忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説リンクス 2010年 06月号感想

基本雑誌は買わないというか、
保存の問題&金銭的に高めだと思うので買いたくないのですが
今回は好きな作家さん 可南さんの作品が掲載されているのと
アンケートに答えただけで(これもけっこうめんどい(笑))いただける
書きおろし限定小冊子「リンクスmini」に和泉さんの作品がでるので

つい・・・
小冊子に関してはめんどいとか、高額とか期待に反してのものも多いとか
いろいろ思うところがあるのですが
作者様にとって思いいれの高い部分を載せたりとか
ある意味これで作品が補完されてほんとうの完結になるという意味合いもあるので
つい買うのを・・というか応募をしてしまいます(笑)

応募しないことで後悔よりは
応募したうえでの後悔がましだとYさんLさんからもお教えいただいたので(笑)
小冊子アリ地獄もみんなで落ちれば怖くないということで
これからも頑張ろうと思っております。


ということで、買ったからには感想を(笑)

小説リンクス 2010年 06月号感想




ヒゲ特集ということで、表紙は円陣さんの麗しい?ヒゲのおっさんを
若くて清楚で、でも色気のある青年に手入れを任せている絵でした。
またこの作品をつかって小説家さんにSSを書いてもらう小冊子がでるのが楽しみです。


特集
「ヒゲ」 洗練された、男の嗜み
ヒゲ。それは古来、成熟した男にこそ許された大人の証。今号では、近年にわかに脚光を浴びるヒゲメンたちが一挙大登場!いざ、新たなる萌世界への扉が開かれんことを…。



いろいろなヒゲのカップルたちのお話がありましたが
基本的に受けっぽいかたにはヒゲは無用だと思ってしまうのです・・(笑)
けっこうマニアなお話?
それともあたしの萌えじゃないだけか・・
それとも、いつかはこれも当たり前に萌えてしまう自分になるんでしょうか・・(笑)


「コルセーア~盈月~」Act.3
御園えりい(原作/水壬楓子)
卑屈な罠に捕らわれたセサーム!! 果たしてヤーニは救い出すことができるのか――!?

原作の小説ではセサームとヤーニーの少年期から青年期の部分がさらーと
流されておりまして、読者は想像するだけなのですが
うまく漫画化されておりまして
なぜふたりの絆があれほど深いのか、
ふたりが恋をしていながら想いをうまく伝えれなかったのはなぜか
小説の書ききれていない部分をうまく補完してくださる作品だと思っておおります。

絵も好みですしね(笑)←ここ重要




ノベルス
「レッド ドア クラブ」水壬楓子×亜樹良のりかず
RGC――そこは、選ばれた男たちだけが集う、怪しげなクラブ。そのクラブで、古葉直十をマイフェアレディのように育てられるか否かの賭が、始まってしまった。若頭という渾名の男に預けられた、古葉直十の運命は――

水壬さんの新シリーズの開始作品は可愛い青年を一人前の大人に仕立て上げる大人たちの作品です。
「エスコート」シリーズとか「芸能界」シリーズのように劇的な部分は少ないのですが餌付けの部分は好きです。

攻めの名前が 大五郎・・・というのは意表をつかれました(笑)



「バロックの裔~偽りの花~」和泉 桂×梨とりこ
美しい肌を彩るのは、飾り師の情念か、魂か――。「バロック」シリーズ、新作登場!!

「バロック」と言う不思議な夜の都での恋の物語でした。
今回は彫氏×薄倖の青年椿のお話でした。
刺青を背景としてバロックという都がどういう背景で動いているのかが丹念に書かれていましたので、これだけを読んでもわかりやすいと思います。
このカップルたちの話も裏取引あり、暗躍あり
濡れたような情念があり、さすが和泉作品とうなりますよ~。
登場人物もそれぞれ特色があるというか一筋縄ではいかないという雰囲気がたっぷりあってこれからの展開に期待大です。

椿という花の刺青が掘られた青年の白い恋にも満足できましたが
牡丹の花に彩られた侑生のMっぷりにも萌え萌えでした・・

ああ・・早く新書化してください!(笑)





「その目で見るな」前編 可南さらさ×高宮 東
「俺としてみない?」見目麗しい男からの白昼堂々の告白に、高宏は――!!
 
 あたしのなかではせつなさナンバーワンの作者さんなのです。
おまけに新書化されるまでに期日がかかるので・・・
雑誌で買っとかなきゃ!と思わせるナンバーワンのかたでもあります(笑)

今回はすっかり雰囲気がちがっていてキラキラしたモデルの攻めと
それに翻弄される男の子のお話です。
まだ前編と言うことで、後篇にお楽しみというとこで終わってました・・


こうやって焦らしプレイに慣れていくあたし・・(笑)


 



コメントレスです♪

L様↓をごらんくださいね♪

拍手[3回]

PR

小説b-Boy 2月号

小説b-Boy 2月号

◆ノベル
「愛とは言えない(2)」 榎田尤利/ill:町屋はとこ 
「終わらない恋の約束」 吉田ナツ/ill:千川夏味 
「幾つもの夜、君を想う」 周防芳音/ill:周防佑未 
「隠したい君 新人賞参考作品」 真殿 恩/ill:祭河ななを 
「週末の温度 新人賞参考作品」 宇津木りの/ill:いさか十五郎 
 
◆BBN発売記念スペシャルショート
「月に笑う」 木原音瀬/ill:梨とりこ 
「純情な人のように、さよなら」 西江彩夏/ill:桜城やや  
◆B-PRINCE文庫発売記念スペシャルショート
「愛の報復」 仔犬養ジン/ill:鬼塚征士  
◆コミック
「愛があれば大丈夫!?」 フジワラモトヨ
「彼の眠る場所 第一回」 宮本佳野
「初恋単細胞」 永井三郎
 
◆SPECIAL & FAN PAGE
小b限定スペシャルしおり&作家インタビュー!!
試して♥萌えて♥ノベルリスト
B-PRINCE文庫「愛の報復」発売記念 仔犬養ジン特集!!
B-PRINCE文庫通信
BBN「純情な人のように、さよなら」発売記念!! 西江彩夏特集♥
木原音瀬ファンページ Narise Garden
「Mr.シークレットフロア」へようこそ


木原先生の「月に笑う」のBBN発売記念スペシャルショートが

雑誌に載っています。

次回新装版発売とかなれば、これも収録される可能性もあるんでしょうが

今回はまだ出たばかりですし

でるかどうかわからない可能性に賭けるよりはと思い切って

雑誌を購入することにしました。

まぁ最近なんだかんだいいながら雑誌の購入おおいような気がします・・・

介護しながらだと短時間で読み切れるのがいいのだと

いいわけしておこう(笑)




「月に笑う」のあのカップルたちが一緒に暮らして幸福なのですが

なぜかなぜか影がさしております。

というのも、元ヤクザでいまは便利屋さんのような仕事をしている

山田にバレンタインのチョコが・・・

今はもう大人になったとはいえ、天性の根暗でしつこい路彦が

それをさらりと流すわけはなく

悶々と悩みながら必死になって調べております(笑)

思いがけないチョコの配り人は依然実家が事業に失敗したため

夜逃げのはめに陥るのですが

その少女をはげますがごとく、

元ヤクザで元犯罪者の自分でもこんなふうにがんばれるんだと励ましたんです。

たぶん山田はほんとうに他者の傷を上手に見つけて

心にバンドエイドを貼るのがうまい人なんでしょうねぇ。

路彦とであったきっかけもいじめにあっていた路彦を助けたことですから。

そしてきちんと仕事もして男として立派に生きることができる路彦より

その少女のそばにいてあげたほうがいいんじゃないかなんて

真剣になやんじゃうくらい優しい思いやりを持っています。

けれどやっぱり山田は路彦が好きで好きでどうしようもなくて

離れるとか別れるなんて考えもできないのでした。

お互い傍からみたら

なんで一緒にいられるんだろうという不思議なカップルなんですけど

ともに生きていくことができる人に出会えたこと

それがすごく稀少で大切だと気が付けているふたりの会話は

せつなくて可哀想で、でもあたしを幸福にしてくれたんです。



単行本しか読まれていない方、もしいらっしゃったら

本屋さんで立ち読みしてみてください(笑)

リバってもおります・・・

と呟いておきます(笑)




拍手[8回]

小説ディアプラス冬号

雑誌は置き場所と捨て場所が困るのでもう極力買いたくはないのですが

リンクスとこの小説ディアプラスはなぜか本屋さんで見つけたら

手に持っている不思議(笑)

おまけに今号は木原音瀬さんの新書館のすべての雑誌をいきわたっての

連載開始という記念すべき号ですし

月村奎さんの「秋霖高校第二寮リターンズ」の最終回ということならば

買わなきゃいけないということで珍しく発売日前後に手に入れて

いま感想を書くという・・・

まぁ参加すること・・じゃなく

書くことに意義があるということで(笑)






巻頭カラー!! 
全雑誌制覇企画第一弾!!
初登場!

「パラスティック・ソウル」
木原音瀬
 イラスト=カズアキ カラーつき!! 久々の登場♡

この作品の序章としてウエブマガジン「ウイングス」に
小編がのっています。

ある人物のお葬式というかお別れ会に招待された
さまざまな立場の人々
そのひとたちに渡された「薬」がどうやらキーワードとなって
お話は進んでいきそうな気配です。

さすがは木原先生
萌え萌えに燃えたお話でした。

ある薬の開発により生まれた耳付き尻尾付きの子どもの出現

その犬の耳のついた八尋と
お金持ちの家に生まれた最低細工の男ジョエルの
恋のお話でした。

ジョエルは八尋に魅かれていながら
そのことに認められずに
八尋のことに関して妙な噂話を流したり
八尋が恋する男の子に女の子をあてがったり・・・

まぁなんというか、
男の子が考えるありとあらゆるいたづらをしちゃうわけなんですが
最後には八尋を真剣に恋していることに気がついて
がんばって努力して自分をかえて
八尋を手に入れちゃうことができるのですが
そうすることで逆に八尋から拒否されちゃうかわいそうな存在でした。
もうね、さすが木原先生という感じですよ。
恋の甘さとせつなさとケモミミ萌えがぎゅうぎゅうと
つまった珠玉の感動モノです。

一冊の本になったら買おうかなと思っておりましたが
他の雑誌もおいかけなきゃいけないような予感がします。


「ハニーデイズ」
松前侑里
 イラスト=夏乃あゆみ カラーつき!! フレッシュ読み切り♡ 

松前さんらしいお話でした。
最近似たようなお話が多くて印象が薄いという印象が
あるような・・・


「恋愛モジュール」
栗城 偲
イラスト=RURU

三十路をすぎたプログラミングオタクがほんとうにかわいくて
思いがけず楽しく読めました



「秋霖高校第二寮リターンズ」
月村奎
イラスト=二宮悦巳

二人の関係も固まってきた今日この頃
あて馬さんもあらわれてきたり
いざ新しい彼女の出現か?などという記事もでてきました
自分たちだけの恋だから
誰に言わなくてもいいと思っていた聡でしたが
自分が語らないことで周囲を傷つけることもあるということ
そのことに気がついて
一歩成長します。
そんな細かなことすら凌駕しては波多野に愛されていることに気がついて
ますますラブラブしちゃうんだろうなぁ
文庫化がまたれます♪


「笑って花実は咲くのです」
久我有加
イラスト=草間さかえ

関西弁と漫才師の世界を書かせたら天下一品です(笑)


「ハートの問題」
一穂ミチ イラスト=三池ろむこ

「パトロン」玉木ゆら イラスト=秋葉東子

*ももいろヘヴン*
篁 釉以子「甘い恋には棘がある」
 イラスト=つぐら束*エッセイ*
「シネマ☆バンディッツ」大木えりか×山田睦月*コミック* 「性旬トロンプルヰユ」月本てらこ*ショート・コミック* 「Solomon’s 」窪スミコ

拍手[5回]

小説デイアプラスあき号感想

木原先生ショックで本の感想をあげるのを忘れておりました(笑)

ということで、今宵は雑誌の感想を♪

3e904294.jpg























★漫才シリーズ新作登場! 
元マネージャー×元芸人の3年越しの再会愛♥
「恋で花実は咲くのです」久我有加×草間さかえ



小鳩さんの表紙もエロ可愛くってよかったのですが

今回挿絵で目を引いたのはやっぱろ草間先生です♪

久我先生の漫才師シリーズにもうすごく雰囲気があっていたというか

色悪めいた視線で小説の雰囲気を高めております。

父親の病気により漫才を楽しんでいた青年芝山は夢をあきらめて故郷に帰っております。

実家の旅館経営を手伝いながら

うらさびしく寂れていった故郷をもういちど町おこしですくっていくために

いろいろ提案し行事を行いコマーシャル活動にがんばってきた成果が表れて

町は統一感をもった情緒ある温泉街として発展していっております。

そんなときにふと表れたのは、昔芝山のマネージャーをしていた時田だった。

漫才の全盛期は終わってしまったがネタを大事にする漫才の良さは消えていない。

そのために若手を中心にした新しい劇場をオープンするのだが

ネタをかける芸人、芝山に帰ってきてほしいと懇願する時田。

そこにお互いの過去に告白すらすることもなかった気持ちは見え隠れするのですが

激しい恋愛はありません。

題名に偽りありと申していいですか(笑)?

文庫化されるときはぜひぜひ書き下ろし付きで愛もはな咲かしてあげてください。


「夢じゃないみたい」
渡海奈穂×カキネ


大学の同窓生同士の再開愛です。

大学時代爽やかで好青年だった彼棚澤は結婚の失敗により見違えるように荒んでいた。

彼に恋していた大学時代

告白を真摯な態度で聞いてくれたものの恋が実ることはなかった。

それでもいい

たとえ二度と会えなくてもきっと一生好きでいられるから・・・・

ゲイであることに引け目を感じている千野は大学時代に棚澤に恋をしていた。

その恋は実ることがないまま先輩とつきあうのだったが

棚澤に心が奪われていた千野との恋は簡単に破局を迎え先輩に刺されて事件となって終わった。

その事件がもとで親にも見捨てられ

生きる意欲はますます薄く、ささいなことで死ぬことを考えてしまう。

閉じこもったままの生活

そんなときに突然現れた棚沢は千野のマンションに転がり込んでくる

荒んではいたもののやっぱり千野にとって恋しい人との至福の時間を過ごす。

棚沢との生活に幸福を感じながらもどこかこんな幸せな時間が長く続かないと感じる千野が

ほんとうにかわいそうで泣きそうになりました。

が・・・

実生活ですぐ死ぬ死ぬ騒ぐやつなら、殴っているかもしれないと

再会愛に浸りながら思いました(笑)


ももいろへヴン
「ドライ」和泉 桂×志水ゆき


デイアプラスはじめての登場の和泉先生のテーマは【ひとりリバ】だそうです(笑)

(注:一人リバ  自分では攻めのつもりのキャラが、ある日自分の立場を上回るスーパーサ○イヤ人が現れ、
無理やり受けにされてしまう。攻めとしての自分と受けとしての自分のあいだで揺れ、悶々と思い悩むこと)

可愛い恋人がいる自分だったんですけど

後輩の快楽へのお誘いにいやいやいいながらも、だんだんと快楽に溺れて

ほんとうの自分(受け)に気がついていく心の揺れがエロくて素敵でした(笑)


今月は文庫化が待ち遠しい作品ばかりで嬉しい悲鳴です~♪





拍手[0回]

小説ディアプラスアキ号

小説ディアプラス 2009年アキ号 「再会愛」特集

 


表紙小鳩めばる

★漫才シリーズ新作登場! 

元マネージャー×元芸人の3年越しの再会愛♥
「恋で花実は咲くのです」久我有加×草間さかえ

★久々の登場!
 見栄っ張りイケメン攻×へたれオヤジ受♥
「夕暮れに手をつなぎ」桜木知沙子×青山十三

★初登場! 飼い犬が結ぶ恋の縁♥
弁護士×高校生の年の差ラブ♥
「初恋ブリーディング」柊平ハルモ×北沢きょう
 
「マイ・ディア・プリンス」五百香ノエル×染谷留衣

「夢じゃないみたい」渡海奈穂×カキネ

「たとえ世界が笑っても」碧井アオ×中込カスガ
 
★ももいろへヴン「ドライ」和泉 桂×志水ゆき
 


一読した後・・・・きゃーーと叫んでしまいました(笑)
 
なんと12月19日発売のふゆの号の巻頭は 木原先生です~♪

し、しかも、

新書館の全雑誌コンプリート企画が発動!!

ということでオムニバス形式による連作短編第一段♡



おまけに

秋霖高校第二寮リターンズ(3)が出るとなれば・・・

もう雑誌は買うのは確定ということですね(笑)

いまから12月が待ち遠しいです♪


木原先生11月はホーリーノベルズで「夜を渡る月の船」を出される予定ですし

12月はビーボーイノベルズで「月に笑う」の全2巻が出る予定ですし・・・

すごい読めるのは嬉しいんですけど

大丈夫なんでしょうか・・・・

延期と中止にならないように神様にいのろうとおもっております(笑)




拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People