忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラさんと狼さん(春野 アヒル)



トラさんと狼さん (花音コミックス) (コミック)
春野 アヒル (著)

(内容)

狼さんが一目惚れして連れて来た超キャワい~獲物は、な、なんとムッチャ猛獣なベンガル虎の男のコだったのです☆ 亭主関白するハズが成長したトラさんに押し倒された狼さん(妻)とそんな狼さんにメロメ~ロなちょっぴり腹黒のトラさん(夫)のラブラブ獣夫婦白書vvv



この萌えに名前をつけるのなら

子トラ萌えと名付けてください・・・(笑)

あるブログでプレビューされていらいなんとなく気になっていたのですが

アニメイトで見つからないと思っていたら、なんと重版かかっていて二刷りでした。

おもしろいものはみんなよく知っているということですね(笑)



ある夜狩りをしていた狼さん

そこで目にしたものはアルビノの真っ白な毛皮が可愛いつぶらな瞳の子供のトラさん

猫のトラと勘違いした狼さんは自分の嫁さんにするんだと勢い込んで連れて帰ったのでした。

狼さんは群の狩の切り込み隊長なので口調こそ荒々しいものの

ほんとうはとても優しくて可愛いのです。

そこ!そこがポイントなんですけどね>可愛い

ふたりは群の仲間に異種族とばれないように隠れて、

でも楽しいふたりだけの生活をしていたのですが

あるひ狩のために半年間遠出をすることになった狼さんはいっぱいの食料をおいて

出かけて行こうとします。

仲間の所にかえってもいいという狼さんに「待ってます」というトラちゃんがほんとうに切なくて可愛いのです。

が!

が!

半年して帰ってきた狼さんんがみたものは

なんとすっかり大きくなったベンガルトラさんでした(笑)

トラはトラでも虎違いとでもいいましょうか

短編ですのであっというまに狼さんはトラさんに食われて妻の立場が決定しちゃうのです(笑)





トラさんの兄や家族が現れたり、なぜかその家族と同居していたり

兄が狩人に襲われて、助けてくれた犬のおくさんになっちゃっていたり

内容は短編ばかりとはいえ、

動物萌えも楽しめるし、動物の生態のお勉強にもなっちゃうし

なにより恋のせつなさがたくさん詰まった盛りだくさんな本でした。

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

子トラ萌え♪

Lianhaさん、こんばんは!

ちょうど、Lianhaさんがこの記事UPされた日に偶然買ったんです、このコミック。
(ゆえに私も2版です。そんなに人気あると知らずビックリでした)

>子トラ萌え!!
それです!もうメロメロです…
めったに即感想あげない(というか上げられない)私が、速攻書き上げてしまったほど萌えました。
カワイイですよね~、ホントに♪


まさに子トラ萌え(笑)

こんばんはー
あたしは小説に比べたらマンガはほとんど買わないんですが、この本は買ってすぐ読んで感想を書きあげたので同じ日に購入したと思われます(笑)

これって運命の出会い(笑)? 

可愛くて実はちょっと腹黒で傲慢ででも愛おしい攻めさんが好きなんだと最近気が付きました(遅

コメントありがとうございましたー♪

無題

同日購入だったのカ…!!(笑)

3版でたら、間違いなく私たちのおかげですよね♪

(笑)

3刷りといえば・・・

「俎上の恋」は2刷りでもなおかつ誤植があったようで、このほど緊急に3刷りが発売されたようです・・・
一枚一枚チェックして誤植を発見したい気持ちです(笑)


あたしたちBLの普及と継続に力を貸している同士ですよね(笑)

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People