忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春のダリア文庫フェア2014

遠くはなれた異国の地での地震で日本にまで影響があるようですね。

昔あたしが住んでいる地域でもチリ地震の影響で津波がありました。

40センチくらいだったけれど

自然の猛威というか、強さのまえに人間ってほんとちっぽけな存在ですので

来るとわかっている災害からは身を引くということも大切ですよね。

幸いにして山の中に住んでおりますので

海に近づかないことにしようと思います。


春がきましたのでフェアーが徐々に始まっております。

出版社サイトでのフェアーと、あいだにちょこちょこと小冊子付きとか

ここで買えば限定ペーパー付きだなんだと

相変わらず踊らされております(笑)

楽しく踊りたい気持ちはあるのですが

人間にはキャパがありまして、限界量を超えたら・・・・

もうなんかどうにでもいいんじゃないと放棄しちゃうんじゃないかと思います。

適度な萌えということでお願いしたいですね(笑)



ということで前置きが長くなりましたが

春のダリア文庫フェア2014が4月12日から始まりますよー→HPはこちらです

去年は確か攻め小冊子、受け小冊子とか店員さんにお尋ねするのに

羞恥プレイですかと思った記憶が蘇ってまいりました(笑)

今回は「うるうるBL」「でれでれBL」とある意味羞恥プレイのような気も

ないではありませんが・・・

自分自身のM気質を確かめたい方どうか本屋の店員さんに声かけてみてください(笑)




期間中に対象の既刊本を購入したら一冊くださるという

うれしいんだか・・・かなしいんだか・・・

でも欲しい方がいるのでがんばります(笑)

「うるうるBL」 

坂道のソラ

朝丘 戻
「坂道のソラ」
琥珀色のなみだ〜子狐の恋〜

成瀬かの
「琥珀色のなみだ〜子狐の恋〜」
御曹司は初恋を捧ぐ

名倉和希
「御曹司は初恋を捧ぐ」

「でれでれBL」 

オオカミは恋を語る

高月まつり
「オオカミは恋を語る」
愛しの彼は編集者様

若月京子
「愛しの彼は編集者様」
眠りの森の、いばら姫

弓月あや
「眠りの森の、いばら姫」





拍手[3回]

PR

ビーボーイコミックス kiss×kissフェア

ビーボーイコミックス kiss×kissフェア


リブレさんでも既刊フェアーです

期間内にコミックスを買うとペーパーがいちまいもらえるのですが

全部で6作家さん・・・

ということで6人分揃えようとがんばったら6冊のコミックスを買わなきゃいけません。

3000じゃ買えませんよね・・・と呟いてみる(笑)



描き下ろし限定Kiss×Kissペーパー 全6種

対象商品1冊ご購入につき、ペーパーを1点プレゼントしてくださるそうです。


緒川千世   「ラクダ使いと王子の夜」
北上れん   「よそはよそ、ウチはウチ」
腰乃      「未知との遭遇」
桜日梯子   「抱かれたい男1位に脅されています。」
ねこ田米蔵  「酷くしないで」
元ハルヒラ   「マウリと竜」


対象商品は
リブレ出版発行の全コミックス
ビーボーイコミックス・スーパービーボーイコミックス・
ビーボーイコミックスデラックス・シトロンコミックス・
ゼロコミックス・クロフネコミックス・シトロンアンソロジー・
b-BOYアンソロジー・A5判コミックス  

とありますが、買いたい本6冊・・

けっこうハードル高いです;;)



拍手[1回]

花嫁と誓いの薔薇: 砂楼の花嫁2   ( 遠野春日 )

花嫁と誓いの薔薇: 砂楼の花嫁2 (キャラ文庫 と 2-16) [文庫]
遠野春日 (著), 円陣闇丸 (イラスト)

花嫁と誓いの薔薇: 砂楼の花嫁2 (キャラ文庫 と 2-16)





(内容)

砂漠の国の王子・イズティハールと結ばれ、異国の王家に花嫁として
嫁いで新生活を送っていた秋成。そんな中、ついにイズティハールの
双子の弟王子・ハミードの婚約が発表されるが、ハミードは、いまだ
秋成への想いを断ち切れずにいた──。ところがある日、外遊中のイズ
ディハールを乗せた飛行機が墜落!! 生死不明との報せが入り……!?



設定がBLとしては??だったせいか

あたしとしては萌え萌えしたのですけれど今一歩な評価だったような気がする前作

そういいながらも、小冊子や同人誌がけっこうでているので

不人気だったとは思いませんし

ハーレクイン風味がすきな方なら二度美味しい設定を十分に堪能できた作品ですので

できましたら初めて読む方には前作「砂楼の花嫁」を読んでから

これを読んでいただきたいと思います。→以前の感想はこちら


今回は結婚して既に一年が経過しているイズティハールと秋成のお話です。

二人は相変わらずラブラブで幸福なのですが

どちらともいえない性である秋成ですが

幼い頃から男として生きてきました。

イズティハールもまたそのままの秋成であればよいと鷹揚に構えておりますが

弟王子であり、現在の皇太子であるハミードが愛なき婚姻を結ぼうとしておりました。

皇太子妃としてふさわしければそれでいいと選んだ婚約者から

王子の妻としてふさわしくあれと責められ

服装も王子の妻としてふさわしい服に改め、公務に励むようになり

女性としての性を選ぼうと決心するのです。


そういったある日ところがある日、

外遊中のイズディハールを乗せた飛行機が墜落!! 生死不明との報せが入るのです。

幸福の絶頂から一転して突き落とされる秋成に

ハミードが自分の物になるように言うのです・・・・


皇太子としてふさわしくあれと育てられたイズディハールは

ソーシャルな一面が強く自制心も強いのですが

気楽な皇太弟と認識付けられたハミードはそういう面は強くないので

夫を失っても、一生をイズディハールに捧げようとする秋成に対して待てのかまえができません(笑)

まぁあるいみそれが彼のいいところなんでようけどね(笑)

まさに帯に書かれているように

「心が兄上のものなら、身体だけでいい」

愛する人と同じ声、同じ顔で求愛されて!?でした。


一途にイズディハールを愛する秋成だからこそのお話なんですが

心の底でイズディハールにはない面をもつ弟王子と三人で仲良くでもいいんじゃないかと

腐った心で考えてしまいました(笑)


拍手[1回]

まるごとねこっけ~雲田はるこ「いとしの猫っ毛」 トリビュートブックに新田さんと日高さんが書かれています。

まるごとねこっけ~雲田はるこ「いとしの猫っ毛」 トリビュートブック~

新田さんと日高さんが書かれています。

巷で評判の「いとしの猫っ毛」シリーズですが

雑誌ゴールドで読む以外に読んでおりませんので

購入予定ではなかったのですが

内容を確認してみたら


収録内容

  • 雲田はるこ×河内遙ねこっけ対談
  • 「いとしの猫っ毛」描き下ろしまんが収録
  • ねこっけ描き下ろしトリビュート 
    いくえみ綾/河内遙/依田沙江美/山田参助
    ふみふみこ/四宮しの/青山十三/竹田昼/遠藤/金田淳子
  • CitronVOL.13&19掲載「ねこっけ特集」を完全再録
    ねこっけトリビュートも永久保存版
    会田 薫/青木光恵/阿仁谷ユイジ/泉知佳(阿仁谷組)/糸井のぞ
    宇野ジニア/えすとえむ/カシオ/雁須磨子/草間さかえ/彩景でりこ
    紗久楽さわ/志村貴子/蛇龍どくろ/竹内佐千子/田中 相/たなと
    釣巻 和/ニイマリコ(HOMMヨ)/新田祐克/日高ショーコ/秀良子
    福田里香/藤生/三浦しをん/桃山なおこ/もろづみすみとも
    ヤマシタトモコ
  • ねこっけ入門! 本編からよりぬいたベストねこっけ話を再録

そのほか、キャラランキング、ねこっけ迷&名言集、変顔集
みいくん&恵ちゃんの履歴書などなどまるごとねこっけ!





あたしはこれを買わなきゃ後悔しちゃうのでしょうか(笑)?


【Amazon.co.jp限定】ねこっけぜんぶセット イラストカード付 (シトロンコミックス)













コミックスを一冊も買っていないのですが

トリビュートブックだけとりあえず買うべきか・・・

全巻セットを買うべきか・・・

消費税はあがっても買いたいものはやめれそうにありません(笑)



コメントレスです♪

まるさんこんばんは
花おこしの雨のあとは桜が自分の役割を思い出したかのように綺麗に咲き誇っております。
ようやく杉が収束を迎えるのでちょっとほっとしております。
花粉症にかかったことがないなんてすごく羨ましいです~
毎年この時期はひどいので沖縄のいとこがこっちのは杉はないよーと
引越しを勧誘してきます(笑)

4月は漫画が豊富ですよね!
小説に比べたら数は少ないとは言えお気に入りの作品が次々とでます。
ヨネダさんは初コミックスから注目しておりましたので同人誌は全て持っているのですが
やっぱりまとめて読めて、みんなで楽しめるコミックスという形で発売されて嬉しいです。
高永さんは暴君シリーズがとても好きですので買います。
兄が恋を知ってすごく人間的に豊かになるところが好きです。
富士山さん忘れてましたが、元攻めの彼が恋をしって戸惑いながらも
受け入れている心の持ちようが素敵に書かれてますね。

買うつもりでしたのに予定に入れるのを忘れておりました・・・
教えてくださってありがとうございます(´∀`)

小説はそろそろフェアーが気になる時期になりましたよね・・・
雑誌と新刊をかって小冊子フェアーというのも多々あるので
買うときにすごく考えてしまいます。
リンクスのフェアーもあなどれませんし・・・

消費税のこともあるので賢い消費者でなければと思いつつ
BLはやめれそうにありません(笑)

そしてシャレードは最近お手軽で応募しやすいので嬉しい企画です!
なるべくそういう出版社さんから購入していきたいと思いつつ
毎年キャラだリンクスだとフェアーに踊らされております・・・
がんばりましょうね!(笑)

コメントありがとうございました(*゚▽゚*)







拍手[0回]

シャレードレーベル20周年記念小冊子

シャレードさんからフェアーが始まるようです

今回も振込のみで応募用紙も既刊を買う必要も

ましてや雑誌を購入してなどとうるさいことはないですので

応募に対して面倒という気持ちがあったかたいかがでしょうか?




【フェア情報】シャレードレーベル20周年記念小冊子

「シャレード」は1994年に雑誌を創刊し、今年でレーベル20周年。
これを記念しまして、これまでの人気作品の番外編が読める書き下ろし小冊子応募者全員サービスを実施いたします!


◆執筆予定著者◆

海野幸/早乙女彩乃/高遠琉加/谷崎泉
中原一也/花川戸菖蒲/椹野道流/矢城米花
(50音順)

◆応募方法◆

郵便局に備えつけの「払込取扱票」に、下記の必要事項をご記入の上、800円をお振り込みください。

◎口座番号:00100-9-54728
◎加入者名:株式会社二見書房
◎金額:800円
◎通信欄:20周年小冊子係、住所・氏名・電話番号


◆注意事項◆

・通信欄の「住所、氏名、電話番号」はお届け先になりますので、はっきりとご記入ください。
・通信欄に「20周年小冊子係」と明記されていないものは無効となります。ご注意ください。
・控えは小冊子到着まで保管してください。控えがない場合、お問い合わせにお答えできないことがあります。
・発送は日本国内に限らせていただきます。
・お申し込みはお一人様3口までとさせていただきます。
・2口の場合は1,600円を、3口の場合は2,400円をお振り込みください。
・通帳から直接ご入金されますと住所(お届け先)が弊社へ通知されませんので、必ず払込取扱票を使用してください(払込取扱票を使用した通帳からのご入金については郵便局にてお問い合わせください)。
・記入漏れや振込み金額が足りない場合、商品をお送りすることはできません。また金額以上でも代金はご返却できません。


◆締め切り◆

2014年6月30日(月)


◆発送予定◆

2014年8月末日以降


◆お問い合わせ◆

シャレード編集部
TEL:03-3515-2314(土日祝日を除く平日/10時~17時)
メール:お問い合わせフォームにて受けつけております。ꇬ쫉쫉

拍手[2回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People