忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドクターの恋 (小川 いら)

ドクターの恋 (幻冬舎ルチル文庫) (文庫)
小川 いら (著)
街子マドカ(イラスト)




(内容) 不眠症の麻酔科医・佳山は、アメリカ帰りのエリート外、つい科医・徳原に食事に誘われ、最初の夜に身体を重ねてしまう。そんな事のできる自分に驚くが、徳原には遊び慣れていると誤解されてしまい、その後も割り切って楽しんでいるフリで情事を重ねることに—。徳原と寝てから不眠症は治ったが、本当の自分を隠したまま抱かれるのが辛くなり…。




医学ものシリーズ第三段・・・

なんて偶然なんですけど(笑)
 
今まで読んだ中で一番医学的記述があやしいと感じてしまうのだけど BLとしては面白かったです。




不眠症の麻酔科医は勤務先に不眠症と知られるのがいやで

他の病院をわざわざ受診して眠薬を服用しているのだけれど満足のいく眠りがなかなか得られない

苦手というか、仕事を始めた時から女性的な冷たく取りすました印象をもつがゆえに

外科医の上村とはうまが合わないというか、いろいろ嫌がらせを受けている。

心理的なダメージで胃炎まで患うほどで・・・


そんななかアメリカ帰りのエリート外科医・徳原と出会い「好みのタイプ」と認識してしまう。

本来なら恋愛関係のないまま肉体関係など望んではいないのだけど

徳山の誘い言葉につい寝てしまい、あげくには遊びなれているという誤解を与えてしまう。

徳原とあとくされない関係を続けてはいてもなにか満たされない・・・・

そんなときに徳原の恋人について知ってしまう。

絶望の中で、ほんとうは徳原に魅かれていたことに気がつくが

恋人の存在がいるのならばこの関係は終わらさなければいけないと決心する佳山だった。



切ないプラス医学ドラマを楽しみたい方いかがでしょうか?


拍手[0回]

PR

君ガ大スキライ (五百香 ノエル)

君ガ大スキライ (新書館ディアプラス文庫) (文庫)
 
五百香 ノエル (著)
中条亮(イラスト)



(内容) 傲岸不遜で態度のデカい葛生冬慈は、相方に逃げられてばかりの売れないお笑い芸人。細々やっていけているのは、同棲中のモデルの彼女と、仕事を回してくれる放送作家・国仲のおかげだ。ある日、葛生は国仲から来た深夜番組の仕事で、人気アイドル・夏目龍と出会う。天然な龍との掛け合いで、初めて大きな反応を得た葛生は、彼を相方にしたいと考えるが!?アドリブだらけのラブ・スキャンダル、オール書き下ろし。
あいかわらずの五百香 ノエルさまとでもいいましょうか
 
ますますトンキワの女王とお呼びしたいのですが、これがなかなかおもしろかったです(笑)

売れない芸人の葛生冬慈は傲岸不遜で態度がとってもでかい人です

売れない上に王様気質なんですけど、目指すのは愛されるスター(笑)

そういう変なひとなんですけどというか、そういうひとのせいか

辛抱強く付き合える人はなかなか少数派・・・ということで今日も相方に愛想をつかされています。

ご本人はいまいち自分の性格の悪さを認識できないかたですけどこれがなぜか憎めないというか

あたしからみたら可愛い人です。

こういう性格ながらも細々と芸人を続けられるのは同棲中のモデルの恋人と

仕事を回してくれる心優しい友人のおかげなんです。

ある日、友人の国仲からまわってきた仕事は人気アイドルのグループ夏目龍と出会い

天然でへこたれない龍とのかけあいで初めて漫才として、掛け合いで大きな反響を得るのです

これに味をしめて龍を相方にしたいと考えはじめるのですが・・・


龍くんはアイドルになりたくてグループでがんばっているだけで、葛生との掛け合いが怖いだけなんですけど

葛生のはそれがつたわりません

葛生はなんとしても相方としての龍がほしくて千葉にある遊園地で遊んで、なにがなにやらといううちに

なんと二人はそういう関係になっちゃうんです~

順調に生き始めたとふたりは違う次元で思い込んでいたのですが

葛生は相方としての龍をてにいれたつもりで

龍は恋人をてにいれたつもりで・・・・

二人以外の人たちの思惑とか行動もいろいろ絡んできてなかなか楽しい本でした

拍手[0回]

好みじゃない恋人 (洸 )

好みじゃない恋人 (キャラ文庫) (文庫)
洸 (著)
小山田あみ (イラスト)




(内容)
「どちらが先に後輩をオトすか、競争しないか?」。有能な営業マン・香月と、営業成績のトップを争う同期の八木。精悍な容貌で行動派の八木に、香月は密かに片想い中。ところが、偶然会ったゲイクラブで、好みが同じ可愛い系と誤解されてしまう。香月は真実を告白できないまま、手強いライバルを演じることに。そんな二人だけの勝負を楽しむ八木が、ある日突然、SEXの誘いをかけてきて―。




 表紙とあらすじに魅かれて購入に

自分が婚外子であることで家族から大事にされてきてはいたのだけど、

常に目に見えない引け目を感じて生きてきた主人公香月。

上京し会社に就職し有能な営業マンとしてみんなに認められているのですが自分の性癖もあいまって

どこか頑なに生きていました。

そんな香月が密かに思っているのは同じ営業マンの八木

男前で行動的で自分にないものを持っている八木にひそかにあこがれていたのに

偶然会ったゲイクラブで好みが可愛い系のライバルとして認定されてしまう。

自分自身に自信がないままだったし、

なによりこの想いを伝えることがないならライバルとしてだけでいいからと

八木と勝負を続けていたのだがこの恋のさやあてはふたりが好みと思っていた可愛い部下が

他の男にかっさわれたところで終わってしまう。

懲りない八木は何を思ったのか香月にSEXの誘いをかけてくるんですよー

????という展開でしたが、

そういう方向にいってしまったとしても八木を好きな気持ちは捨て去ることができなくて・・・




作者さまがあとがきで三角関係がブームでそれが書きたかったと書かれてありましたが

三角関係を楽しむにはちょっと内容が薄かったですが

ふたりの恋の勘違いと切なさを楽しむにはいい本であったと思います。







拍手[1回]

40男と美貌の幹部(海野 幸)

40男と美貌の幹部 (二見シャレード文庫)
海野 幸 (著)
佐々木 久美子 (イラスト)




(内容)

「君が欲しくて仕方がなかった」―勤続十数年。突然のご指名で支店勤務になった上城宗一郎を待ち構えていたのは、七歳も年下の美貌の上司だった。幹部候補生という社内でも特別なエリート社員である篠宮辰樹は、一分の隙もないスーツ姿とは裏腹な、艶かしいほどの色気と掴みどころのない性格。しかも、接客の練習としてまず篠宮自身を口説くよう命令してきて!?風変わりな上司に翻弄され、なぜかときめきを覚えてしまった四十男の運命は…。



前作の「三百年の恋の果て」は達者な文章力でしたが

いまいちでてくる男の子(狐の化身なんですけど・・何百年も生きているんですけど)

に萌えなくてさらりと読んだ本だったと記憶しています。

わき役だった攻めの友人とその恋人のほうが魅力的な感じだったですー

オヤジスキーとしての本懐でしょうね(笑)

今回題名からして 40男 ということで、あらすじもみないまま購入してあとから気が付きました・・・

美貌の幹部が40男ではない・・・という事実に

こういうあほな誤解をしてしまったのはあたしだけでしょうねぇ(涙


でも、予想をいい意味で裏切ってくれて、しかも萌えポイントが満載のコミカルなお話でした。

佐々木さんのイラストがこのかたのこのお話に実に花添えてくれているというか

萌え萌え画像がよかったです(笑)



勤続十数年。突然のご指名で支店勤務が決まってしまったと上司から告げられて

驚いてしまった40歳の宗一郎

化粧品会社に勤めているとはいえ、化粧品の容器などの関係の仕事を勤勉にこなしていた彼にとってまさに驚きに異動命令でした。

驚きと不安を胸に秘め新しい職場で出会った幹部候補生の七歳も年下の美貌の上司篠宮辰樹だった。

最初こそ彼の突飛な言動や行動に混迷を深めていましたが

彼のその突飛な言葉の裏に秘められた仕事の忠告や指導方法が

的確で効果的であるということを知るにつれ篠宮に魅かれていくのです。


体調のよくない篠宮の看護をし、

彼の過去をしり彼のほんとうは純真な幼い心をしりどんどん魅かれていくのは

ほんとうに読んでいて楽しい時間でした。

佐々木さんのイラストとBLの王道を極めたい方いかがでしょうか?











拍手[1回]

三百年の恋の果て( 海野 幸 )

冬の祭典で買いためた同人誌を読みふけりつつも

整理整頓をしなきゃ寝るところが怪しくなりつつある現状を打破すべく

がんばって黄色い本屋さんにドナドナして

本棚に全部詰めたいという野望は無事・・・・果たされませんでした(笑)

でもまぁ自己満足で綺麗になったというか

足の踏み場ができて、やや読みたい本が探しやすくなったということで

よしとしましょう・・・・・

でも、間違って木原さんの「恋愛時間」と剛さんの「緑の記憶」を

売っちゃったのが微妙に痛い・・・・

アイスノベルズ版・・・

黄色い本屋さんで残っていてくれてたらいいんですが

という相変わらずの鳥頭ぶりが堪えてきてます・・・・







傷心を抱えながら読んだ本はこれです(笑) ↓




三百年の恋の果て (二見シャレード文庫)
海野 幸 (著)
三池 ろむこ (イラスト)


(内容)

秀誠さん……
好きです、大好きです
紺と名乗る狐の妖しの封印を解いてしまった彫物師の秀誠。
美しい青年の姿ながら幼い仕種で懐く紺に秀誠は庇護欲を掻きたてられ…

白狐の像に封じ込められていた妖しの封印を解いてしまった彫物師の秀誠。紺と名乗るその妖しは、秀誠を三百年前に愛した男の生まれ
変わりだと言い、いじらしいほどに一途な想いを寄せてくる。
「しまった、──……可愛い」
これまで男を抱きたいと思ったことのない秀誠だったが、紺のひたむきさに、知らず心を惹かれはじめる。
しかし、紺から好意を寄せられるほどに、彼の過去の男に嫉妬を覚えるようになり──。
書き下ろしは、人と妖しというリスクを背負う恋人たちの『水鏡』&『光の先』。



ファンタジーは苦手と言いながらも結構最近は読んでおりますね(笑)

これはたぶん雑誌で読んで受けくんの紺がかわいかった印象があるので

購入してきたと思います。

昔昔の大昔

怪しの白狐と彫物師(今でいう彫刻家?)との可愛い恋が

飢饉と呪で引き裂かれました

恋人の「いつか迎えにいくよ」というセリフを信じいて三百年

待って待って待ち焦がれてやっと会えたけれど

その許された逢瀬はたった一日だけ・・・

自分自身が消されるとわかっていても

望みはすくなく

「散歩しましょう」と笑いかける紺が可愛くて切なかったです。


切なくて可愛い怪しの狐を堪能なさりたいかたにお勧めで~(笑)


拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People