忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕のやさしいお兄さん(3) ( 今 市子)


僕のやさしいお兄さん(3) (花音コミックス) [コミック]
 今 市子 (著)
 


(あらすじ)

柏原聖<かしわばらさとし>は、二丁目デビューした夜 いきなり’千人斬り’と名高い男に恋をした。 しかし彼は、運命のいたずらで同居することになった 義理の兄鉄平<てつぺい>その人だった。 好きな人と、ひとつ屋根の下で暮らす毎日は悶々v ところがある日突然、鉄平が友人宅に 引っ越すと言って出ていってしまった!!? 大人気シリーズに描き下ろしをプラスした義兄弟ラブコメディ★
「百鬼」とも「幻月楼奇譚」とも違う味わいの一冊です。

というか、登場人物との相関もややこしいのだけど

ありとあらゆる事件が次々に起こるのでやたら慌ただしいのです。

今回は相関図が付きました。

関係性はこれで簡単にわかるので鳥頭のあたしにはありがたいです。

が!

しかしあいかわらずの鳥頭ですので事件とか、

そのときの気持ちがすっかりと抜けているのでまた一巻から読み直しました。。。。



主人公の聖の恋はまるきっきり相手にされていなくって前途多難と思っておりましたが

恋しい相手である鉄平は聖のことを愛おしく思っているのですが

幼い時に父の暴力に心も身体も痛めつけられた母親に守られることもなく

逆に「一度でもママを助けようとしたことがあった?」とか

「あんたは優しくない」と責められて言葉の虐待を受けていたトラウマがあって

大人の女性に対する恐怖心があるのですが

唯一聖の母だけが小さいからとかばってくれたわけで

ある意味鉄平にとって聖母のようなイメージがあるのです。

だから聖に手をだしちゃうことは、聖の母に対して罪悪感があるのです。


といってそう簡単に抑えきれないのが恋というもので

誰もいない部屋でキスしちゃったりはあるのですが

それも様々な事件や出来事が絡んできてなかなかBLらしい進展はありません(笑)


キスだけなので・・どっちがどっちなのかもわからないのですが

リバでもいいんじゃないかなと妄想してます(笑)

ゆっくりじれったい恋愛と複雑怪奇な人間関係を楽しみたい方にお勧めで!

拍手[4回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People