忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月3日発売『HOLLY BOX~comic&novel~』の封入特典が決まったそうです

2月3日発売『HOLLY BOX~comic&novel~』の封入特典が発表されました。

いつもコメントをくださるまるさんから情報をいただきました。





内容紹介
まるごと高校生特集!
中学生のころ、恋はワクワクして「けっこう強気」だったり。
高校生のころ、苦しくて幸せで、「かなり弱気」だったり。
でも好きになるって切なくて楽しい! そんなラブストーリー。

【小説】
・尾上与一「春とドロップス」僕は彼が幸せになることだけを願った。彼の恋が叶うように……。
・遠野春日「キスさえままならない」偉そうな年下のアイツを落としたい! 理央は果敢にアタックするも? 高崎ぼすこ/画

【コミック】
・日高ショーコ 「Close your eyes」俺たちは互いに秘密を持っている――。
・田賀 「たくさんたべるキミが好き」食の細い俺はクラスメイトの大食漢・長谷が羨ましくて!?

ほか、大竹とも/川嶋すず/山田栞
●初回特典 日高ショーコ・ポストカード封入




蒼竜社「HOLLY NOVELS編集部」さんはいつも嬉しい企画が多くて

BLファンに優しいのがとても嬉しいです。

高校生の青い春をもう一度堪能しろというなら

喜んで堪能させてもらいます~~

そしてお楽しみの封入特典は日高ショーコ先生のイラストカードに加えて、

遠野春日先生、尾上与一先生の書き下ろしSSペーパーもゲットできる超豪華仕様。

初版限定なのでみなさまカレンダーに要チェックですよ!


そしてもうひとつ情報をいただきました!

「憂鬱な朝5」ですがアニメイトで購入すればかけ替えカバーがつくそうです。

;;)

カバーの美しさを堪能したい気持ちはありますが・・

これ以上同じ本はいりません(笑)

でも、アニメイト特典ペーパーがつくというなら・・・・

買っちゃいそうで怖い自分がいます。

まだまだペーパーの魔力から離れられそうにありません(笑)


まるさん

今回もいろいろな情報ありがとうございました。
年末から娘の風邪ぴっきにはじまり
夫に移り、最後はあたしが引いて終わるという悪循環で本も楽しめずでしたが
楽しい情報ですごく元気に・・なれそうです。

一冊のコミックスでこれだけ振り回される自分の煩悩の多さに
びっくりです(笑)

コメントありがとうございました(*゚▽゚*)





拍手[3回]

PR

おしゃべりは、朝ごはんのあとで。(秀 良子 )

おしゃべりは、朝ごはんのあとで。 (ビッグコミックス) [コミック]
秀 良子 (著)

おしゃべりは、朝ごはんのあとで。 (ビッグコミックス)



(内容)

絶品朝ごはんを食べに旅に出よう。

締切に追われ、まともな食事は打ち合わせのついで……。
そんな食生活底辺の漫画家が自腹をきって挑む、
絶品朝ごはんをめぐる旅エッセイ!

高級料亭のおかゆ、ふわふわパンケーキ、築地の食堂に、
ハワイの朝市……
おいしい朝ごはんには無限のときめきがつまってる。

スピリッツ発のWEB漫画サイト「やわらかスピリッツ」の
人気連載が待望の単行本化!

掲載時、大きな反響を呼んだ「ハワイ編」もフルカラーで収録!

読んだらあなたも朝ごはんを食べに旅に出たくなるはず。




《目次》
・朝ごはん旅はじまり
・ときめきの宝庫/パリ編
・古都をとことこ/京都編
・食べ歩き天国/築地編
・のんびりゆったり/沖縄編
・イケメンとゆく/千葉編
・B 級タウン/名古屋編
・おしゃれに/東京パンめぐり編
・リトル韓国/赤坂編
・あぁ、憧れの/ハワイ編
・描き下ろしショートストーリー




BL作家さんということは知っていても

秀さんのBL作品を読んだことがあるような・・・

ないような・・・

コミックスを買ってまで読む気になったことはないのですが

本屋さんで偶然に見てしまって

おいしそうな煽り文句に惹かれて購入いたしました(笑)

自費で行く朝ごはんの旅ということで

いきなりパリでした。

パリではラデュレで朝ごはんです。

マカロンしかイメージに浮かんでこない田舎人・・・




これは日本のお店なんですが、パリとなるともっと豪華なんでしょうか?

雰囲気だけで美味しく食べれそうじゃないですか?

京都では瓢亭さんでお粥の朝ごはんです。




うーん

まだもうちょっと長生きしておいしものを食べていきたいなと思っていたら

娘がトイレで読むのにちょうどいい本じゃないと言われました・・・

美味しいものとトイレって・・・躾が間違っていたようです(´Д` )


初回版には、この本のPDFファイルが付いてくるので、

全く同じマンガがスマホやipodなどに入れて電子ブックとして読むことができます。

やっぺり携帯の都合の良さと

清潔感で考えたら・・・スマホで読んで欲しいので

できたら初回版でどうぞー♪


コメントレスです♪

まるさん

あけましておめでとうございますm(_ _)m


今年もいい萌で楽しく過ごせれたらいいと思っています。
よろしくお願いいたします。


美味しくって安全な野菜が身近な方の手作りで手に入るということ
すごく羨ましいですー
あたしも白菜と豚肉のお鍋は好きです。
美味しくって手軽で簡単に体が温まるってほんと主腐の見方ですよね!
この間お豆腐がなかったので、
かわりにはんぺんを入れたらちょっと不興を買いました・・・
見た目は似ていてもまるで違うから・・だそうです。
でも、美味しかったんですよ~(いいわけ風味)
>椎崎さん、私も年末に読みましたがハッピーエンドになるってわかってても途中がきつかったですね。このまま理史にずっと可愛がられていけばいいと思います。
そうなんですよ、
切な系すごく好きなんですけど、
時々はただほのぼのとしたものだけでいいと思う時があるんですよね。
これもそういう本で愛とか恋とかじゃないけどほのぼのがつまっています。

またいい本があったら教えてください。
コメントありがとうございました!

拍手[1回]

3/10 同時発売決定!寿たらこ『SEX PISTOLS』8巻&ファンブック

3/10 同時発売決定!寿たらこ『SEX PISTOLS』8巻&ファンブック



雑誌『MAGAZINE BE×BOY 2014年2月号』で発表されたらしいです!!



寿たらこ先生の人気漫画『SEX PISTOLS』コミックス第8巻と、

『SEX PISTOLSファンブック』が3月10日に同時発売決定!


ちょっと異世界ワールドが理解しずらいというか

あの特異な絵が苦手という方も多いでしょうが

ほんとうに切なくていい恋がたっぷり凝縮されている世界ですので

是非こういうファンブックで世界観を堪能していただきたいと思います。

ファンブックにはわかりづらい斑類の生態というか妊娠・同姓婚」の仕組みを徹底解剖して

説明してくださるというので漫画を全巻持っていても

あたしのように???を抱えている読者も少なく無いと思うのです~

書き下ろしもつくというので、ファンなら一冊は持っていたい一冊になるのではないのでしょうか?

楽しみです!





コメントレスです♪

みずほさん
早々の挨拶ありがとうございました。
当方なにげにでもないんですが、無精者で最近ようやく年賀状を書き上げました;;)
それいじょうに出し遅れたかたように寒中見舞いを書いております・・・

あけましておめでとうございます。
>お互い、今年もたくさんの萌えが見つかるといいですね。
みずほさんのように多趣味で萌えの幅がひろい方がほんとうに羨ましいですが
今年は出来る限りあたしも付いて楽しんでいきたいと思っております。
よろしくお願いします。m(__)m

ソチが楽しみですね!

コメントありがとうございました(*´▽`*)

拍手[4回]

近すぎて、遠い (椎崎 夕)

近すぎて、遠い (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
椎崎 夕 (著), 花小蒔 朔衣 (イラスト)

近すぎて、遠い (幻冬舎ルチル文庫)



(内容)

自動車事故で両親を亡くした浅川和。
同じ事故で自らも右脚に後遺症を抱え、退院後は姉夫婦の住まいに身を寄せていた。
ある「事件」をきっかけに居場所を失くし途方に暮れる和に、
幼い頃から慕う又従兄弟・理史が同居を申し出てくれる。
一緒に暮らし始めて以来、過保護なまでに和を気遣い甘やかす理史。
次第に理史への思いを募らせていく和は…?




小動物の愛玩犬を可愛がりまくって、大人になったところで

美味しく食べられるお話です。

切なさ満載の久しぶりに椎崎さんらしさを堪能出来ました!



お話は自動車事故で両親を失い、自身も体に大きな傷を負ってしまった少年和が

姉と義兄のもとで平穏な日常を手に入れようとしていたのですが

和が従兄弟である理史に密かな恋心を持っていることを脅しの材料として

体を要求してきた義兄との事件があったので

理史のもとに預けられるようになったのです。

もちろん姉も理史もまったく信じていないのですが

肝心の和が口も心も閉ざしてしまっていたので解明はできません。

そのまま姉夫婦とは疎遠になるのですが・・・


お話の流れとしてこの後味の悪い事件が必要だったというのは

よくわかるのです・・・

そのことがあったからこそ

大切に守られて、甘やかされて、愛される日々がよりクローズアップされて

ほんわか甘い気持ちに読者をさせてくれるのですが

年末の忙しい時期に読むなら・・・

切ない系よりは甘い系のなんの変哲もない話がよかったかなと

わがままな読者がつぶやいております(笑)



新年の一連の慌ただしさが終わった頃、

切なさを堪能できる方におすすめしたい一冊です。



コメントレスです♪

ゆうみさん
あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もいろいろあるでしょうがよろしくお願いいたします。
年末年始ってそれを迎える準備も大変ですけど、家族の世話も大変ですよね・・
本を読む時間をキープしたいと思っていても
一人の時間すらキープ中々ですよね。
年末年始は家族の体調不良に悩まされたので
自分だけでなく家族にも適当に元気でいてもらわないと
楽しい萌えが追求できないと再確認しました(笑)
健康に留意して楽しく萌えれますように(*゚▽゚*)

コメントありがとうございました!

拍手[2回]

木の下闇の恋  ( 遠野 春日 )

木の下闇の恋 (Holly NOVELS) [新書]
遠野 春日 (著), 小椋 ムク (イラスト)

木の下闇の恋 (Holly NOVELS)



(内容)

同級生ふたり、恋のすれ違いラブストーリー。

高校を卒業して十年。初めて開かれた同窓会で、知美は同じ弓道部で疎遠になっていた花厳啓介と再会した。
啓介への恋というやましさをずっと抱えていた知美は、大人になった今は、以前のように仲よくやれたらいいと願う。
しかし啓介の態度は相変わらず淡々としたものだった。
冷たい反応に落ち込んだ知美は、アウトドア専門店で知り合った、年下の颯々野の優しさに少しずつ惹かれていくが……。
意地っ張りで不器用な二人のラブストーリー。



2013年の最後に読んだ本です。

普段のあたしが思う遠野さんはやたらゴージャスでお金持ちで強引で傲慢な横暴攻めが

多かったような気がするのですが

出版社様がHOLLYさんだからでしょうか

割りと地味目で普通の男の子たちのお話でした。

ハーレクイン的な展開ではないけれど、

BLの王道とも言える高校生だった二人が再会して愛を積み上げていくお話でした。

恋に不慣れな高校生同士だからこそ起きた恋の芽生えに対する拒否感というか

友人であるがゆえに告白もできなかったし

お互いに恋だと認めることすらできなかった青い春の恋

そしてその恋の切なさと痛みを10年引きずってきた二人

再会して、恋が始まるのかと大きな期待をしておりましたが

そこでまた誤解を積み重ねて黙りこんでしまう知美(受け)と

恋をしていることに妙に素直になれない傲岸不遜な花厳啓介(攻め)なので

お話は進みません・・・

このじれったさが楽しめる方か

小椋さんの挿絵のスーツで萌える方におすすめですね!


知美が再会した啓介とせめて友達になりたいと山にのぼることになるんですが

そのときに山に登るために必要な道具を買いに行った時に

真摯にアドバイスしてくれたスポーツ用品店の研修生の当て馬くんが

すごくいい男なのですよ。

山での経験も豊富だし、商品知識もあって的確な商品を勧めてくれるし

閉じこもりがちな知美の心にいい塩梅でほぐしてくれるような度量の広さがあるんですよね。

同級生だからこそ素直になれなかった・・・

なんて理由でふられるのがもったいないいい男なんですよ。

もう10年も前の恋なんて捨てて

こっちとくっつけば幸せになれるんじゃと思ったのは

あたしだけではないような気がします(笑




伝言です!
さなえさんいつもコメントありがとうございます♪
お返事遅くなりましたが書かせていただいたのですが、
最新コメントになぜか反映がされていないという・・・
前もこういうことがあったので、テンプレを変えたりいたしましたが治っておりません。
申し訳ありませんでした。m(__)m



拍手[3回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People