忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一穂ミチさんのペーパー 「熱帯ベッド」が届きました!

引っ越しをして、本を置くスペースが格段に増えたせいか・・

はたまた全員プレゼントで雑誌を買うことが多いので

以前のように雑誌を買うのはもったいないという意識が少なくなったせいか・・

最近もうどんどんと雑誌を購入いたしております。

いやー

人間ってこわいわ~(まったくもって他人風味でお願いします (笑)


そういうなか小説デイアプラスで雑誌購入時に付いているハガキに

感想やら個人情報やらをちょこちょこ書いて

80円切手を貼った返信用封筒を


一緒に送ったらペーパーを送ってくれるというあれに応募していたのですが

先日一穂さんのペーパーが届きました!


2013年に小説デイアプラスで掲載されていた「イエスかノーは半分か」の

その後の短いお話です。



「イエスかノーか半分か」は

完璧な外面と、誰にも秘密なダメな素顔。

そんな二面性を持つ計が、

裏表のないアニメ作家の都筑と出会って

知り合って恋して

誰にも見せれない素顔までまるごと愛されてゆくお話でした。

こう書いてみればすごく王道な話?

と勘違いしてしまいそうなんですが


そこは一穂さんなので

ものすごくコミカルで、でも一生懸命生きている人たちが幸福になる道順を

すごく楽しく萌えれるお話に仕上げてくれております。

早く文庫化してほしーーいと叫びたい本の一冊なのです。




ペーパーの内容は都筑視点

初めて計のお部屋にお呼ばれをしたしたそうです。

計の部屋は湿度をかなり高めに設定しているためか

空気がしっとりと身体に寄り添ってくる感じだそうです。

アナウンサーという職業柄なんでしょうね。

喉を大切にしております。

計のベッドに寝転んで書類を読み込んでいる彼

明日の結婚式の司会の下読みだそうです。

新郎新婦の出会いの馴れ初めについていまは悪態をついていても

明日になれば鉄壁の笑顔を見せて

虚飾の姿で振る舞うだろう計の姿が思い起こされる。


自分自身ではできない大人の対応を

完璧に過ごしてしまう計の姿を想像しながら


面白けれりゃなんでもいいかと思ってしまう(笑)


なにげない、ささやかな言い合いとかふれあいに幸福を感じているんだなと

思わせる楽しいペーパーでした。








拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People