忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜、ミスターで (嶋二)

今夜、ミスターで 初回限定版 (ドラコミックス 236) (コミック)
 嶋二 (著)


(あらすじ)

「お前のこと、好きだったんだよなぁ」ゲイバー"Mr."の住み込み店員・チカには、実家に帰れないある理由があった。それは、1コ下の幼馴染み・恭平に関係があるのだが...? 表題作「今夜、ミスターで」の他、番外編「Welcoming Morning」、"Mr."のオーナー・雄大と桃のアダルトな恋愛を描いた「さよならミスター」も同時収録。初回限定版小冊子は、ALL描き下ろしで2カップルの後日談を収録!



あらすじと小冊子付きということで魅かれて購入しました。

以前読んだ「猫の恋」も派手さはないものの良いお話でしたしね。

今回のこの本は「猫の恋」より絵が粗めな感じがいたしましたが

お話は切なさもいじらしさも十分蓄えた一冊です。


「今夜、ミスターで」

チカは実家のお隣の家に住んでいた一個下の幼馴染の恭平への想いに耐えかねて

家を出てきたはずなのに

運命の神さまの意地悪なのか、はたまたはからいなのか

またまた二人は再会するだけでなく

家に帰って来いと再々恭平に口説かれるのです。

恭平への恋心ゆえに家に帰らない、

帰れないでいるチカの気持ちにはまったく無頓着な恭平にかっときたチカは

恭平にフェラしちゃうついでに 「好きだった」と想いをぶつけます。

チカのせつなさといじらしさが可愛いお話でした。

そして、そんなチカに振り回されながらも

一生懸命前向きに頑張っている恭平もまたいい男なんです。

男とセックスできるのかとチカに問われた後

「男じゃない、チカとだろう」と真摯な目つきで迫ってくるのです。

そういうふうに精いっぱいな気持ちで迫られたのなら

やっぱりチカもちゃんと自分の気持ちに向き合わなきゃいけないのです。

「迎えにこい」と泣いてせがむチカが可愛いです。



「さようならミスター」

こちらは酸いも苦いもかみしめた大人カップルのお話なんですが

わがままな子供のような攻めをそれでも好きなマスターの桃

横暴で傲慢で乱暴な暴君なんですけど

桃にとっては良い男・・・らしいです。

最後になにもかも失った暴君を

それでも優しく迎えてあげれるというのなら

このままふたりで幸せになれるように頑張ってねと祈りたくなります。

あたしからしたら、こんなわがままな男に尽くすより

若い男を手に入れたほうがいいかなぁ・・・(笑)



小冊子「あめあられ」

その後の大人カップルのお話です。

なんやかんやあっても、そのままの2人でいられることをふたりが望んでいるのなら

このまま月日がたってもいいカップルでいそうです。

「あめあがり」

恭平の下手なウソにだまされて実家に連行されるチカ

恭平の手のなかで踊らされて、幸福を感じるのならそれでいいんじゃない(笑)


カバーをめくってみたら、作者様の後書きがありまして

大人カップルの店のマスターの名前が「桃地武」とありました・・・

本人は似合っていないのでこの名前で呼ばれるのは好きじゃないそうです(笑)

「桃」と呼ばれるのも可愛いけど

恋人になら「武」と囁かれるのもいいんじゃないんでしょうか(笑)?

こういうサービス大好きです。

楽しい一冊でした。



拍手&コメントポチポチありがとうございます。

コメントレスです♪

lisaさん

そうそう、愛があってのBLなんですよねぇ。
壮大な愛のテーマがあったのですが、それが逆に愛を感じなかったのが残念でした。
愛を堪能できるBL探しに奔走しておりますので
また教えてくださいね~
コメントありがとうございました♪





拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

ブログ内検索

BL×B.L.People