忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミスター・プレイボーイの受難(鳩村 衣杏)

ミスター・プレイボーイの受難 (二見書房 シャレード文庫) [文庫]
鳩村 衣杏 (著), 深井 結己 (イラスト)

ミスター・プレイボーイの受難 (二見書房 シャレード文庫)




(あらすじ)

あの日のキスのように熱く、強引で、正しい。

イケメンと評判の業平歩は見た目と裏腹な「嫁スキル」の持ち主。
ストーカー女撃退のため、歩はある条件と引き換えにモテの双璧と謳われる大伴由晴のもとに避難したのだが…

不動産関連会社に勤務する業平歩は美貌で名を馳せる有名人。しかも並の女より家事ができる嫁スキルを持ち合わせ、
一方で何をやっても顔がいい奴は、と正しく評価されない不条理。最近に至ってはストーカー被害も深刻化。
そこへ偶然居合わせた本社の幹部候補社員・大伴由晴に助けを求めたことから、避難場所提供と引き換えに、歩は大伴が
出場する「お弁当男子選手権」の指南をすることに。
『趣味は料理、夢はイクメン』のはずの大伴の実態に呆れ果てるものの、まっすぐで熱い人柄に次第に心がざわめき始めて――。
プレイボーイと称されるイケメン二人が見いだしたオトナの関係とは?



モテモテ男子の恋の物語です。

モテる男たちにも悩みはそれぞれあって大変そうです。

大変そうですというのは、

モテたことがないのであくまで想像だけ(笑)

美貌の歩はスーパーウーマンの姉に対するコンプレックスから逆に姉にはできないことを

がんばろうと料理や家事に精出してがんばっておりました。

なんでもできるように努力をしているのですが人から正当な評価はもらえません。

それに加えて最近ではストーカーに悩まされております・・・

ストーカー虐待に知恵と力を貸してくれた男大伴由晴

その彼もイケメンであるし、趣味は料理と広言?しておりましたが

昔包丁で手を怪我した過去のトラウマがあって料理どころか片付けなど家事スキルはまったく

ありません。

イケメンを調教していく過程がなかなか勉強になりました・・・


なんだかこの本って恋の過程より家事のスキルアップのとこばかりが印象に

残るのですが・・・

なぜ(笑)?

答え・・・ダメな主腐だから(笑)

相手に対しても直接に正直に言うだけが能じゃないとか

思いやりと機転が大切みたいなハウツー本を読んでいるう気持ちになりました・・

恋の萌えはすくないけれど

家事のスキルアップと対人関係のスキルアップはできそうな本です(笑)


コメントレスです♪
あきりんりんさん

小冊子の罠にきちんとはまってしまってどうやらまた重複買いしそうです・・・(涙
二冊とももってるんだけどなぁと呟かせてください(笑)
新装版がでることで、昔の手に入りにくい話が読めるのはうれしいのだけど
旧判をもっているひとまで買わそうとする書下ろし付きがにくいです(笑)
>BL読んでると知識増えてる気しませんか?
そうそう、意外な知識もっているから披露しそうになるんだけど
それどこから仕入れたの?と聞かれても答えれないという・・(笑)

コメントありがとうございました!






拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People