忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追憶の獅子 アーサーズ・ガーディアン     Unit Vanilla

↓画像があまにも華麗でエロイので大きめにしてみました(笑)

トンキワの最後はどういう風な結末で終わるのでしょうかと

大きな?w期待を掲げて読み進めましたが、なかなか秀作だったのではないかと思われます。








追憶の獅子 アーサーズ・ガーディアン (SHYノベルス) (新書)
Unit Vanilla (著)
蓮川 愛 (イラスト)

(内容)


★Unit Vanilla 3rdプロジェクト★
4ヶ月連続発売・アーサーズ・ガーディアンシリーズついに始動!!

Final Mission

「ずっと憧れていたんだ。アーサーズ・ガーディアンの一人目の守護天使である君に」
ロンドンの下町で寂れたパブを経営する諒一は、親友であるアーサーが遺した
小さな天使を護ることだけが生きがいの怠惰な日々を送っていた。
そんな彼のもとに現れたのは、アーサーズ・ガーディアンに憧れているという花屋、ダグラス。
AG創立メンバーでありながら、なぜか組織との関わりを拒む諒一は、
自分を慕うな花屋を冷たくあしらうが、旧知のエージェントから依頼が舞い込む。
「冷酷非常なウォール街の帝王・ボールドウィンJr.に恋人を作ってくれ」
・・・旧友の頼みに、くだらないミッションを渋々ながらも引き受けたのだったが・・・
アーサーズ・ガーディアンシリーズ、グランドフィナーレ!!
【アーサーズガーディアン】とは
世界的な大富豪である故アーサー・ブラックフォード卿の遺志を継ぎ
「世界平和は足許から」を理念に活動するスペシャリスト集団。
アーサーの理念に共感し、契約を結んだ『守護天使(ガーディアン)』たちの使命はただひとつ。
アーサーに救いを求める人々に手を差し伸べること・・・。



発売延期になったのもなんとなくわかるような気がする分厚さに

ちょっととんきわでこの厚さは苦しいと思っておりましたが

いい意味であたしの期待は裏切られて楽しいスリルとサスペンスと

切ない初恋のせつなさを味あわせていただきました。

物語は二重の過去から始まっており

最後は三つのミッションが複雑に絡み合いながら

うまくまとまっていくのですが、今回はほかのお話と違って

このトンキワな物語の中核となるアーサーズ・ガーディアンの設立秘話と

はじめてのミッションの意味がささやかな幸せを守ることというか

支えとなることであるということを知り

あんなバカバカしい豪華な設定で

あほな困難事例に大真面目に立ち向かっていたガーディアンたちの使命がよくわかりました。

ちゅうか・・・最終作で知るよりは物語の初めに持ってきてもらいたかったような気がしますが

お話の中核だけは決めていても、あとは個々の作者さまの手腕というか

センスというかそういうもので味付けが本当に異なっている話でしたので

あたしてきには「胡蝶の誘惑(エロス)」と今回のこの作品だけで十分にこのユニットは満足できました。

作者さまは・・・和泉さんでしょうかとつぶやいてみる(笑)


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちは~
まだ感想書いてないですが、私もばっちり読みました^^
今回のプロジェクトは後半盛り返してきた感じですよね!
一番BL的に楽しめたのはこの巻だったと思います。
CD化したら諒一は神谷さんでありますように、と願っているのでした笑

神谷さんと安元さんで(笑)

こんばんはー
さすがりこさんw>ばっちり読んだ
後半戦で競り返してきて盛り上げてくれましたよねー(笑)
もうねーほんというと前半2作までは買うのを後悔していたんですけど、これともう一個ので殿堂入りという感じで読み応えありましたよね。

神谷さんのあのやや高いトーンで・・・ダグラス役の安元さんをののしってほしい(笑)

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People