忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雲とメレンゲの恋 (松前 侑里)


雲とメレンゲの恋 (ディアプラス文庫) [文庫]
松前 侑里 (著), 小椋 ムク (イラスト)

雲とメレンゲの恋 (ディアプラス文庫)



(あらすじ)

家政夫になる夢を姉に反対されて家を追い出された彩樹(あき)は、 編集者の義兄の紹介で、人気漫画家ユニットの住み込みメシスタントをすることになる。 個性的ながら優しい三人の先生の中で、ストーリー担当の海斗(かいと)だけが口が悪くておっかない。 人見知りの彩樹は苦手意識を持つけれど、わかりにくい海斗の優しさに次第に惹かれていき……。

オレ様×人見知り、ココロとお腹を満たす恋
 
松前さんらしい可愛いお話で楽しかったです。

小倉さんの可愛い挿絵がお話の雰囲気にピッタリだと思います。


家政夫になる夢を姉に反対されて家を追い出された彩樹(あき)は、

編集者の義兄の紹介で、人気漫画家ユニットの住み込みメシスタントをすることになるます。

ちょっと個性的で、それでいて優しい三人組との生活は

ゲイであるということをひた隠ししながら生きてきて疵を抱えて生きてきた彩樹の心を癒して

自分にできることで人気漫画家ユニット三人組の才能を伸ばせれるというか

手助けできるということで少しずつ自身も与えていきます。

必要とされることが生きていく上でほんとうに大事なことなんだなと再認識です。

まずはその三人の性格の違いというか個性に戸惑いながらも少しずつ慣れて

真面目で素直で可愛くって、しかも料理上手な彩樹に

俺様で傲慢で強引ででも分かるずらい優しさを持っている海斗が惹かれていく過程が

とても丁寧に書かれていてよかったです。

電車の中でも安心して読める一冊ということでいかがでしょうか(笑)?


コメントレスです♪

あきりんりんさん
人生の一大イベントがつつがなく終えれてよかったですね。
でも寂しくなりましたよね。
親離れ・子離れってほんとうに簡単そうでいて難しいですよね。
自分の時を考えてみたら親もほんとうにあっさりとしていたような気がするのですけど・・
時代のせいなんでしょうか?
「二重螺旋」はCDをお貸しいただいたので脳内編成して楽しんで読もうと
いまから楽しみです♪



拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People