忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニッポン擬人化 (コミック)

51KyfbNFxYL__SL500_AA240_.jpg 









ニッポン擬人化 (コミック)

恋するニッポン。超豪華執筆陣で送る革命的ボーイズラブ・コミックアンソロジー!
オール描き下ろし。
あなたの住んでいる所は攻?それとも受?
47都道府県を擬人化!?更にボーイズラブ?

【出版社より】
 

執筆陣:市原佳紀、樹要、いつきまこと、梅沢はな大魚YUKKA、大沢篤史、大槻ミゥ、神田猫菊屋きく子、霧嶋珠生、児島かつら、佐倉ハイジ桜井りょう、さやき愁那、高久尚子、高沢たえこタクミユウ、天王寺ミオ、楢崎壮太、西村しゅうこねこ田米蔵、ぱんこ。、日野ガラス、日向せいりょう緑山ヨウコ、藤生、藤谷陽子、宮沢ゆら桃季さえ、山田ギンジョウ、楽田トリノ
面白ろいのか・・・面白くないかと聞かれたら「普通」と答えるしかありません・・・

日本版ヘタリアを目指されたのだと思いますが、

いろいろな作家さんがいろいろな性格付けされているので

バラエティに富んでいるといえば富んでいますが・・その反面煩雑な印象があります。

その県について書かれている説明はよく調べて会っただけに、そのことが残念です。

児島さんの作品は同人誌時代から好きなのでそこが読めただけで満足ですけど(笑)



擬人化が流行っている今だからこそ出さなければいけないと、あわてて企画編集

マンガ化にいたった大人の理由はよくわかりますが、

けっこうBLとしても面白い企画だったと思います。

ゆっくり、じっくり一人の作家さんにきちんとその県の特性をお勉強していただいて

カップリングとか、性格つけも統一性もっていただいたら

息の長い作品となりうる可能性をもった企画だと思います。


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People