忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素敵な入れ替わり  ( 小林 典雅 )

素敵な入れ替わり (ディアプラス文庫) [文庫]
小林 典雅 (著), 木下 けい子 (イラスト)


素敵な入れ替わり (ディアプラス文庫)



(内容)

我が子同然に可愛がってきた息子の親友・倫己が最近そっけなくて、ひっそり傷ついていた広海。
ある日大切な息子が重度のはしかにかかり危篤状態に陥ってしまう。
我が身に代えても助けたい…!
広海がそう願った瞬間、気付けば息子と身体が入れ替わっていた。
息子は助かったものの、元の身体に戻れるまで高校生の息子のふりをすることになった広海。
だがあっという間に倫己に見破られ!? 超年下攻ミラクル・ラブ!!



雑誌で読んだ時から気になっていたこの作品

とうとう書き下ろしもついて一冊の本になりました。

大学生の頃にできちゃった結婚したものの出産直後に妻と義父を事故でなくすという

不幸に出会いますが

残された息子と義母とお惣菜屋さんを経営しながら楽しく子育てを満喫いたしておりました。

が、

ある日その大切な息子がはしかにかかり危篤状態に陥ってしまうのです。

我が身に変えても助けたいという親の気持ちが天に届いたのか

息子は助かるのですが・・・

なんと高校生の息子と我が身が入れ替わっていたのです(笑)


さすが小林さん!

映画の転校生のような入れ替わり話がBLででてくるなんて・・

しかもー

自分に反抗的で冷たい態度を取るようになっていた息子の幼馴染が

自分に恋しているという事態に陥るのです(笑)


37歳の若く見えるおじさんに恋しちゃう高校生って・・

しかもその真剣な恋心がじつに真摯で可愛いのですが

恋にうといまま、出来婚しちゃった高校生とはいえ中身はちょっと鈍い叔父さんには

なかなか伝わりません(笑)


ミラクルにも想いが通じで両思いにはなっちゃうのですが

これからを思うと・・・ますますおかしく思える一冊です。

楽しく軽やかに笑えるとりかえばや物語

年末の忙しさを忘れたい方いかがでしょうか(笑)?



拍手[2回]

PR

クレイジーな彼とサバイバーな彼 ~嘘と誤解は恋のせい~  (小林典雅)

クレイジーな彼とサバイバーな彼 ~嘘と誤解は恋のせい~ (花丸文庫) [文庫]
小林典雅 (著), 小椋ムク (イラスト)

クレイジーな彼とサバイバーな彼 〜嘘と誤解は恋のせい〜 (花丸文庫)



(内容)

*歩いていたら、ふと無線式のイヤホンを拾ったあなた。
何とはなしに耳に挿してみたら──

『……ああ、結哉……俺のマーメイド……』
『あ…ヤダ、生クリームで僕に習字なんて……』
『ユイユイのパイパイ、モミモミチュッチュする! 』
『あぁっ…仁お兄様っ、ぁあああ……!!』

──ハイ。これを聞いたあなたのリアクションは?
a.和久井と結哉がトチ狂っているワケを探る
b.同じものを聞いた騎一と尚の動向を知りたい

OK、ならば本書必読!! 愛と笑撃の第3弾★



奇想天外さでどこまでも歩いて行かれております(笑)

嘘と誤解シリーズ第三作目

今回は一作目で結ばれたカップルたちを、二作目で共演したカップルたちが

次作の演目のために演技の勉強が必要とのことでして
無人島で過ごすバカップルさんを観察・・というか
盗聴のサバイバー生活を送っております(笑)
秘密保持法案なんて、ここの世界ではなんの役にも勃たないどころか
>意味もあまりないようです・・・。


ということで一作目「嘘と誤解は恋のせい」のカップルはなんにも知らないまま
恋する遺伝子―嘘と誤解は恋のせい
」のカップルに
その新婚生活をあますことなく堪能させちゃいます。
いや・・でもまぁほんと人の恋路の邪魔する奴は・・という気持ちを
まざまざとあたしも堪能しちゃいましたよ・・・
エロはBLの重要な要素なんですが、
恋人たちにとってもひじょーーに大切なモノなんですが
ここまでアホな会話を世間に知らしめていいのだろうか・・と
ちょっと遠い目になってしまいそうでした(笑)

そして、それを見て、聞いて、演技に取り込もうと真剣に考えている
盗聴カップルの真摯なツッコミがまたいいです。
そして、心の何処かで惹かれ合っているのですが、
自尊心のせいで素直に気持ちを吐露できない受けちゃん尚がまたいいです。
なれないサバイバーな生活の中で必死に頑張っているのだけど
自然児野生児の騎一みたいにはどうしてもなれなくて・・・
惹かれているのだけど、素直には認めれなくて・・・
でも、この思いに戸惑っている瞬間がすごく可愛らしかったです。

あたしも島での無人島生活は排泄と入浴問題からしてどうしても
訪れたくはありませんが
恋の王子様が道連れならがんばってみようかなと
ちょっと思える一冊でした(笑)


コメントレスです♪
名無しさま
晴天シリーズの長年のファンなら分かってくれますよね!
こんな売り方非道です!

あたしが新規の読者なら正直に言って人気があるからシリーズになったんだなと思っても、
自分にとって萌があるかないかわからない本を6冊セットで買えるかどうかということなんですよね・・
ほんとなんなんでしょうね・・・
正直作品自体も見る気持ちがなくなってゆくというか・・
楽しみにしていたのにすごく残念です。
コメントありがとうございました!

拍手[3回]

奥さんにならなきゃ  ( 黒崎 あつし)

奥さんにならなきゃ (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
黒崎 あつし (著), 高星 麻子 (イラスト)

奥さんにならなきゃ (幻冬舎ルチル文庫)



(内容)

ちょっと怖いけど頼れる上司に、楽しく片思い中の能天気な会社員・津田颯矢。
上司に恋人が出来たとの噂を確かめるためにこっそり尾行するが、
不審者と間違われバレてしまう。
でも、その時に知り合ったカメラマンの御崎信高に惚れられ、
以来熱心に口説かれることに。
片思い中とはいえ、まんざらでもない颯矢だったが、信高の家に居候することになって―!?




疲れた時は気楽な恋のお話がいいのですが

これは、なんというか突き抜けたような明るい人が主人公でした(笑)

ちょっと怖いけど、自分のことを「バカバカ」いっちゃう上司に恋した青年颯矢

その颯矢の面倒をみているうちに

失われた仕事への情熱とか生き方までも励ましてもらってたカメラマンの御崎信高

ふたりの恋の物語です。


過去に傷はあれども楽しく生きるという信条はすごく好きです。

でも考えないにも程があるよねという出来事があちこちにちらほら(笑)

頼れて、憧れている上司に恋人がいるかという噂を聞いて

その噂を聞きつけて尾行しちゃうのはいいのですが

上司の恋人に嫉妬しちゃうのではなく

いつかその恋にもターンがあって自分の番がくるんじゃないかと

やたら明るいし

自分に告白してきたゲイの男を前にして酔払ちゃって寝こけちゃうし

翌朝裸になっているうえに触りっこしたと聞いてもおののかないし

自分の寝姿や裸を写真で撮られてもまぁいいかだし・・

おばちゃまには最近の若い男の子がわからない~

という気持ちを堪能出来ました(笑)









拍手[1回]

皇帝と盗賊   (神楽 日夏 )

皇帝と盗賊 (プラチナ文庫) [文庫] 神楽 日夏 (著), 雪路 凹子 (イラスト) 

皇帝と盗賊 (プラチナ文庫)



(内容)

俺達の皇帝陛下は、欲張りだ。

拉致された皇帝シエラは、両性具有である体を晒されたあげく、館に幽閉されていた。
守護者であるはずの神の助けもない。
だが神の代わりに、館を襲撃した双子の盗賊ラドとエドに助けられる。
権力ではなくシエラ自身を望まれ、二人がかりで愛されて知った悦楽と人の温もり。
やがてシエラは、二人を従えて帰還し──!



両性具有であるということと

双子ということは・・3Pなんですね・・とエロの後遺症が続いていた時に

購入いたしました(笑)

そういうシーンはすごく少なくて

どちらかというとギリシャ神話の神様の世界のファンタジーに

人間臭さの甘みをつけてみました~~という感じで

淫靡とか退廃とかはかけら・・くらいしかありません(笑)

そういう期待はなしであほな可愛いお話とよーーく心構えて読んでくださいね。

いや、期待はずれでしたけど

楽しんで読めた一冊でした。


この世界では皇帝は神殿を守る人というか、祭祀的な存在のようです。

皇帝となれる不老ではあるのですが

この世で次の皇帝候補が現れると老いてゆき次世代に譲り受けるようです。

国を守るのはあくまでも王という権力者なんですが

皇帝は王より身分的には上らしいです。

皇帝の身の回りに世話をできるのは神官や子どもたちですが

皇帝は祈るばかりで権力も力もなく

祈りが神に届くのを祈るだけという受動的な存在のようです。

ということで神によって守られないことで国民の不満は大きくなり

王や皇帝に反逆を仕掛けるものまで現れてき

皇帝であるシエラは暴徒に襲われ監禁されるのでした。

館を襲撃した双子の盗賊ラドとエドに助けだされ

人間的な幸福と甘やかさを与えられ、

世間とか世界というものを教えていってくれます。

世間知らずさんがどんどん人間臭くなるあたりきらいじゃないんですが

あたしが望んでいた淫靡さはかけらもございませんでした・・・(笑)


最後神様の世界に加えられ、三人でどこまでも幸福という

甘くてほのぼのギリシャ風味を楽しめる方にオススメいたしますです。



拍手[0回]

「タクミくんシリーズ Station 小冊子付き特装版」がでます!!そして完結編だそうです!!

来年の話をしたら鬼が笑うともうしましょうが

なんと!

なんと

あの長らく続いていたシリーズがついに完結だそうです・・・。

富士見シリーズも終わったし

これも・・となると角川さんがわの事情かなと考えなくもないんですけど

生きているうちにこのシリーズの終わりを見届けることができるなんて

ちょっと感慨深いです。


タクミくんシリーズ Station 小冊子付き特装版 【著:ごとうしのぶ/絵:おおや和美】


来年の2014年2月発売予定だそうです。


定価はちょっとお高めな924円(税込み)


内容は

1:タクミくんシリーズ完結作・新作文庫「Station」

2:大ボリューム56ページの豪華小冊子
  収録内容:ごとうしのぶ文庫未収録小説(書き下ろし含む)おおや和美描き下ろしイラスト

おおやさんのあの美しい挿絵に随分助けられていましたが

ちょっと饒舌な感じになっていましたので

ここらあたりで完結というのも嬉しいかなと思います。





コメントレスです♪

あきりんりんさん
「あでやか」は好きなシリーズなので楽しみに待っているのですが
延期延期と続いておりますし、ちょっと不安ですよね・・

清閑寺は絶対に発売日に手に入れたい好きなシリーズですよね!
三人のあの濃い世界が書き下ろしでどこまでいくのか楽しみですー

今朝霞さんに夢中です。月神の世界にどっぷりつかってます。
面白そうと思いながら、独特の世界観みたいなのでちょっと躊躇しておりましたが
あきりんりんさんのオススメなら読んでみたいです。
同人誌掲載作がどんどんと出ている作家さんでしたよね。
がんばってゲットしてみます!

コメントありがとうございました。m(__)m


まるさん
こんばんはー
少しづつという意見に賛成してくださってありがとうございます(笑)
きっちり計画性をもった人生と生活に憧れは感じますが
あたしには無理です(笑)

崎谷さんのお体・・心配ですよね
いままで普通の人以上に作品を量産してくださって、
しかもどれもこれも読み応えのある稀有な作家さんでしたので
いろいろ無理されていたのかもしれませんね。
気長に待つのはBL読みとしてなれていますので
まずお体の復調を願ってます。

朝丘さんを初めて読んだあの10年前・・
ちょっともの悲しいラストに心が耐えれなくってそうそうに売り飛ばしていました・・
今度はハッピーエンドが確約されていて嬉しいです。

そうそうそれに腰乃さんの挿絵がすごく楽しみですよねー
あたしが知る限り初めて・・だと思うのですが
記憶が鳥なんで定かではごぜいません(笑)

ほかにも榎田さん・可南さんと読み応えのある作品が多そうなんで
出費もだいぶでそうですが
萌えとしては嬉しい悲鳴ですよね!

あたしの感想・・いやいやあまりあてにはできないと知っておりますが・・・

楽しんでいただけたら嬉しいです。

コメントありがとうございましたm(__)m




 

拍手[4回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People