忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月の虜囚、黒衣の略奪者 (篁 釉以子)

月の虜囚、黒衣の略奪者 (ルナノベルズ) [新書]
篁 釉以子 (著)
周防 佑未 (イラスト)
 


 


(あらすじ)
 
中東への卒業旅行を計画する薫は、ビザ申請に訪れたカリルザードの領事館で、漆黒のアラブ装束を身に纒う蒼い瞳の男に心を奪われた。彼の正体は皇太子の第一王子にして金融界の大物、サイード。あまりの身分違いに惑う薫だったけれど、甘く濃密な一夜のあと、サイードは薫に指輪を渡すと、国で待っていると囁く。―だが、それは周到に仕掛けられたいつわりの恋の罠だった。熱砂の王国で薫を待っていたのは、別人のように冷酷なサイードで…。

萌えれなかった・・一冊です。

一目で恋に堕ちて心奪われた王子様に

偽りの恋をしかけられて、騙されて国にいったはいいものの

実は政治的な配慮のために次代の国王となる弟の身代わりにされちゃうというお話でした。


まぁ騙すために誘惑しちゃっているので

王子様が薫に対して愛がないというのはしょうがないことでしょうが

無理やりやらしちゃったり・・とかは好みじゃないです。

ひどいことしちゃって許せるのも愛が根底にあるからですよねー

このお話も内政が不安定で次代の国王がきまっていないというので

暗殺だの毒殺だのいつの時代ですか・・というお話でした。

アラブものに初心者なあたしですので

こういう読み方自体が間違っているのかもしれませんね(笑)
 

挿絵の周防さんの書かれる王子様は色っぽかったです。

拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People