忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハニートラップ (高井戸あけみ)

ハニートラップ (ディアプラス・コミックス)
 高井戸 あけみ (著)

 
(内容)
 
メークアップアーティストの品崎は、行きつけのバーで謎めいた青年と出会う。彼との逢瀬を続ける中、品崎の事務所で事件が起き……? 華やかな世界の裏側で繰り広げられる、アダルト・ロマンス。

表題作「ハニートラップ」
「サタニストの愛情」
「その件につきましては」
豪快なエロがあるわけでもなく、

登場人物の顔がちょっと似ている方が多いので 見分けるのに時間がかかるなどと

いろいろ思うことはあるのですが

登場人物のみなが個性的で不思議な魅力があるので

いつもいつも迷わず作者買いさんの作家さんです 。

今回は短編集のあつまりですが 表題作の続きというか・・・

一コマ漫画が表紙と裏面両方にありました。
 
個人的にはカバーしたにも書いて意表を突いてくれる方大好きですので とっても嬉しいです(笑)


「ハニートラップ」 

題名そのままに甘い罠をかけ合って、愛情を深めていく物語です。

メークアップアーティストの品崎×大学生でもありホストでもあり、ファミレスでバイトする苦学生

いきつけのバーで出会った青年は謎めいた魅力を持っていた。

その青年と恋の逢瀬を重ねていくうちに

青年と職業上で彼の仕事のアイデアを知りたいと思っている敵対しているメイクアップアーテストとは

ホストとその客という関係だった。

青年に魅かれていた品崎は騙されてもいい覚悟で青年の借金を払う覚悟をするのだが・・・

いつのまにか品崎に魅かれていた青年は

正体のばれたスパイとして拷問?されて口を割らされておりました。

「好き」の一言を言わせるためにあそこまで甘い拷問が必要なのようです。

腹黒いいい人の攻めが最後に選んだハッピーエンドはちょっと黒いです(笑)



「サタニストの愛情」

黒い大人がストレスがたまったら神様の顔をした悪魔になれるというお話でした。

悪魔に魅入られてだんだんとうぶで何も知らなかった青年が大人になって

華開いていくように化けていくところがおもしろかったです。




「その件につきましては」 

ある意味前向きなゲイである前島が恋している先輩が最近なんとなく元気がない

それは彼だけを見ている前島だからこそわかるような変化なのだったのだけど

なんとなくナーバスで美しいしぐさが緩慢であるような気がする。

もしかして最近結婚がきまった同期の女のひとに恋をしているんだろうかと不安になる前島だった。

ある日仕事上のことで先輩にささやかなだけど頼もしい感じでフォローできた前島は

先輩と飲みに行き、酔っぱらった彼を部屋まで送っていった。

彼女から結婚式のスピーチを頼まれて急に酔いがさまていく先輩のマンションで待っていた人は・・・

そう先輩が恋していたのは実は彼女ではなく、彼女の夫となるよていの彼だった。

未来のない恋だからと先輩が捨てられたことをしる前島。

そして自分を捨てた男に向かって前島とのキスを見せつけて

合鍵を前島に渡してくれという言葉をいう先輩がほんとうに男前でかっこよかったです。

未来のない恋だと思う男にもうこれでふたりの時間は終わったと残酷に言いはなってはいましたが

その実、もう自分なんかに未練をもつなときっちり優しく最後をつけたと思います。

一晩寝た後ですっかりもう憧れの先輩の手のひらの上で転がされて喜んでいる前島君

・・・・・

とりあえずがんばれのエールを送りたいです(笑)







拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People