忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年4月購入予定

花粉症の時期は頭と体が思うようについてきません・・・

いつもそうですよね・・と自分で自分にツッコミを入れたいような気がしますが

自分がかわいそうなのでやめておきます(笑)

異動だなんだとこちゃこちゃしておりまして

飛ぶ鳥後を濁さずで行きたいと密かに準備してみたり

仕事の引き継ぎを準備しておりましたが

結局半年後・・という結果になりました。

半年後に情勢が変わっていれば、またそれもわからずというあやふやさ(笑)

ということで気を取り直して来月の購入予定をば

消費税は上がっても新刊は買わなきゃいけませんのですよね!



X文庫ホワイトハート

5 ブライト・プリズン 学園の禁じられた蜜事  犬飼のの  彩

前作が怪しげな宗教団体を母体にして全寮制の男子校で怪しげな儀式として
肉体関係を持たなければいけない少年のお話でした。
彩さんの挿絵がとても素敵でしたので二作目も購入予定です。


ディアプラス文庫

10 甘い手、長い腕   一穂ミチ   雨隠ギド

雑誌掲載作といううすーーい記憶がありますが
内容は今一歩、というか全然覚えていないのです・・

鳥頭なのでしょうがないですよね。
雑誌掲載作のアナウンサーさんの作品も文庫化期待しております。



ショコラ文庫

10 グッバイ、マイドック 夏乃穂足 上田規代
10 あの夏の夜、恋をしていた。 夏生タミコ yoko

まだまだ新規作家さん(あたしにとって)発掘中なので
題名が気になるとか、あらすじが気になるで購入予定です。

Holly NOVELS

11 朧小路の恋の花 (仮) かわい有美子 宮城とおこ

かわいさんがHolly進出ですね!
木原文庫とよばれていたレーベルさんですが、前に遠野さんのもよかったので
期待してます!
朧小路・・京都のお話なんでしょうか?


幻冬舎ルチル文庫

15 オレンジの天気図  安曇ひかる  水名瀬雅良

ルチル文庫は崎谷さんの作品が少なくなってきたせいか今一歩盛り上がりにかけるような
気がします。
以前はすごく買ってたんですけどね。



ビーボーイノベルズ

18 BBN ついの絆 ―芝蘭の交わり― 遠野春日 円陣闇丸

いつものシリーズなので盛り上がろうが盛り下がろうが買ってしまうのです・・
フェアーのシーズンが近づいておりますので
置いておいてもいいかもという気もします(笑)

花丸文庫

22 花丸文庫 初恋迷宮 鳥谷しず 蓮川愛

鳥谷さんに蓮川さんときて
あらすじもちょい刹那系ですので買わなきゃと(笑)

宝坂眞──昔自分をこっぴどく振った年下の男。
椎名雪人は異動先の京都府警本部で、その彼とまさかの再会を果たした。
恋情は今も消えていない。だが彼の左手の薬指には指環が嵌っていて……。)



ガッシュ文庫

28 君は僕の初恋の人 (仮) 高遠琉加 小椋ムク

以前出ていた作品のリンク作かスピンオフ?
このふたりなら間違いはないでしょうが、ガッシュさんもおもいがけないところで
フェアーしちゃうので・・・考えさせてください(笑)


キャラ文庫

26 ブラックボックス   秀香穂里 金ひかる
26 かわいい男 (仮) 恋愛前夜2   凪良ゆう 穂波ゆきね
26 雪の声が聞こえる   水原とほる ひなこ

前作「恋愛前夜」がすごくツボにはいってて今でもお気に入りの作品です。
先月この作品がCD化したので2がでたのでしょうか?
ヤコ先生のお話だそうで楽しみです。キャラもあのフェアーが始まりますので
何作かは購入せずに様子見したいですけどね(笑)


リンクスロマンス

30 シークレット ガーディアン 水壬楓子 サマミヤアカザ

前作の主人公のお兄さんのお話です。
美貌の王子様という設定ですよね。楽しみです。


作者様の体調不良で延期続きとなっている「あどけない日々はめぐり」ですが
まだ発売予定にはなってませんね。
残念ですがこれからも楽しい作品を書いてもらいたいので十分休養をとっていただきたいです。


漫画のほうは今月は購入予定多いです。


1 「恋する暴君 9」   高永ひなこ

マンネリだなーと感じながらもつい素直になれないお兄さんが可愛くって
買ってしまうのです。
またファンブックも発売されるようですね・・
このあいだあまり見返したりしない画集を2冊買ったような記憶があるんですけどと
呟かせてください(笑)

1 それでも、やさしい恋をする  ヨネダコウ

あの名作「どうしても触れたくない」のスピンオフですよね。
本作ももってますし、同人誌も買いました。
でもどういう内容だったのか、どういうひとたちの恋なのか今一歩記憶の中に
ありません(笑)

7 10DANCE 2  井上佐藤

この作品の続きが読みたさについ麗人を毎回購入するようになってしまいました・・・
そういえば木原さんの短編小説読みたさに小説ビーボーイも買ってるし
「春抱き」とか、剣さんの「シークレットフロア」みたさにゴールドも毎回買ってる・・・
消費税は上がっているんだからどこかで始末しないといけない・・となれば
食費かな(笑)

発売が延期されたセクピス8巻とファンブックもありますので
今月は漫画の購入率たかめです~



コメントレスです♪

まるさんこんばんは!
ほんとうに寒くなったり暖かくなったり気温の変化についていくのが大変ですよね!
花粉症と異動かも・・という言葉に振り回されておりました。
気になることが頭の隅にあったら片付くまでBLを楽しめなくなっているの自分に気が付きます。
たぶん自分の中の処理能力が悪くなっているのだと思いますが(笑)
ご心配おかけしましたm(__)m

さのさんのご本を読んでくださったのですね。
あの濃厚なエロとムーディさがかけらもなくて、でもコミカルで楽しく読めましたよね。
気持ちが暗い話に対抗できない時はああいう軽くて楽しくってでも恋しているお話が
すごく心にとって救いになりますので
これだけーとはいわずにもっと書いて欲しいですよね!
イラスト・・そういえば鈴倉さんに似てますよね!
もしかしたら挿絵のかたもペンネーム変えたとか(笑)?
三人でサンドイッチ状態を楽しく堪能出来ました。
三人がみんな幸福ならそれでもいいかと
ちょっと大人になったあたしは思いましたけど一番大変なのは真ん中でしょうか・・?(笑)
これからもこういう作風でも書いて欲しいですよね~

主腐ですから消費税があがってもBLは購入しなきゃいけないので
ますます食費に雑費を始末してがんばりましょうね~

コメントありがとうございましたm(__)m

拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People