忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幻月楼奇譚(4) (今 市子 )

幻月楼奇譚(4) (キャラコミックス) [コミック]

今 市子 (著) 

【Amazon co.jp限定 描きおろしショートストーリー付き】幻月楼奇譚(4) (キャラコミックス)






(内容)

時代は昭和初期。老舗味噌屋の若旦那・升一郎は、物の怪が見える幇間・与三郎がお気に入り。
隙あらばモノにしようと口説くけれど、いつもいいところでかわされてばかり──。
二人が逢うのは、吉原の茶屋「幻月楼」。なぜかそこでは、あの世とこの世をまたぐ、不思議な事件が巻き起こり……!?
大人気シリーズ、待望の最新刊!!




お話の間隔が開きすぎているし

いつまでも二人は出来上がらない情事未満な関係なので

正直来年のフェアーのために置いておいてもいいかなあと

いつもの通販先で注文しないままでした。

ところが、アマゾン限定で小冊子付きということで急遽買うことに・・・

これがいつものようにコミコミさんで注文していたら、

また二冊本棚に並べることになっていたのであるいみ幸運でした(笑)


幻月楼奇譚 (3) (今市子)→感想はこちら



あいかわらず幽鬼の世界ちょこっとしか進まない関係の二人

今回は攻めの老舗味噌屋の若旦那・升一郎のリアルな世界の問題が

クローズアップされていて

あちらでもこちらでもいろいろ人間って思惑を抱えて生きていて

いろいろ不条理なことを平気で他人に押し付けてしまえるというか・・

善意であっても好意ではないというか

そんなことを考えてしまう一冊でした。


これがもうふたりが出来上がってしまったら

お話が終わっちゃうという感触はあるのですが

いいかげんにまとまっちゃってくれていいのよと

上から目線で呟いていいですか(笑)?


コメントレスです♪

まるさん
通販の罠に同じように引っかかっている方がいるとしり励まされました(笑)
まとめて買わなきゃ送料がかかるんですよねー
たかが300円といえども何回かしちゃったら本一冊買える値段になってしまうって
大きいと思うのです!
なんたって主腐ですから(笑)

一穂さん、あたしもサイトでも読んでいたのですが、やっぱり紙で読めるのがよいですよねー
今回はそれを実感しました。
読みたいところをすぐに読めるのって紙だけですし
なんたって縦書きがやっぱりいいです!
メールで始まる勘違いな関係という始まりも意表をつかれましたし
ひとつひとつのエピソードもほんとうによかったです。
ホテルへ行くくだりなんてちょっと萌えてしまいました(笑)
大人の男の子の小心さ、繊細さ、大胆さ冒険好きな可愛い面を
十分に堪能させていただきましたよね。
竹美家さんの挿絵も大人っぽくて色っぽくて良かったです
竹美家さんといえば可愛い挿絵が思いつくのですが
今回の男くさい雰囲気もよかったです~
同人誌で、もっと甘い関係のふたりもみてみたいし
フリーランスで独特の審美眼をもつ和章のこれからを楽しみたいような気がします。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

何回かコメント送ってますが消えてしまいます・・・・。
今度は届くといいですが。

与三郎の若旦那への気持ちがこぼれる一コマの中毒性の高さ。
『こんないい男だったかと思いましてね』
こんなセリフが出てきたらもう、二人の最終決戦無しで5巻で完結しちゃっていいよ・・・・とさえ思ってしまいます。

今回4巻発売記念の帯とかポストカードとか、
幻月楼奇譚各巻2冊並ぶのは必至です。
いや・・・・
2巻は最早2冊持ってます・・・・(泣)

無題

今度は入りましたね(^^)

無題

>何回かコメント送ってますが消えてしまいます・・・・
申し訳ありません(;´д`)
あたしもコメントを書いても書いてもなかなか反映されず
2回も同じコメントが並んでいた時があります。
ニンジャさんの調子が悪いせいか、このテンプレの調子だと思います。
もう少ししたら前のに変えてみようかな・・

>二人の最終決戦無しで5巻で完結しちゃっていいよ・・・・とさえ思ってしまいます。
わかりますー
もう最終決戦なんてなくてもじゅうぶんにBLラブは堪能できましたしね(笑)
どちらも魅力的で、想い合っているのがありありなのに
なぜ最後までいかないんだ・・といいつのるほうが野暮なのかもしれません。

>4巻発売記念の帯とかポストカードとか、
>幻月楼奇譚各巻2冊並ぶのは必至です。
ポストカードは辛抱できても帯の豪華執筆陣みてしまったら・・
あたしも買ってしまいそうです;;)
もはや2冊持っている2巻は是非3冊並べてください(他人事風味で・・)

完結を見ないと死ねないような・・
完結を見てから死にたいような・・
でも大人の事情での打ち切りではなく作者様のお考えで最後まで
走って欲しいですよね~

コメントありがとうございました♪

無題

すっごく時間がかかりました・・
コメントが入る・・
この謎はあたしで解明できるのでしょうか・・

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People