忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドクターの恋 (小川 いら)

ドクターの恋 (幻冬舎ルチル文庫) (文庫)
小川 いら (著)
街子マドカ(イラスト)




(内容) 不眠症の麻酔科医・佳山は、アメリカ帰りのエリート外、つい科医・徳原に食事に誘われ、最初の夜に身体を重ねてしまう。そんな事のできる自分に驚くが、徳原には遊び慣れていると誤解されてしまい、その後も割り切って楽しんでいるフリで情事を重ねることに—。徳原と寝てから不眠症は治ったが、本当の自分を隠したまま抱かれるのが辛くなり…。




医学ものシリーズ第三段・・・

なんて偶然なんですけど(笑)
 
今まで読んだ中で一番医学的記述があやしいと感じてしまうのだけど BLとしては面白かったです。




不眠症の麻酔科医は勤務先に不眠症と知られるのがいやで

他の病院をわざわざ受診して眠薬を服用しているのだけれど満足のいく眠りがなかなか得られない

苦手というか、仕事を始めた時から女性的な冷たく取りすました印象をもつがゆえに

外科医の上村とはうまが合わないというか、いろいろ嫌がらせを受けている。

心理的なダメージで胃炎まで患うほどで・・・


そんななかアメリカ帰りのエリート外科医・徳原と出会い「好みのタイプ」と認識してしまう。

本来なら恋愛関係のないまま肉体関係など望んではいないのだけど

徳山の誘い言葉につい寝てしまい、あげくには遊びなれているという誤解を与えてしまう。

徳原とあとくされない関係を続けてはいてもなにか満たされない・・・・

そんなときに徳原の恋人について知ってしまう。

絶望の中で、ほんとうは徳原に魅かれていたことに気がつくが

恋人の存在がいるのならばこの関係は終わらさなければいけないと決心する佳山だった。



切ないプラス医学ドラマを楽しみたい方いかがでしょうか?


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People