忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弁護士は籠絡される (佐々木禎子)



弁護士は籠絡される (キャラ文庫) (文庫)
佐々木禎子 (著)
金ひかる (イラスト)

(内容)

弱小法律事務所に所属する弁護士の真琴は、裁判所と仕事場を往復する毎日。そこへ大手を蹴って将来性抜群な新人・公平が入ってきた!!小さな事件も真摯に取り組む男前は、「ここを選んだ理由は、あなたがいたからです」と甘え上手。公平になつかれ、なぜか休日まで過ごす羽目に。次第に公平に惹かれる真琴だけれど、そんな時尊敬する先輩弁護士の宗近に、強引に口説かれ始めめて


買おうかどうか迷っていたのだけど

前作の「僕の好きな漫画家」が思いがけずによかったので購入に

今回は仕事もできて尊敬する先輩(♂)から口説かれたのだけど

なんとなくのりきになれない・・・

というのも、

同じ仕事場に入ってきた将来性抜群の新人の存在が妙に気になるから

先輩と恋愛したら自分がどんなに大事にされて

幸福になれるか手に取るようにわかるのだけど

甘え上手な後輩の魅力に今一歩およばなかったようです。

後輩のくどき文句が可愛くてよかった

「あの人は完璧だから真琴さんが恋人になっても

生涯応援するだけになってしまう。

でも俺ならまだまだ未熟だし、不完全だから、

真琴さんは俺と同じフィールドに立って、

崩れる俺を支えることができる。」


相手の弱いとこちゃんとかぎとって、

自己アピールに使う年下の男のずるさが妙に可愛く思えるのは

あたしもそういう年齢になったせいかも(笑)


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スパムじゃないです(笑)

再度、こんばんは♪

実は佐々木禎子さんをまだ読んだ事がなくて…。(立ち読みは何冊か、笑)作品数が多い方なのでなにから挑戦してよいのか分からず、とりあえず「ドロップアウト」をブクオフで頼んでみたのですが、ここを読んでからにすればよかった…だって最後の3行がとても気になるもの!

>相手の弱いとこちゃんとかぎとって、
>自己アピールに使う年下の男のずるさが妙に可愛く思えるのは
>あたしもそういう年齢になったせいかも(笑)
いや~ん、私もこんなステキ感想を述べてみたいです♪

スパムでもうれしいです(笑)

佐々木さんはあたしもほんとうに初期のころのしか読んだことがないのです。
などと言いながら「ドロップアウト」も読んではいますが(笑)

一番好きな佐々木作品はほんとうに古い作品でキャラ文庫の「最低の恋人」をお勧めいたします。
ノンケの友人に恋している大型犬とそれを狭量にも深遠にも受け入れて支えて責めてやがて強引に恋を気づかせていく小型犬(スピッツ)が素敵でしたよ~
蓮川愛さんの挿絵なので素敵度がよりアップしているのかもしれませんが(笑)

>いや~ん、私もこんなステキ感想を述べてみたいです♪
そういう風に言っていただいてうれしいです(お辞儀
でも、あたしからしたら理性的に分析してきちんと解釈できるmiru-haさんがとてもうらやましいです~
miru-haさんのブログにお邪魔するときはいつも感心ばかりのあたしです♪

またよろしくお願いいたしますね。

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People