忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美男の達人 (小林 典雅 )

美男の達人 (白泉社花丸文庫) (文庫)
小林 典雅 (著)
高峰 顕(イラスト)

(内容)
 
淑女の皆さん、ごきげんよう。美男塾塾頭の箭内です。美男塾―それはイケメン養成所もしくはモテない男救済機関。「すべての男性に素敵な恋を!」と、日々悩める子羊を導いているわけですが、このたび少し面白いことが起こりました。一見モテるはずの爽やかな好青年(郵便局勤務)が説明会を経て入塾したのですが、どうやらうちの講師に一目惚れしたらしく、しかもその相手があの猫かぶり!当塾の有用性が実証される瞬間です、ぜひその目でお確かめください。
 
前回初めて読ませていただいた「嘘と誤解は恋のせい 」が

思いがけない クリティカルヒットな内容だったので
 
休みの今日他の作品はないかと探しに行きました。

BLらしくないBLを運転する息子をしり目に読みふけりましたね(笑)



「美男塾」という名前の男を磨くためのカルチャスクールでの講義が大半で

正確にページ数割出して計算しているわけじゃないんですけど

ぼぼ八割近くは講義なんじゃないでしょうかね?

内容的に言ったらBLにとって肝心かなめのラブが非常に薄いです!!


でも、そんなことがどうでもいいくらいおもしろかったですー(笑)



講義の内容は結婚したい男の方に

女の方の気持ちを伝授し、なおかつ自分らしくみせるための方法を延々と講義してくださります。

ここまでしなきゃ男と女はわかりあえないものなんでしょうか・・・・

でも反面たしかにこういった講義をしてくれるところがあったら

結婚生活がしやすくなるだろうなと思いましたね。

そういう反面、じゃ自分もがんばらなきゃになるんじゃないんでしょうか・・・・

などもう相互理解なんて夢のまた夢とあきらめきった主婦は思うわけです(笑)


あとー

挿絵の高峰さんなんですが、横顔とか、体つきとか洋服の感じがなんとなく

円陣さんに似ているような気がするんですけど~

アシスタントさんかなにかだったのでしょうか?

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People