忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

捨てていってくれ (高遠 琉加)

捨てていってくれ (ガッシュ文庫) [文庫]
高遠 琉加 (著)
金 ひかる (イラスト)
 





(あらすじ)

綺麗だと思った。同性に対して初めてそう思った。あの時から、始まっていたのかもしれない―。大学生の隆之はアルバイト先の美人編集長・沖屋とセフレ関係にある。「俺と寝てみませんか」誘ったのは好奇心からのはずだった。クールで毒舌で奔放な彼の、違う顔が見てみたい―。いつしか沖屋に焦がれていた隆之。そんな隆之を沖屋は怜悧な笑みであしらう。身体は甘く許すのに、心を拒むのはなぜ…。何が欲しい?どうして欲しい?―あなたのすべてが知りたい。単行本未収録作も収録した完全版。


旧版ももちろん持ってますが、懲りずに新装版を買いました(笑)

単行本未収録作品と言うのも大きかったのですけど

こちらのリンク作でもある「犬と小説家と妄想癖」の感想でも書きましたが

なによりも純粋で強くたくましい沖屋の魅力もあったので。

最初の恋を別れで終えた沖屋の傷は深く、誰とも心の底からの関係を持とうとはしません。

恋人はいない、ひとりだと言い切りながら

セフレは4人もこしらえて、

不能となったセフレにはそれがなけれりゃ用はないと言い切る男なんですけど

その心の底には男なんか好きになっても不毛だ。

自分なんか愛してその男の人生に傷がつくくらいなら捨てて行ってくれたほうが

よっぽど気が楽だと思っています。

人を傷つけたその先で、傷つけた人以上に傷ついて血を流しながらも

傷ついたことすら見せようとしないその強さともろさも沖屋という人間の魅力だと思います。


年下の大学生のアルバイトである隆之はアルバイト先の美人編集長である

沖屋とセフレの関係にあるんです。

好奇心で始まった関係のはずなのに毒舌で奔放な彼の魅力に引き付けられていきます。

沖屋という人間の意外な魅力を知るにつれ魅かれて行く・・・

それなのに、身体は簡単に甘く与えてくれるのに

心はけっして与えてくれない

なぜ?

そしてなぜこうも唐突に自分との関係を終わらせようとするのだろう・・・


実は沖屋は過去の恋によって傷ついた経験があるので

大学生の隆之にいつのまにか恋していてもけっしてそのことを認めようとはしませんし

隆之に魅かれている彼女の存在に気がついてしまったら

不毛な関係は終わらせようと決心します。

たとえそれがどんなに自分にダメージを与えると分かっていても・・・

隆之は沖屋の他の男ができたという嘘を簡単に看破して

心の底から沖屋という人間を抱きしめて遊びの風を装った過去を悔いて

きちんと告白することから始めて

やっと頑なな沖屋の心を手にいれていきます。

年下の大学生の執着に負けちゃうのは・・・

もうしょうがないことだと諦めたような大人の顔でかわしながらも

可愛く泣いちゃう沖屋がほんとうにいいのです。

ツンデレ受けを美味しくいただきたい方いかがでしょうか?(笑)



コメントレスです♪

ゆうみさん
>交渉人祭り
ぜひぜひ参加させていただきたいと思います(笑)
今度のスピンオフ作品も楽しみですよね~
でも、今日明日は小説ビーボーイで小冊子「えだぼん」を手に入れて
榎田さん祭りになるんじゃないかと(笑)
ルコちゃんみたいにできないくんも可愛いんですよね~

コメントありがとうございました!

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People