忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一生続けられない仕事(1) (山田ユギ)

一生続けられない仕事(1) (バンブーコミックス 麗人セレクション)
山田 ユギ (著)




(あらすじ)

新人弁護士・早坂は修習生時代に指導を受けた先輩弁護士・三上に憧れて、彼の事務所に入所した。頻繁に事務所に出入りする三上の同期弁護士・片山にイジられながらも日々忙しく仕事に励んでいる。しかし、三上と片山の間にある友情以上の「何か」に気がついてからは、なぜか冷静でいられなくて…!?

正義のために働く男たちの魅力満載なシリーズ第一弾!!



帯に「恋も仕事も発展途上、まだまだ悩みは尽きません!!

とありました。

本を読んだ感想もその帯に合わせて言うなら

「恋も仕事も発展途上、ついでにお話も発展途上、

どうなるか読者はもんもんとしております(笑)」


という気分です。

一巻ということで、主人公を取り巻く環境と、人間関係の説明

弁護士という仕事の内容の一端を匂わせてもらいました。

主人公新人弁護士・早坂は母子家庭の貧しさのなか大学まで進学し

修習生時代に指導を受けた先輩弁護士・三上に憧れて

理想の弁護士像に近づこうと日々努力しております。

先輩弁護士三上ですが、綺麗な顔立ちで襲い受けの本領をじわじわと漏出しております。

三上とともに共同経営者としていつ片山はひょうひょうしていながら

優しくて思いやりたっぷりなセクハラオヤジです。

オヤジの渋い魅力にやられそうになりましたが

三上と片山の恩師である月山先生の可愛らしさにオヤジどころでなく

ジジイの魅力にちょっとくらくらしちゃったことも告白しちゃいましょう(笑)

脇を固める女性陣もみんな個性的です。

みんなが違う魅力にあふれていながら、精いっぱい生きていて

そして優しいです。

目に見える優しさとか、見えにくい優しさとか、見せたくない優しさにあふれた人間たちに

彩られたこのユギさん本

お勧めです♪♪







拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんばんは~。

買っちゃいました~。
私、コミックって買わないんですけど
Lianhaさんからの「お勧めです♪♪」ってだけじゃなく
本屋さんに行ったら、早坂君が片目瞑って
「俺を君のお家まで連れてってくれるかな・・・・」と訴えておりましたので(爆笑)。

でもでも、非常に中途半端な終わり。
確かにこれでは、もんもんとしてしまいます(笑)
弁護士業のお話も適度に挟まってて心地良く読めましたけどね。
さてさて・・・、私は三上先生がとても気になります。

お買い上げありがとうございますー

いやいや出版社からの回しものでも作者様からのまわしものでもなんともないんですが
いい作品をいいと語ってその思いを共有できるということはたいへんうれしゅうございます♪

>本屋さんに行ったら、早坂君が片目瞑って
>「俺を君のお家まで連れてってくれるかな・・・・」と訴えておりましたので(爆笑)。
わたしもコミックスはあまり買わない派なんですけど
これは無自覚な天然受けフェロモンにやられちゃいました(笑)

まだまだ物語としては序盤。
ということでモンモン・じれじれしちゃうんですけど
幸福な待ち時間ですよね♪

三上先生の襲い受けフェロモン強烈でしたね!
彼の過去が主軸になりそうな予感がありますー

さっそく本屋さんにGO⇒
コメントありがとうございました!

積本消化もこの勢いでがんばってくださいね(笑)

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People