忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それでも、やさしい恋をする   ( ヨネダ コウ)

それでも、やさしい恋をする (H&C Comics/CRAFTシリーズ) [コミック]
ヨネダ コウ (著)

それでも、やさしい恋をする (H&C Comics/CRAFTシリーズ)



(内容)
出口晴海が好きになったのは、小野田良。
三歳年下のストレート。気がつくと、好きになっていた。
友達でいい。
そう思っていたのに、どんどん好きになっていった。
素直になれなくて、不安になって、ささいなことに幸せを感じて、
言えない言葉がたくさんたまっていって・・・

誰かを好きになる切なさと幸せがここに。

「どうしても触れたくない」から6年
待望のスピンオフ登場!!




どうしても触れたくない」から6年もたっていたのですね・・・

大人になると時間の流れがすごく早く感じるのですが

もう6年も経っているなんて信じられない気持ちです。

今回同人誌と雑誌掲載作とで一冊にまとまりました。

やっぱり同人誌でバラバラに読むよりもまとめて紙媒体で読めてよかったです。


でも6年も経っていたので本家本元の本を読み返すために探すことが難しかったです。

地震対策で本棚だけの部屋を作ったのにもかかわらず

相変わらず本は二段に重なっているので探しにくいのです・・・

今度スピンオフがでるならもう少し早くお願いいたします(笑)


あの作品で名脇役として活躍?した小野田良を好きになったのは

嶋の元いた会社の人間でした。

ゲイである自分の享楽的な性格すら楽しんで生きてきた出口晴海。

三才年下のストレートな彼小野田にどんどん惹かれていく場面が丁寧に

描かれておりましたのであたしまでもが小野田に惹かれてしまいそうでした(笑)

本編では人のことをよく見ていてさりげなく手助けまでしていた懐深い小野田ですが

自分のことになるとほんとうに残念な感じの男で

こんな男に惹かれたら苦労するよ・・・と思っていたら

ほんとうに散々振舞わされて浮かんだり沈んだりしている出口

恋って思いの深くて重い気持ちを思い出してしまいました。

ゲイだからこそストレートとはけっして分かり合えない

この恋はいつかは終わる・・かもと

恋の切なさと悲しさと

それだからこそ手に入れた時にえる喜びを知りたい方におすすめしたい一冊です!



コメントレスです♪

まるさんこんばんは(*゚▽゚*)
いよいよフェアーの大嵐が始まりましたよね!
面白かった作品、心惹かれた作品のその後を読めるという
読者にとってはほんとうにありがたい企画なんですが
既刊本購入しなきゃいけなかったり
読まない雑誌購入したり、めんどうな応募方法があったりと
けっこう煩わしいことが多いのですよね・・・

ルチルさんはいつも予定よりちょっと?大幅に?遅れてやってきますよね・・
崎谷さんですけど予定の本が出版されていないので応募自体が延期になって
しまったのではないのでしょうか?

忘れた頃に届くのが全サですよね。
そうなんですよ!
忘れきっていて本編自体忘れていることがあるので困りものです・・

あたしはルチルも買いますがキャラも買っちゃいます;;)
小冊子のためとはいえあたしたち経済を回すのに努力してますよね(笑)

コメントありがとうございました♪

拍手[2回]

PR

ルチル文庫 創刊9周年記念フェア開催!!

ルチル文庫 創刊9周年記念フェア開催!!


とうとう魔のフェアーの時期がやってきたようです・・・

8周年記念の小冊子がまだ届いておりませんが(いつものことですが)

次の9周年記念の小冊子フェアーがはじまります。

応募方法

ルチルvol.60(2014年5月22日発売)

またはvol.61(2014年7月22日発売)についている応募台紙に、

5~7月刊のルチル文庫ならびにルチルコレクション、

水色のフェア帯のルチル文庫ならびにルチルコレクションのうち、

いずれか2作品についている応募券を添付+800円(払込受領証を台紙に添付)で

応募できます。

応募台紙・応募券はいずれもコピー不可です。


新刊じたいは毎回購入しているのでとくに苦痛はないのですが

このフェアーに応募するために読まない雑誌を買うのがちょっと苦痛です・・・

とか毎年言いながら購入しているということはわかっているのです。

だって本棚にその号だけのルチルが残っておりますから(笑)

ただ雑誌購入と文庫2冊だけでも2000円を超えてしまいますよね。

それ+800円、封筒に貼る切手代80円

何回も何回も書かされる自分の名前と住所

時々住所と名前のはんこを作りたくなるのはあたしだけでしょうか(笑)?


コメントレスです♪

あきりんりんさんこんばんは。
そしていつもありがとうございます。
今回も無理言いまして申し訳ありませんm(__)m
でもあの二人の物語にますます深みを与えてくれるBLCDってすごいですよね!
声優さんに感謝感激です。
続編だらけ・・というのは大変ですね。
お財布にもうすこし優しい値段で気楽に買えたらうれしいのですけどね(笑)

コメントありがとうございました!

拍手[3回]

井上佐藤『10DANCE』のドラマCD化決定!!&書き下ろし小冊子

この休日はネッ友さんのあきりんりんさんからいただいた

「春を抱いていた」を聞きながらその世界に浸っておりました。

本だけでも十分にその世界というものがあるのですが

音と声がつくだけでその世界観が大きく近づいてくるような気がします。

役者さんってすごいよねといつも思います。

ということではないのですが、もう発売されていると思われる

「10DANCE」ですが

ドラマ化がきまったそうです。

あのダンスと恋の世界が紙の上だけでなく皆様の耳の上で踊るのですよ~

CDにまではあまり手を出せないのですが

小冊子のフェアーがあるそうなので気になる方は

今月発売の雑誌「麗人5月号」を購入なさってくださいー。




井上佐藤『10DANCE』のドラマCD化決定!!

主演】
鈴木信也役:小野友樹さん
杉木信也役:興津和幸


【作品紹介】

原作コミックス第2巻『10DANCE(2)』が今日、4月7日に発売されました。
9日発売の雑誌『麗人 2014年5月号』との連動企画も見逃せません!
なんと描き下ろし小冊子全員サービスが実施されるそうです。

【書き下ろし小冊子Get!】
「10DANCE」2巻の帯についている応募券を、
4月9日発売の麗人5月号についている応募用紙に貼り付け、
200円分の切手とともに、82円切手を貼った封筒に入れて、ご応募ください!!


【応募に必要なもの】
10DANCE 2の帯に付いている応募券 ※コピー不可
麗人 2014年 05月号(4月9日発売)の応募用紙 ※コピー不可
200円分の切手

【締め切り】
6月10日(当日消印有効)!
詳細、そのほかの特典情報はhttp://bl.takeshobo.co.jp/reijin-report/2366/からご確認を!!




(内容)

鈴木信也(すずきしんや)と杉木信也(すぎきしんや)はそれぞれソシアルダンスのラテンとスタンダードの日本チャンピオン。名前は似ているが正反対の二人は親同士からして犬猿の仲。しかし、杉木からの提案によって、それぞれがお互いのダンスを教え合い、10種類のダンスで競う「10DANCE」に挑戦することに。それぞれのダンスの違いに戸惑いつつも、お互いの距離は縮まって…! ?話題のダンスBLコミック



(内容)

正反対の鈴木信也と杉木信也は衝突を繰り返しながらも、その都度カベを越えて練習は軌道に乗り始める。
そんな時、本場イギリスの世界戦で踊る杉木を間近で見た鈴木の中に、杉木と同じ舞台に立ちたいとゆう
強烈な欲求と見に覚えのあるヤバい感情が芽生え…!?

このBLがやばい!2014年度第3位の待望の新刊!!

拍手[3回]

Chara Selection 5月号

Chara Selection (キャラ セレクション) 2014年 05月号 [雑誌]



(内容)

「年頃のオトコノコとアレ」   左京亜也
エスカレートする過剰な“さわりっこ”!!
これは果たして恋か友情か…!?

「仮面王子も恋をする」   隆巳ジロ

秘密サロンを跋扈する仮面の王子
謎めいた麗人の正体は――!?
カラー/コミックス最新刊発売!

「僕はすべてを知っている」  高久尚子
飲み友達からの突然の拒絶に
金沢先生は大ダメージ!?



「肉食獣の甘い指」  やまかみ梨由
変わらない毎日を送る矢先
一人の男と運命的に再会して!?
大好評連載中

「義兄(あに)の背中」 サガミワカ
慶一郎の告白のような言葉に
雪の想いは募るばかりで…!?


春の特別企画♪ キャラ文庫新刊のかき下ろし番外編!!
「やりすぎです、委員長!」楠田雅紀
「やりすぎです、委員長!」 番外編まんが 夏乃あゆみ
「恋を綴るひと」杉原理生
「鬼の王と契れ」高尾理一
「花嫁と誓いの薔薇 砂楼の花嫁2」遠野春日




雑誌購入率がますます高まってきた今日このごろです・・

できるだけコミックス化・文庫化するまで待ちたい気持ちは多々あれど

今回は春の特別企画と称してキャラ文庫の新刊の書き下ろしがあると聞けば

しかも文庫化は??となれば買うしかありませんよね・・と

自分で自分に言い訳しておきます(笑)


今回キャラ文庫では杉原理生さんと遠野春日さんの本を購入いたしております。

けれど小冊子によくあるようにまとまっているカップルたちのその後の甘い生活が

書かれておりましたので

つい他の本も買ってみたくなります・・・

キャラには小冊子で散々な目にもあっておりますが

こういう企画をしていただければ雑誌を買うことが苦痛でなくなるという

BLファンの心理を完全に掴まれきっているような気がします(笑)


「花嫁と誓いの薔薇 砂楼の花嫁2」遠野春日

双子の兄弟王子として互いに自らの半身と認め合って、普通の兄弟以上に

深い絆なつながっていた自分と兄イズディハールの間に突如として乱入してきて

兄の心を虜にして自分から奪い去っていった秋成

秋成に感じるこの思いがいったいなにかと問われたら

子供を望めない秋成を娶ることにより兄に皇太子の位をなげうたせてしまったうえ

皇太弟という自由気ままに生きていける自分が皇太子といういかにも

すわり心地の悪い場所に座らされることになってしまった。

恨めしくて憎らしくって迷惑な存在だと答えることしかできない。

精錬で姿形も美しさを裏切らない内面の気高さ、美を持っている存在・・・

秋成を知れば知るほどハミードは心奪われるような気がして落ち着かなくなるのです。

結婚から一週間

もう二人の様子も落ち着いただろうと三人でお茶でもという感覚で

兄の私邸を訪れたハミードが見たものは・・・

麗しくも艶っぽい兄と秋成の情事だったという。

兄に抱かれて美しく花開いてゆく秋成をみた瞬間ハミードが思ったことは

自分ならもっと・・という想いでした。

初恋に気がついた瞬間敗れてしまうというかわいそうな弟王子に救済のお話を

期待しております。


コメントレスです♪

lisaさんこんばんは♪
もう「砂楼2」は読み終わりましたか?
まだ読み終わっていない時はあたしも他の方のブログ記事を薄目で
さらりと読んじゃう時あります(笑)
真剣に読み込んじゃったら読む必要がなくなりますものね!

フェアー情報今年は前倒しで多いような気がします。
去年は6月にフェアーが少しありまして
7月にビーボーイのノベルズフェアー・ダリア文庫フェアー・キャラバースデーが
あった手帳にありましたので分散化しているのかもしれませんね。
まあぶっちゃけ既刊フェアーはありがたくないことが多いのでなければ無いほど
お財布に優しくていいです!(笑)
> 出版社の思惑通りに踊りたいところですが、体がついていってないです。
>トリプルアクセルくらいの勢いでくるくる舞いたいものです。
思わず大笑いさせていただきました(笑)
でも時代は時期に4回転になるのでそれに間に合うように体力を・・・
つけれるかな(笑)

コメントありがとうございました゚・*:.。.(ノ*^▽^)ノヽ(^▽^*ヽ).。.:*・゚

拍手[1回]

溺愛♥B-PRINCE文庫創刊6周年フェア開催

溺愛♥B-PRINCE文庫創刊6周年フェア開催


B-PRINCE文庫は2014年4月に創刊6周年を迎えるということです。

感謝の気持ちをこめて、2014年4月・5月の二ヶ月連続で
小冊子プレゼントフェアを開催してくれます。
 
「溺愛♥B-PRINCE文庫創刊6周年フェア」と書いてある
フェアオビの巻かれた対象商品についている応募券を
2枚集めてご応募いただくと、豪華作家陣8名による書き下ろし番外編を収録した
小冊子をプレゼント!ということです。

よくある既刊だけということではなく、4月5月発売の新刊も対象に含まれる
ということですので
ちょっと気になる作家さんがいるのなら
お試しにチャレンジしてもいいのではないでしょうか?


【豪華作家陣&書き下ろし番外編タイトルはこちら!!】
青野ちなつ先生「恋愛革命シリーズ」書き下ろし番外編
秋山みち花先生「白虎の花嫁 ~白帝の恋着~」書き下ろし番外編
犬飼のの先生「狼憑きと夜の帝王」書き下ろし番外編
砂床あい先生「一途な夜シリーズ」書き下ろし番外編
田知花千夏先生「溺愛オオカミと不落の花嫁」書き下ろし番外編
西野 花先生「快楽刑」書き下ろし番外編
野原 滋先生「契約恋愛」書き下ろし番外編
火崎 勇先生「家政夫は豹変する」書き下ろし番外編


【フェアオビはこちら】
6周年フェアオビ


【応募券はここです!】
6周年フェアオビ応募券

拍手[2回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People