忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初恋迷宮 ( 鳥谷 しず)

初恋迷宮 (白泉社花丸文庫) [文庫]
鳥谷 しず (著), 蓮川 愛 (イラスト)

初恋迷宮 (白泉社花丸文庫)



(あらすじ)

初恋の男に残酷な拒絶を受けてから8年。以来、脇目も振らず職務に邁進してきた椎名雪人は、異動先の京都府警本部で愕然とした。宝坂眞―かつてチェロ弾きだった年下の彼が、雪人を振った男が―上司として現れたのだ。予想だにしない事態に雪人の頭は混乱を極めたが、その顔を目にしてしまえば、捨て切れなかった恋情は呆気なく再燃した。けれど、宝坂の左手の薬指には、彼が誰かと誓った愛の証が燦然と煌めいていて…。




変態という代名詞が頭の中で渦巻いている作家さんなのですが

蓮川さんのきれいな挿絵効果でしょうか?

はたまた純真な部分がすでにどこか遠くの海の中で藻屑となっているせいでしょうか?

あまり変態な部分は感じられませんでした(笑)

逆に京都弁の受けの初恋への執着というか

思いが捨てきれない昏い情熱に近いような艶とか色気が妙に印象的な一冊でした。


病院でカバーもつけずに平気で・・というわけではなく

他人様が誰もいないときはあたしの心の癒しタイムというわけで

主人も慣れたものでとくに反応もなく堪能することができました(笑)


初恋の戸惑いとときめきと悲しみと切なさを堪能なさりたい方に進めたい一冊です!



コメントレスです(^^♪

あきりんりんさん
ご心配おかけしました<(_ _)>
ようやくひと段落つきました。
いつも友人から介護人生に終わりがない人ねといわれていますが
まさか義父より先に主人の介護をするようになるなんて・・・
思わぬ人生の伏兵でした。

娘さんと旅行されるすですね。
娘さんとの時間をどうか楽しんできてください~
時間ってあるようで結構ないものかもとここ最近ほんとうに実感してます。

>行き先のこと調べたり着るもの考えたりそれが楽しいですね。
旅行って行く前から楽しいものですよね~
あたしもこれが落ち着いたらまたいろいろなところに出没したいです(^^♪

コメントありがとうございました!





拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People