忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きみがいなけりゃ息もできない   円陣 闇丸




きみがいなけりゃ息もできない (ビーボーイコミックス) (コミック)
円陣 闇丸 (著)

商品の詳細

コミック
出版社: リブレ出版 (2007/11/10)
ISBN-10: 4862632939
ISBN-13: 978-4862632937
発売日: 2007/11/10


内容(「BOOK」データベースより)
ルコちゃんという愛称でごくごく一部に熱心なファンがいる(らしい)売れないマンガ家「豪徳寺薫子先生」こと二木。生活能力赤ん坊なみの彼を放っておけず、幼なじみの東海林は文字通り衣食住の面倒を見てやっている。そんな折、二木にメジャー出版社での掲載のチャンスがきた。二人の関係にも微妙な、そして大きな変化が―?


 円陣さんの絵は挿絵買いするほど好きでしたし、原作のほうも榎田さんの味わいのある文章とテンポが好きでしたので、コミックスになるのを楽しみに待っておりました
待ちがいがありましたよー(笑)

肉体面の少年っぽさはともかく、心が幼いというか、生活能力0の男の子
二木くんの可愛らしさはともかくですが
何でもできて、男前で有能な東海林がスゴク素敵にえがかれております

二木が独り立ちできなかったのは自分のせいかと思い悩み
また自分の恋心に引きずられないように
彼を自活させようと突き放してしまいます

それがどんなに二木の心と体を苦しめていくとは気がつきもせず・・・

東海林がいない生活に疲れ果てた二木はある事件をきっかけにして
東海林に「おまえがいなかったら息ができないんだー」告白するのです

恋をしていると囁かれるより、ある意味すごく貴重で重い告白ではないでしょうか

この告白は二木からされるのですが
実は東海林こそ、世話が焼ける手がかかるといいながら
二木に縋っているような気がするのはあたしだけw?





拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People