忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教え子のち、恋人 (桜木 知沙子)

教え子のち、恋人 (キャラ文庫) [文庫] 桜木 知沙子 (著), 高久 尚子 (イラスト) 

教え子のち、恋人 (キャラ文庫)



(内容)

「俺と付き合いませんか、先生?」真面目が取り柄の塾講師・真貝を誘ってきたのは、
元教え子の大学生・玖波だ。
偶然真貝がゲイだと知り、好奇心を隠そうともしない。
誰にも本気にならない玖波なら、どうせすぐに飽きるはず―。
けれど、待ち合わせて帰る夜道、手を繋いで見た映画、別れ際の触れるだけのキス―
恋人ごっこのはずなのに、玖波は次第に余裕のない年下の顔を見せ始めて…!?




桜木さんを初めて読んだのは「札幌の休日」だったかなぁ→感想はこちら

遠い記憶の彼方なのではっきりとはしないのですが・・

札幌もやっぱり自分の過去に手痛い傷を与えられていて

家庭とかいろいろなものに縛られて息をつめるかのように生きていましたね。


このお話は自分の性癖を家族にばらして放り出されても

恋人がいるならそれでいいと想っていたのですが

恋人はそういったものもろの現実を直視し、耐え切れず

真貝を捨てて逃げ出してしまいます。

恋することの恐怖と不安を抱えてひっそりと生きているのですが


ある日友人に誘われてゲイバーで飲んでいるところを

昔家庭教師をしていて生徒であり

今は真貝の務める学習塾のアルバイト講師として再会した玖波に

目撃されてしまうのです。

あのころはあどけない中学生で身長も自分より小さかったのに

いまは背もたかくなり、男らしくて華やかな美貌の大人の男となっている彼に

「黙っているかわりにオレと付き合いませんか」と口説かれちゃうのです~

真貝にとっちゃ脅迫なんでしょうが

読んでいるあたしかしたら立派な口説き文句でした(笑)

デートして大事にしてくれて


ダサダサの自分の容姿や服装を変えてくれて

うーんまるでマイフェアレデイの年下の教授かい!

とちょっと突っ込んでしまいそうでしたが

その余裕ある態度も真貝の昔愛していた人が現れると一変しちゃうのです。

真貝のこと信じきれなくて疑って

とんでもない駄々をこねてきます(笑)

まぁ・・脅迫じみた行為ではじまった関係だからしょうがないんでしょうねー

年下男のじたばたした勘違いが可愛いし

それを影から力強く引っ張っていく姉さん夫のたくましくなっていく姿も

楽しかったです。


年下男の可愛い駄々を愛せれる貴腐人に是非オススメしたい一冊でした(笑)

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People