忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かわいくなくても (松雪 奈々)

かわいくなくても (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
松雪 奈々 (著) 麻々原 絵里依 (イラスト)

かわいくなくても (幻冬舎ルチル文庫)



(あらすじ)

男前な外見とは裏腹に乙女で一途な性格の大和は、高校からの親友・章吾に10年来の片思い中。だが図らずも幼なじみの直哉と章吾の仲を取り持つことに…。落ち込みながらも章吾への気持ちを隠そうと必死になる大和だったが、実は直哉を好きなのではと誤解され、同僚の翼には言い寄られ―その上、翼とのことを知った章吾が突然不機嫌になって!?―。
 
『 なんか、淫魔に憑かれちゃったんですけど 』→感想はこちら☆彡

を読んで以来作家さん買いしているかたです。

とんでもないキワモノ設定が面白くて楽しく読めましたから。

今回はトンキワ・・ではないのですが、妖精さんもでてきませんし

オヤジだらけでもありません(笑)

普通の?社会生活を営んでいる男の子たちの恋愛模様でした。


男前な外見とは裏腹に乙女で一途な性格の大和

十年来の親友に恋している彼の純真で一途な恋が良かったです。

親友の章吾に恋しているのですが自分のような男前で長身は好みでないということを

嫌というほど知っているので

今日もひと月ほどで会う予定の章吾と手をつなげれたらいいなとか

乙女な夢?をみて萌えております。

章吾の引越しがきっかけとなり図らずも幼なじみの直哉と章吾の仲を取り持つことになり

傷心に落ち込み切ります。

おまけにどうしようもない衝動で章吾とキスしていた直哉の唇にキスをしてしまい

章吾に実は直哉が好きなんだろうと誤解されます。

同僚の翼には言い寄られたことがきっかけとなり章吾に対していた想いを

吹っ切ろうとするのですが

実は省吾が好きなのは大和だったのです!

大和に対しての思いが強すぎて、大和を襲ってしまわないようにセフレを作って

欲望を解消していたと告白します。



なんてまぁ・・壮大な遠回りというか無駄なことをというか・・・

でも両思いということが判明しちゃって・・

めでたしめでたし・・とはいかないんですよね(笑)

たとえセフレであったとしても体を重ねれば情がわきます。

両想いがわかったからとあっさり捨てられた直哉の気持ちはそう簡単にはおさまりません。

嫉妬というか最後の愛情というか、まぁしっぺ返しを食らうわけなんですけど

攻め様に何か・・同情できなかったのはあたしだけではないと思います。

攻めさまには一心に受け様を思ってもらいたい派なので

ちょっと読むのにモヤモヤしましたが

もうね・・・ふたりともよく会話しようよと呟いてしまいそうでした(笑)



コメントレスです♪

lisaさん
レス遅れて申し訳ないです・・・
週末は娘の「部屋の電気がきれたから交換に来て!」の一言で
車で4時間かけて娘のマンションへいき部屋の電球交換をしてきました・・・はぁぁ
そして帰りも4時間・・・はぁぁ
>よだれ垂らしながら3巻を読むのを我慢した日々が報われるかと思うと‥うう
すごい自制心に感服いたしますm(*。_。)m
4巻はきっとふたりのラブラブが堪能できるはず・・です!(笑)
ルチル48どこも売り切れのようですよね。
小冊子の応募券目当てに普段買わない人たちが多くなるの目に見えているんだから
ちゃんと多めに出してくださいと言いたいです(笑)
ルチルには日高さんの「花はさくか」が掲載されておりました。
不思議ちゃんとしかいいようがなかった大学生の蓉一がちゃんと人間になって
恋している雰囲気をつかみかけております!
これも読み応えがありましたので是非ゲットしてくださいね~

コメントありがとうございました!



拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People