に現れていて楽しく堪能できました(笑)

そして、あの生きて行くことがたいへんそうだったルコちゃんが

なんと言葉は喋れなくても絵で会話はできると

けっこう外国での生活に順応で来ていることが嬉しく感じられました。



リブレでの小冊子ですので、もちろんリブレで出版された作品しか取り扱っていません。

ですから交渉人とかあの交渉するひととか893で眼鏡のクールで熱いあの人とかは

でていません(笑)

でも榎田さんファンなら750円出す値打ちがあるんじゃないかとおもいます

興味があるかたはどうぞー



lisaさん

↓の「溺れる人魚」は大変気になっていた本ですので、あたしも楽しみにまってました。
設定も目新しいし、なによりいつきさんですので読ませていく力があるのですよー
でも、周囲の好評の割に萌えが感じられなかったので
レビューしようかどうしようか考えていたんですが
萌えなかったのもまた記録と思ってUPしちゃいました
他人の萌えは自分の萎えということですね~~
キラキラ男子よりはおっさんや坊主があたしの萌えのようです(笑)

噴くほど笑っていただいて嬉しいです(笑)
でも白いと思っていたあの少女時代から本屋でコバルト文庫とともに
juneだアランだとお耽美な本も買っていたので
実は・・そういう夢見る頃なんてなかったのかもしれません!(笑)

コメントありがとうございました♪

拍手[1回]

麗人 2010年 09月号 にも小冊子

台風も順調にそれたがために延び延びになっている

家の周囲のお掃除を敢行しなきゃいけなくなりました。

暑い時は家の中だけの大掃除でいいんじゃないかと

心の中では思っているのですが、墓参りとか買い物とか

主婦にとっちゃ休みじゃありません・・・

逆に仕事に行くほうがましだと思うときもあります。

なんたって仕事場ではクーラーがついているので(笑)

ということで、

あの噂の150Pの超ビック企画

麗人15周年memorial bookletを

手に入れるために仕事帰りに本屋さんに走ってきました。

(さっきの主婦はなんだってとツッコミはご遠慮ください(笑))

麗人 2010年 09月号 [雑誌]




今月号のみどころ☆ヤバいくらいにアダルト、痛いくらいにドラマチック!創刊15周年!記念特大号!!

・150ページ超!レギュラー作家総勢39名がオール描き下ろしで勢揃い!!
■別冊付録■麗人15周年memorial booklet

●巻頭カラー!大好きな人を守りたい…だから強くなりたいんだ!!
【裏腹とジレンマ2】 直野儚羅

●儚く切ない恋物語 カラー32p
【カラスの名前】 たうみまゆ

●Dangerous Desire color 50pages
【枷、或いは束縛】 国枝彩香
目次•裏腹とジレンマ2/直野儚羅
•-20℃の愛情/西田東
•Morning Glory/深井結己
•あたらしい癖/明治カナ子
•カラスの名前/たうみまゆ
•リプレイ/宮本佳野
•イミテーション ワールド/藤本ハルキ
•六月のヘンゲンさん/高緒拾
•枷、或いは束縛/国枝彩香
•不純な純愛/神崎貴至
•帰らなくてもいいのだけれど<後編>/内田カヲル
•泥舟<前編>/猫田リコ
•えつわんっ!/鬼嶋兵伍



本誌は全部が漫画でしたので、興味のある部分だけ読みました。

お値段は980円とちょっと高いなという感じがしましたが

小冊子で「オオカミの血族」収録の2シリーズがコラボで

載っていました。

まぁこれを読むために買ったのですから満足です。

他国枝綾香さんの「耳たぶの理由」などなどけっこう読み応えのある一冊です。



拍手[4回]

小説ショコラ 2010年 09月号




そろそろカテゴリーに雑誌というものを作ればいいのでしょうか

と自分に呟きたくなるころ合いです(笑)

本屋でこの雑誌をみつけてそっこうでレジにはしっていきました・・・

だって

この虎の絵があたしを呼んだんですもの(笑)

「兎虎」の大人気御礼企画として完結編が掲載される前に

ちょこっとショコラに戻ってきたそうです。

一巻の二話目と三話目の間のちょっとしたエピソードが描かれておりました。

いえいえいえいえいえいえ

これだけだったら絶対にコミックスに載るだろうから買うつもりはなかったんですけど

これに負けました・・・

☆特別ふろく☆
ショコラノベルス近刊アフターストーリー小冊子付き♥

最近発刊された本の短い後日談が載っておりました。
あらすじもあるので未読でも十分にたのしめるんじゃないでしょうか?



「憧憬~プレリュード~」愛甲さゆな
未読ですが、この短いお話だけで十分な気がします(笑)


「つみびとの花」佐田三季

気になってはいるのですが読んでおりません。
あの暗いお話についていくには気力と体力がいります(笑)
事故で失った娘さんを納骨し、どうやら二人の関係は一歩進んでいくようです。
「あんたはいるだけでいい」
言われてみたい一言ですよねー



「あの日、校舎の階段で」佐田三季

同級生同士のカップルさん
本篇もすごくよかったのです。
執着攻めは相変わらずの様で激しいです(笑)
無くした携帯のストラップの変わりに革のストラップをつけてくれるんですが
その編み込んだ革のさきに銀色の輪がついているのです
同僚と話をしていてその輪が実はプラチナで「KToT」と彫り込まれておりまして
ラテン語で「永遠の愛をあなたに」と刻まれておりまして
アイビーが刻まれているんですが
その花言葉が「死んでも離れない」だということを知ります。
ここまで愛され執着されたのなら・・
もう幸福と思いこんでください(笑)


「ゲームの恋人」とおやま香住
未読ですー


「散る散る、満ちる」凪良ゆう

同じ会社に勤める後輩(里見)×上司(如月)
最近里見と如月の部署の上司が移動によりかわり、
微妙に仕事がうまくいかなくてへこみがちな里見ですが
おまけに如月のほうは昇進の話もでていて・・・
あせってへこんでいる里見に対して如月の腕前がいいんです~
「俺がいるから、元気出せ」とか
「弱音吐いているお前も好きだけど」とかとか(笑)
年上やり手の女房に転がされる人生も悪くないみたいです(笑)


「花喰いの獣」火崎勇
元893のラーメン店主×精神カウンセラー
お互いがお互いの世界に踏み込めない領域があることはわかっている
大人カップルなんですが
それはそれこれはこれ、やっぱり知らないことは不安を呼んでしまうんですよね。
原作は読んでいないのですが
火崎さんらしい安定したお話のようです。


blockquote>


小冊子にここまで振り回されて・・・ 不幸なような幸福なような(笑)

拍手[6回]

小説 Dear+ (ディアプラス) 2010年ナツ

雑誌はもう買いたくはないんですがなどといういつのも台詞で
今月は雑誌2冊購入いたしました(笑)

一冊は小冊子の応募券目当てにChara8月号
応募目当てに購入が増えるこの時に雑誌の良さを知ってもらおうという配慮があるせいか
読みごたえのある漫画が多いと思います。

でも、普段あまり漫画には手をつけないようにしているので
連載途中のお話がよくわかりませんでした・・・


あとは小説ディアプラス ナツ号を
文庫化するのがけっこう速いので
ちょっと待っていればと自分でもわかっているんですがついつい買っちゃう一冊です。



 


「meet,again.」一穂ミチ イラスト=竹美家らら
「雪よ林檎の香のごとく」スピンオフ!!


探し物を見つけるのが上手だった母
探し人のお手伝いをしたりしていた母だけれど
自分の最後は知ることができなかったようで交通事故であっけなく逝ってしまった

母の最後にひどい言葉を投げつけてしまったことで
心傷つけたまま大人になった少年嵐は
過去訪れていた綺麗な女の人と少年と再び出会うことで
癒される

正直、ここでも心霊ミステリーブームですかと
呟いてしまいそうでした。
それだけ砂原さんの「言の葉の世界」と似ているような感じがしました。

「雪よ林檎の香のごとく」の志緒ちゃんがあいかわらず人見知りで
でも精いっぱいがんばって大学生活をおくっつているんだなというエピソードは
楽しかったです。

先生は出番がなかったようですけど(笑)



「恋の物件探します」清白ミユキ イラスト=未槻直

王道のお話です
恋も家もいい不動産にあたったらこんなにいいんだぞーと
という楽しいお話でした。
 


編集者×小説家の大人の恋♡  「すき」月村奎イラスト=麻々原絵里依

小心もので臆病で繊細な小説家とすでに子持ちの父子家庭の編集さんとの恋は
なかなか前途多難のようです。

小説家と恋したり・・よいうか、もう二度と恋はしない決心しているイケメンの編集さん
過去の恋の痛手を癒されないまま、残された子どもを育てているのですが
その子がもうすごく可愛いんです。

お絵描きが好きで夢想がち・・とおもいきや
パパのちんちんの絵を書いちゃって見せてくれるなどという無邪気な真似もしてくれます。

恋しちゃいけないと思っいる小説家の青年が酔ったり、ちょっとした拍子に
自分の中の素直な気持ちをさらけ出していくのも
本人はつらいかもしれないけど~
その恋の進展を楽しんでいる一読者にはおもしろかったです(笑)

狭い世界だから自分を好きになるんだと編集さんにいわれて
新しい男と違う世界を見つけようとして直前に涙で思いとどまってくれる・・・
なんて人のいい男は月村さんの小説にしか出てこないと思います(笑)


まぁ編集さんに嫉妬させて恋心に気がついてもらえて
これからも二人で二人三脚でいい小説を書いていけば無問題(笑)?




「わがまま天国」久我有加 イラスト=楢崎ねねこ

人気者の歌手であり、俳優である横暴で傲慢でわがままな王子様に尽くすマネージャーの
悲哀と歓びが楽しかったです。
久我さんの書かれる関西弁はなじみがあるせいか
すーとお話と言葉が沁みとおっていくような感じがします




「つながりたい」いつき朔夜 イラスト=石原理

いつき朔夜さんお得意のご当地BL高校生ものです。
高校生同士の純な・・・恋ではありません(笑)

高校生でダンスが好きな青年が出会う男は
もとヤンの青年で・・・じつは高校の奨学金目当てに
金色の髪を黒くして、7:3に綺麗に分けて撫でつけて
タバコは15でやめました。
いまでは高校の級長までしている一癖もふた癖もある男に成長しました(笑)

こういうふうに高校生になって変わることを高校デビューというのは聞いたことがあるんですが
高校生になってすっかり落ち着くことを高校隠居と呼ばれるんですね。

勉強になりました(笑)

そういうふうに腹が太いよいうか、人間としての度量があるというか
腹が黒いといいましょうか・・・
高校生活を大きな猫を被って生きることを余儀なくされていた委員長が
同じクラスのダンサーでもある青年と出会って、恋をして
どんどん世界が変わっていくところは楽しいお話でした。

最後ふたりで協力し合ってファッションショーが終わった後
マーキングするなんていって
ダンサーの青年といたしちゃっうのですが

「時間もないし、ローションもない、先っちょだけ、な」なんて言葉で
口説いてくるのです。
いうにことかいて・・・先だけなんて
はたして先だけで済んだのでしょうか?

気にかかる方はぜひ小説を立ち読みでいいのでしてくださいませ(笑)
水にぬれたような色男を石原さんの挿絵で描かれるとほんとうにいいです。




「スイート×リスイート」栗城偲 イラスト=金ひかる

パティシェ×高校生の幼馴染モノ。
幼い時弟が生まれてさみしさをかかえていた自分に甘いおやつをくれて
遊んでくれた幼馴染に初恋を感じてプロポーズしたのに・・
彼は引っ越ししてしまった。

その後ある出来事がきっかけになって
背丈のある男の人と甘い匂いとか味がすっかりだめになってしまったのに
なんと
その初恋の彼はパティシェとなっていたのです・・・

その出来事を克服していって、恋を始めていく二人を
丁寧に描かれておりました。







今回は王道のお話が多いかなと思いました。

でも楽しかったです。

雑誌一冊720円の価値が十分にありました。

次回 アキ 号は9月18日発売で
テーマは「人でなしの恋」
あれ・・どこかで聞いた題名(笑)
巻頭カラーは砂原さんで

憎らしいのに魅力的な男を愛してしまったー。
性格の悪い攻を書いたら天下一品!
切なさに酔いしれる極上ラブロマンス


とありました。
期待しております(笑)

拍手[3回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People