忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Station 小冊子付き特装版 タクミくんシリーズ  ( ごとう しのぶ )

Station 小冊子付き特装版 タクミくんシリーズ (角川ルビー文庫) [文庫]
ごとう しのぶ (著), おおや 和美 (イラスト)

Station 小冊子付き特装版 タクミくんシリーズ (角川ルビー文庫)



(内容)

シリーズ累計500万部超のロングヒットシリーズ、ついに完結! 初回限定生産の特装版は、全56ページのスペシャル小冊子付き! !

商品内容
1:タクミくんシリーズ完結作・新作文庫「Station(ステーション)」
2:大ボリューム56ページの豪華小冊子(書き下ろし含むごとうしのぶ文庫未収録小説、おおや和美描き下ろしイラストほかを収録)



「ひとつだけ、どんな質問にも答えるよ」―ぼくがギイについて一番知りたいことって何だろう?祠堂学院の文化祭最終日、行事に参加できないギイのために差し入れを持って寮の部屋を訪ねた託生。ところが思いもかけない事件が起き、ギイは文化祭への復帰を許される。卒業生や様々な来校者たちとの再会を楽しみながら、二人はこれまで過ごしてきた日々やこれから進むべき道、そしていま抱いている互いへの想いを語り合い―…。歴史的大ヒットシリーズ、感動のフィナーレ!




正直長い間読んできたこのシリーズ

王子様であるギイとと一般庶民であるタクミくんの恋が結ばれて幸福になりました。

ハイおしまい・・・

というふうになっちゃうわけがないってことはウン十年の人生の中でわかってます。

でも、

あたしがBLに求めているものは現実直面ではないのですよ・・・

ファンタジーでもいい、幸福感を味あわせて頂きたかったんですよ・・・

と呟いていいでしょうか?



高校生最後の文化祭を堪能しつつ、未来に向かっている懐かしい面々をみることができ

それは楽しかったです。

一番好きなキャラのツンデレ女王の三州が真行寺を恋人と認めて

親に紹介するなんてところは狂喜乱舞でしたが

その前後のエピソードが無いのでなんで急に??という唐突感が残ります。


いままでタクミくんの周囲を脅かしていた事件もですが

事件の終焉にむかうエピソードがあんまり唐突で

あたし・・どこかでページ飛ばしちゃった???と思ってしまいそうでした。

終焉のお祭りがおわったあとに綺麗さっぱりとギイの姿は消えておりました。

タクミくんには手紙もメモも別れの言葉もありません。

小説の最後にはまた再会しているのかなと淡く期待しておりましたが

最後の最後までありませんでした。

あれほど愛している、

未来を共にしたいと語っていた王子様がそんなやつだったなんて・・・

いままでの21年でギイの愛は書ききったということでしょうか?

あとはタクミくんがどう成長してギイに会えるまでがんばるか・・ということで

お話は終わっておりました。

ギイがそんな薄情で考えたらずなところがあるという存在だったなら

正直言ってこのお話事態がはじめから成立していなかったんじゃないでしょうか?

期待してたのはこういう終わり方では無いと思います・・・



拍手[9回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People