忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説 Dear+ (ディアプラス) 2011  アキ


小説 Dear+ (ディアプラス) 2011年 11月号 [雑誌]

巻頭カラー!!

初恋♡従兄弟同士の年の差ファーストラブ♡
「いばらの王子さま」渡海奈穂イラスト=せのおあき カラーつき!!

「恋の花ひらくとき」鳥谷しずイラスト=香坂あきほ

初恋♡ 「すみれびより」月村 奎 イラスト=草間さかえ

初恋♡ 「思い込んだら命がけ!」久我有加 イラスト=北別府ニカ

「ワンコな男の躾け方」金坂理衣子 イラスト=金ひかる

ディアプラス・チャレンジスクールトップ賞受賞作
「星の輝く夜に」安西リカ×よつばとも

☆《初恋》特集☆

 カット&ミニマンガ:雨隠ギド
アンケート結果発表/おすすめ作品紹介

エッセイ:桜木知沙子

ショートストーリー:木原音瀬

「銀座の恋の物語」鳥人ヒロミ 新連載スタート!
雑誌は置き場所に困るし高いし・・・ などと毎度のごとく呟きながら

つい買ってしまうのですよね(笑)

今回も読み応え十分ですよ~と 他の方も誘惑してみたりして(笑)


「いばらの王子さま」渡海奈穂イラスト=せのおあき

どうしたって放っておけない。
自分勝手でわがままで、
どうしようもなく愛しい彼のこと。


世話焼きな従兄弟延博とへそ曲がりで素直じゃない里巳の恋の物語です。

幼いときから長い休みに入ると延博の家には同じ年齢の従兄弟達が集まってきた。
一人っ子ながら面倒見がいい性格の延博にとっていとこたちの世話をするのは苦痛ではなかった。
わがままで自分勝手ででも綺麗な従兄弟の里巳のことが妙に気になります。
里巳の両親が離婚の話し合いをするためにいつもより長く預けられていることに対し
思うことはあれど甘やかしてやることは苦痛ではないのです。
その思いが恋心と気が付いた延博は
いとこ同士で男同士で、しかも自分は本家の長男で一人っ子であることで
思いを封印しお見合いし結婚までしようとします。
縁談が破局しししばらくして周囲からまた縁談の話がちらほらまいこもうとしたとき
里巳と再会するのでした。
里巳によって隠し通してきた自分の想いがあらわにされ
やはり里巳の懇願には断れるはずもなく里巳と寝てしまう・・・
そんな自分に嫌気が差し里巳から離れようともがくのだけれど
やはり里巳から離れられない自分を知り開放され共に堕ちていくことによって
幸福になろうとする。

ヤンデレ受けははっきりいって大好きなのです!
一緒にイバラの道を歩いてもお互いが幸福ならそう悪くない人生なんじゃないでしょうか?

書きおろしつけて文庫化希望なのです!


 「すみれびより」月村 奎 イラスト=草間さかえ

芙蓉は両親が離婚しますます貧乏な生活を送るようになり
母親からも放置という虐待を受けて育った子供だった。
母親から「産まなきゃよかった」と言われるたびに芙蓉は不要と考えて
悲しみをスルーしていく方法を覚えた寂しい子供だった。
友人からも無視されて学校生活を送っていたが
ある日東京からの転校生の西澤が孤立してた芙蓉に助けの手を差し伸べてきた。
ひとりではないという気持ちは始めて芙蓉に楽に生きて行けることを教えてくれた。
ある日芙蓉が母親から家へ閉め出されているとそこに西澤が現れ
あろうことかジャンパーを貸してくれ暖かな家に招いてくれたのです
そのときに借りた西澤の本は18歳になっても尚芙蓉の宝物になっております。
けれど恋心にきがつくまえに芙蓉は母親のネグレクトを指摘され祖母の元に引き取られます。
そして祖母の下で下宿屋の手伝いをしている芙蓉のまえに西澤が下宿生として現れるのでした。

自分自身をにどうしても価値を見出せなかった芙蓉が
西澤と再会し会話を交わし、時をかさねていくにつれ
ほんのすこしずつ魅力を開放していくのですが
そこらがせつなくてほんとうにいいのです!
西澤にふさわしくないと避けようとするのですが
押せ押せで押されながら両思いを確認していくところがほんとうに楽しかったです。

草間さんの挿絵もほのぼのとしてよかった。

今回キスどまりのふたりのために書下ろしをつけて早い目に文庫化お願いいたします♪

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People