忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋をするには遠すぎて (栗城 偲)

恋をするには遠すぎて (プラチナ文庫) [文庫]
栗城 偲 (著)
小嶋 ララ子 (イラスト)



(あらすじ)

それは恋じゃない。――「萌え」だ!
チャラい高校生の袖崎陣は、地味で無口でオタクなクラスメイトの外舘翔馬が大嫌い。目障りに思い、陰湿な嫌がらせを繰り返すが、無反応な外舘に苛立ちは募るばかり。そんな中、袖崎は外舘と2人きりで夏休みの補習を受けることになってしまう。いやいや参加していたはずが、恋バナにすら赤面する外舘の初心で小動物みたいに可愛い一面にときめき、キスしてしまい……!


6月は読みたい本が多いような気がします

困ったじゃなく嬉しい悲鳴とでもいいましょうか

真剣に寝る間も惜しんで読みたいのですが

寝なきゃ仕事にいけません(笑)

昔ポカリスエットのCMで「食べても食べても太らない身体をください」というのが

ありましたが

真剣に寝なくても寝なくても身体がしんどくならない身体がほしいです(笑)



ということで感想です。

前作の「蛍火」での栗城さんはちょっと饒舌でしたが

大人の夫夫カップルの愛の言葉を忘れがちになった倦怠期のふたりが

また愛の言葉を思い出すまでを丁寧に書いてくれておりました。

今回は打って変って高校生のカップルの騒々しくて賑やかな恋の始まりを

きれい書いております。


チャラい高校生の袖崎陣は

子どもの頃オタクな人に襲われそうになっていらいオタクがきらい。

クラスの地味で無口でオタクなクラスメイトの外舘翔馬も大嫌い

陰湿ないじめと言うかいやがらせをしちゃうんですが

外舘はいっこうに気にしない。

よけいに苛立ちを感じていた袖崎でしたが追試テストやら補習、

あげくに校庭の草むしりをさせられるうちに外舘に魅かれていくのです。

というか、もとから気になっていたからこそ陰湿ないじめをしちゃうんでしょうね(笑)


二人の会話もすごくテンポよくて、

噛み合っているような噛み合っていないような流れでどんどん進んでいくのです

「.二次元」だとか「おにいちゃん萌え」とか

「夏冬の戦争」・「コピー本」だ「壁」だと言われても

理解できない一般のかたの気持ちがすごくよくわかりました(笑)



「恋をするには遠すぎて」

袖崎視点で書かれ

袖崎がオタクに???となりながらも外舘に魅かれて恋になるまでが書かれていています。


「恋を知るには近すぎて」

外舘視点で書かれております。

チャラ男である袖崎に可愛いといわれて、いままでとは違う萌えに悩みながら

恋を確認し合うふたりが書かれております。

いきなりエッチになだれこまなくてもいいんじゃないかなぁと思いながらも

青い性春も十分に美味しくいただかせていただきました。

エッチのときにどっちがどうなるか決めるふたりの会話がおもしろかった(笑)


「恋はあせらず」

袖崎をモデルにした漫画を書いた外舘

「袖崎受け・外舘攻め」のエロ漫画を嫌がらせに書いたつもりなのに

逆に喜ばれてそれを音読されるという羞恥プレイになってしまったという・・・

いつまでもやっていてください・・・(笑)



コメントレスです♪

lisaさん
アラブって、なんでああラチ・カンキン・ゴー○ンがセットになっているんでしょうか?
それともあたしが読んだ本だけなんでしょうか?
アラブ初心者にはわからない奥の深いものがあるのかもしれません。
坊主受け攻めもアラブものみたいにジャンルになってほしい(笑)

ゆうみさん
メール拝見させていただきました。
いつもいつも温かいお言葉とご温情感謝感激です。
ありがとうございました!





拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People