忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未完成   ( 凪良 ゆう )

未完成 (プラチナ文庫) [文庫]
凪良 ゆう (著), 草間 さかえ (イラスト)

未完成 (プラチナ文庫)



(内容)

さよなら、先生。

教師の阿南が男とキスをするのを見た高校生の瀬名は、学校とは違う艶めいた表情を見せる彼に興味を持つ。
素っ気なくあしらわれても阿南の傍は居心地良く、瀬名は彼の部屋に通うようになる。
そして自覚した恋心。
がむしゃらに迫り阿南を抱くことはできたが、その心を手に入れたとは思えなかった。
「俺のこと好き?」懇願するような瀬名の問いに、いつも阿南の答えはなくて……。

文庫未収録の『Young Swallow』と書き下ろし『さなぎ』を加えた完全版!!




以前に購入はしていたのだけど、大人と子供の恋愛はうまくいっているときはいいのだけど

子供の成長とともに考え方とか生き方とか変化が大きいから

なんとなく今は幸福でもいつかは大人が身をひかなきゃいけなくなるんじゃないだろうか・・

なんて考えながらドナドナしちゃったと思います。

今回挿絵が草間さんということと文庫未収録が入っているということで

またもやゆるゆるの財布をゆるめて購入いたしました。

ああ・・BLマジック(笑)



教師と学生の恋の物語でも有り

学生の成長物語でも有り

幸福な人生という時間を楽しんでいるふたりのお話です。

以前の作品の感想はこちらです→☆☆

草間さんに挿絵が変わっただけで小説の内容もワンランクアップしたんじゃないかと

思いました。

挿絵って重要なファクターですよね。



そして書き下ろしはドラマCDの小冊子である「Young Swallow」です。

遠距離恋愛をふたりのささやかな努力と愛情で続けております。

けれど美容師である不定休の瀬名と高校教師である阿南とは

なかなか休みが合いません。

貴重な休日、大切なふたりで過ごす時間

丸腰で自分の全てでもって愛を挑んでくる瀬名

若さの特権と理解している阿南はもう教師ではないけれど

大人としてどこか自分の心にブレーキをかけております。

そして唐突にかかってきた瀬名への電話

二人の時間を大切にしていきたいけれど、

大人として受けなければいけない雑事もありまして・・・

後輩からの相談にのっていたという瀬名に成長のかけらをみつけて

これは俺の男、自分の育てた男と思う気持ちで若いつばめと評してしまうのですが

もしかしたら、いつかは成長してどこかに飛んでいってしまうのじゃないかと

不安に思ってしまうこともあるみたいです・・・



そしてもうひとつの書き下ろしは「さなぎ」

さなぎから蝶にかえった、つまりは大人の男になった瀬名を実感し

大人になったからこそ二人でいる未来を選びとりたいという瀬名に感激しました。



若いツバメを育ててみたいいかた読んでみてくださいませ。

いい味出しているスルメのような感じで何回も何回も楽しめる一冊です。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People