忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千束さんに伝えて (梅太郎)


千束さんに伝えて (ディアプラス・コミックス) [コミック]
梅太郎 (著)




(あらすじ)
 
デパート外商員の波平と、セレブで強引な千束は恋人同士。
波平は、お城みたいな千束の家でほぼ毎日過ごしているが、
完全に引っ越す決意はついていない。
そんなある日、リフォーム業者がマンションを訪ねてくる。
それは高校時代の先輩で……?
センシティヴ・リーマンラブ。梶×哲の「ファントム・キス」も収録!!

「あした彼のベットで」
「眠れない恋人」
薬指が知っている
「もう君を待たない」
 

けっこう好きなシリーズでしたので、あつく感想を書いているつもりでしたが

全然書いてませんでした(笑)

自分の中の記憶を貯めておく能力の低さに驚きます(笑)

セレブで強引な恋人千束とほぼ同棲に近い状態で暮らしながら

どうしても自分のアパートを解約できませんでした。

いろいろな意味で自分を卑下してしまう傾向があるデパート外商員の波平は

いろいろな時間や出来事を千束と共有していったのですが

セレブな生活に慣れない自分

過去自分を取り巻いてきた普通の生活や時間というものが

いつか千束とのこの幸福な時間に終わりをつけなくてはいけないものだと考えているのです。


そうした波平の感情や思いに気づきながら

波平にその壁一枚を乗り越えさせることができなくってじれったさを感じている千束には

どうしようもなかったのです。

父の急病というアクシデントにかけて

もしこれを乗り越えれないようなら波平を不幸にしてしまう前に別れを決意する千束でした。


千束に拒否されて傷心をかかえて懐かしい生まれ故郷で懐かしい仲間たちを再会し

波平は心地よさを感じながらも、どこか違うと言う違和感を感じています。

そうそこに愛しい男がいないという違和感です。

そこにお姫様ならぬ千束が」迎えに来てくれて

すべてを話してくれます。

家族のこと、会社のこと、それに関するいろいろなこと

これからの自分のそばにいるなら波平にもいろいろな波紋が及ぶことを

そうしてやっと波平は気がつくのです。

心の中で線をひいて千束との距離をとっていたのは自分であることを・・・


千束がいない場所に自分のテリトリーなんかない

もう千束は波平のものだから

波平の言うとおりにしてと

きっぱりと告げた波平が男前でまさに王子様でした(笑)

男前の王子様受けを楽しみたい方いかがでしょうか?


 
 コメントレスです♪

あきりんりんさんはじめまして!
CDについて詳しい情報ありがとうございました。
あのまま勢いに乗って買って冬貴の声がない・・とさまようとこでした(笑)
我が家は娘も腐女子なので趣味について語れるのはいいのですが
時々こっそりあたしのお気に入りを持っていこうと画策しているので困ります・・
しかも隠していたら、隠し場所までちゃんとしっているというしっかり者です(笑)
二十歳の娘がいるおばさんですが
心はいつも乙女なのでと開き直ってがんばっておりますので
またよろしくお願いいたします<(_ _)>
神谷さんのツンデレ女王受けが大好きなので
冬貴はもちろんですが「耳をすませばかすかな海」の笙惟が大好きなんですー
またいいCD・萌え本などありましたら教えてくださいね

コメントありがとうございました!
 

拍手[4回]

CIMG0828.JPG  こういうふうに幸せなふたりをみたいから

  BLを読んでいるんだなと実感します

 ←クリックしていただいたら

  大きくなるんじゃないかと思います。
















PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People