忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八月七日を探して (樋口 美沙緒 )


八月七日を探して (キャラ文庫) [文庫
樋口 美沙緒 (著)
 高久 尚子 (イラスト)
 


 
 
(あらすじ)

八月七日嵐の夜、事故で三ヶ月分の記憶を失ってしまった高校二年生の水沢涼太。けれどそれ以来、なぜか毎晩強引に抱かれる淫夢を見るように…。これは実際にあった記憶なのか?手掛かりは、生徒会役員で、長身の男―。密かに悩む涼太は、自分と親しい幼なじみで副会長の二宮恭一と、会長の三年生、北川和馬を疑うけれど!?二人から寄せられる想いと真実に揺れる、トライアングル・ラブ。

暑さと湿気でからだがしんだーい!! と

人間も悲鳴を上げつつあるのですが
 
本も湿気で表紙がやたら丸まろうとするのです。

とくにキャラ文庫のカバーって丸くなりやすくありませんか?


巷で人気のある作家さんの様で

愛の巣へ落ちろ!」とか「愚か者の最後の恋人」とかも読んだのですが

ファンタジーのせいか絵柄もお話も可愛らしいものでして

なんとなく琴線にふれませんでした。

このお話は高校生の記憶喪失ものと言うことですし、挿絵が高久さんということで

わりあいに好みなので買ってみました。

今までの作品の中では一番おもしろかったです。


事故で三ヶ月分の記憶を失ってしまった高校二年生の水沢涼太です。

夢の中で手は縛られ強引に抑えつけられ関係をもっていることにも驚くのですが

なにより驚きを感じることは、この関係が初めてではないという感覚と

それにより自分が歓びを感じているということなんです。

肉体の感触と言うか、記憶はあるのですが

それがだれであるのかは分かりません。

恋しく想っている男なのか・・・・

やさしくしてくれる男なのか・・・・

不安に揺れながら今自分ができることを精いっぱいこなし

自分が恋した男との過去を見つめなおし

その失った記憶をとりもどそうとがんばっている姿には好感がもてました。


攻めと言うか恋しい男二宮恭一はむっつり君ですので

自分の弱さをそうそう水沢涼太にはみせません。

本音も吐露できないというか・・・自分の自尊心ゆえにというとこでです

涼太にしても恋しいと思う恭一にはけっして譲れないとこもあり

なかなか想いを素直に伝えることができないゆえにさまざまな出来事が起こったようです。

傍からみたらなんで素直に慣れないんだと言うじれじれとした

高校生の恋の物語

記憶喪失という部分もうまくつかってなかなか美味しい仕上がりでした。




拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People